【クロムクロ】第7話 不意打ち水着回、アイス棒チャンバラ、由希奈家の問題【感想】


 

【クロムクロ】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

 1:野次馬行方不明

7-1

やっぱり巻き込まれた野次馬2人。

自業自得といえば終わりだけども・・・

あの爆発で生きていたらそれはもう奇跡だな。

カルロスは友人2人行方不明でツライだろうなー

 

 2:水着だああああああ!

7-2-17-2

不意打ちの水着シーン。

いやービックリしたね、ありがとうございますPAさん。

剣之介は由希奈や美夏(白ビキニ女神)達の水着姿に照れてしまう、期待通りの反応。

女子と一緒に水泳の授業とかなんて学校だ、いいぞもっとやれ。

先生の水着、ちょっと攻めすぎ危ない。教師としてどうなんだ。

いや、こちらとしてはありがたいんだけども。

 

 3:姫の元へ

7-3

鬼を斬って仇討ちをすることしか頭にない剣之介。

鬼を斬り終わったら姫の元へ行くなんて悲しい発言も。

由希奈として剣之介その生き方は不服みたい。

そんなシリアスな会話中にアイス棒チャンバラで意見をぶつけ合う2人。

会話内容とやっている事のギャップが印象的でした。

 4:Galoo! 知恵袋

7-4

使い方次第では毒にも薬にもなり得る知恵袋。

剣之介よ、まずは自分で調べてみてからじゃないと・・・

いきなり知恵袋にくだらない質問を投稿すると、心の無い人がggrksで片づけてくるぞ!

真面目さが伝わる文で投稿すると、まともな回答をしてくれる確率が上がるのもコツだ!

 

 5:エフィドルグ会議

7-5

この方達が前回のイケメンさんが所属していた組織、エフィドルグ。

イケメンさん、結構な重役だったみたいですね。

にしても久々に見たなこの感じの敵w

いかにも悪役みたいな。

私はこの手の敵、「俺、ツインテールになります。」以来拝見してないことは確実です。

 

 6:ビンタ

7-6

由希奈ちゃんが父親をディスった瞬間の出来事。

こればかりは少し由希奈ちゃん可哀想でした。

ママンは少し大人げなかったなー。

この瞬間、「花咲くいろは」をなぜか思い出しました。

女同士の家族、ビンタ、口論。

思い出して当然か。

 

感想

由希奈ちゃんの精神力が試された回でした。

ただの女子高生が戦場にポイッって放り込まれたそりゃそうなりますわ。

由希奈の家族も結構問題が多いですねー。

父親のせいで嘘つき呼ばわりされた由希奈。

母親の由希奈に対する不器用さ。

最後のシーンでは由希奈が家からいなくなっているっていう。

あーもうめちゃくちゃだよ。

次回には由希奈ちゃんのメンタルリセットがされることをただ祈る。

剣之介、頼んだぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。