【ひなろじ】第4話感想 ゆうこ先輩への日頃の感謝をダリアに込めて!

 

【ひなろじ】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

ゆうこ先輩の誕生日。

それに当日気付いたリオン達は慌てて誕生日会の準備に東奔西走。

そして学園長を小さくしたような、謎の少女とダリアという花を探すことに。

第4話の個人的見所は、リオンニーナやよいの私服。

そしてゆうこ先輩の入浴シーンです。

(アイキャッチ画像はピックアップシーン6より)

 

ひなろじ第4話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第4話 「恩を花で返す」

 スタッフ

脚本   :高木聖子
絵コンテ :稲垣隆行
演出   :蔵本穂高
総作画監督:仁井学
作画監督 :菊永千里、海保仁美、桜井このみ、菅原美智代、上野沙弥佳、岸寛毅、服部憲知、李周鉉

 キャスト

リオネス・エリストラートヴァ:朝日奈丸佳
ニーナ・アレクサンドロヴナ :山村響
京橋万博      :高森奈津美
橘弥生       :三森すずこ
桐谷華凛      :小倉唯
桐谷華恋      :湯浅かえで
森ヶ谷夕子     :植田佳奈
東瑞希       :内田真礼
神楽静葉      :相沢舞
藤崎梨乃      :高柳知葉
天原梢       :種崎敦美
学園長       :矢島晶子
ベル        :三宅麻理恵
ローザ       :松井恵理子
店員        :貫井柚佳、竹尾歩美

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:かりんとかれんのパジャマ

かりんのパジャマかれんのパジャマ

実に解放感に溢れたパジャマ。

このかりんのパジャマはパジャマ感ありますが、かれんに至っては・・・

眼福。

 

 

 

 2:リオンとニーナとやよいで買い物

ニーナとやよいとリオンの私服リオンとニーナとやよい

リオン、ニーナ、やよいの私服姿。

3人とも実にキャワワです。

特にやよいちゃん、スカート短すぎませんかね・・・w

スラッと伸びた脚が美しい。

 

 

 

 3:まひろのハッキング作戦

かれんとかりんとまひろ東瑞希とゆうこ

ゆうこ先輩を部屋から追い出す為にハッキングを仕掛けるまひろ。

情弱ゆうこ先輩には効果抜群。

ただそんなに動揺していない辺り、流石はゆうこ先輩。

 

 

 

 4:ゆうこの合体(トランス)バンク

ゆうこの変身バンクゆうこの変身バンク2ゆうこの変身バンク3ゆうこの変身バンク4ゆうこの変身バンク5掃除するゆうこ

ゆうこ先輩らしい、女神チックな合体(トランス)だなと。

その能力を風呂掃除に存分に発揮していました。

この能力、人にも適用できるならかなりのチートヒーラーの可能性・・・w

 

 

 

 5:ダリアを求める迷子少女

ニーナとリオンとやよいと小さい学園長小さい学園長ニーナとリオンとやよい

迷子になっていたこの少女が求めるダリアという花。

リオンの合体(トランス)で種を媒介に大量生産。

見事ダリアの花を獲得します、必要以上にw

この少女の髪色、注目しておいて欲しい。

 

 

 

 6:ゆうこの入浴シーン

ゆうこの入浴シーン

お風呂ノルマの回収。

何がとは言いませんがやはり大きい、かなり大きい。

ゆうこ先輩にはずっとお風呂に入っていて欲しい。

 

 

 

 7:ゆうこ先輩の誕生日会

ニーナとまひろとリオンとやよいとかりんとかれんゆうこの誕生日パーティ

プレゼントされたダリアの花を皆におすそ分け。

ニーナちゃん、ダリアの花似合いますね。

やよいの花が刺さっている場所が少し面白い。

 

 

 

 8:ダリアの花の行方

ダリアの花束副学園長学園長東瑞希

先ほどの少女と同じ髪色をしている学園長。

そして梢さんに送ったこのダリアの花・・・

先ほどの少女、学園長自身だったようです。

学園長の子供かな?とは最初思いましたが。

そして多くのゆうこ先輩へのアプローチをスルーされた瑞希さんの末路をご覧ください。

流石に可哀想だなと・・・w

 

 

 

 9:黄色いバラ

藤崎梨乃と学園長藤崎梨乃と神楽静葉

花言葉は嫉妬

梨乃さんにお似合いの花だなとw

次回予告パート、未だに梨乃さん何の進展もないみたいで。

梨乃さんに春は訪れるんだろうか・・・?

 

 




 

感想まとめ

ひなろじ、第4話も安心と信頼の安定感。

個人的に毎週の楽しみとなったアニメです。

 

今期の日常ほのぼの系のエースはひなろじなんじゃないかと。

そう思いました。

きらら枠のNEW GAME!!の2期は結構なシリアス感があるのでw

 

ゆうこ先輩の合体(トランス)も見られ、残すはかりんとかれんの合体バンクですね。

かりんとかれん、双子という設定を生かした同時合体バンクだと私は予想します。

というかそうであって欲しいというただの願望ですが。

 

ひなろじ、来週は水着回の雰囲気が出ていたので楽しみです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ひなろじ ~from Luck & Logic~ Blu-ray 上巻 (特装限定版)
バンダイビジュアル (2017-11-24)
売り上げランキング: 2,581

 


 

2件のコメント

夕子さんというとノーパンというイメージが(笑)あと路面電車でも酔ってしまうリオンちゃんは今後は酔い薬は鉄道を乗る際必要ですね!自分はこの娘のトランスシーンで酔ってしまった❤️あのレオタで大きなお魚をわしづかみしてほしいですね

リオンちゃんのあのレオタで弾けていろんなモヤモヤを吹き飛ばしてほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です