【クジラの子らは砂上に歌う】第7話感想 リョダリの牙がスオウに襲いかかり・・・

 

【クジラの子らは砂上に歌う】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

帝国の襲撃により、ついに開戦。

襲撃される人々、戦闘に参加する子供たち。

そんな中1人の老人が子供たちを守るように前へ。

ハクジさんの最後の雄姿、カッコよかった(T_T)

 

今回の個人的ベストシーン「シュアンの登場」です。

シュアン

(ピックアップシーン7より)

 

 

第7話 「お前たちの未来が見たい」

 スタッフ

脚本   :イシグロキョウヘイ
絵コンテ :檜川信夫
演出   :イシグロキョウヘイ
総作画監督:飯塚晴子
作画監督 :木本茂樹、松元美季、古木舞、藤部生馬、上田みねこ、安留雅弥、萩原弘光、森七奈、兰彦軍、飯塚晴子

 キャスト

チャクロ:花江夏樹
リコス :石見舞菜香
オウニ :梅原裕一郎
スオウ :島崎信長
ギンシュ:小松未可子
エマ  :加隈亜衣
リョダリ:山下大輝
シュアン:神谷浩史
クチバ :鳥海浩輔
マソオ :内匠靖明
ネズ  :田村睦心
ロウ  :菅原慎介
ニビ  :田丸篤志
トクサ :山下誠一郎
ウルミ :諏訪彩花
ミナトネ:前川涼子
ネギシ :鈴木崚汰
ハクジ :津田英三
カナエ :貫井柚佳
サネ  :長縄まりあ
マツバ :朝井彩加
アラフニ:平川大輔
パゴニ :武内駿輔
イティア:Lynn
オリヴィニス:豊崎愛生

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:ニビも参戦

ニビ

潜入部隊に選ばれていなかったニビもついてくることに。

もう完全にアウトな展開じゃないですか・・・w

 

 

 

 2:エマちゃんの歌唱バフ

エマ

戦闘が開始されたと同時に歌いだすエマちゃん。

まるでマクロス

この歌には何かしらのバフ効果があるのか。

それともただのエマちゃんの気分なのか。

今のところはただ謎です。

 

 

 

 3:武器と子供

スオウに剣を届ける子供

無邪気な子供たちが兵士から武器を取り上げてきた。

戦闘という悲惨さを理解していないが故、スオウはより苦しみを感じてそう・・・

どうかこの子たちの命が奪われる展開だけは、ご遠慮願います(T_T)

 

 

 

 4:潜入戦

ギンシュの戦闘ニビの戦闘オウニの戦闘

敵の船に乱入したチャクロ達。

意外にも、帝国軍を次々に処理していく。

リコス曰く、泥クジラの人々はサイミアが発達しているとの事。

オウニの戦闘力も相変わらずで、見ていて気持ちがいい。

 

 

 

 5:ハクジの最期

敵を道連れにするハクジハクジを看取るスオウリョダリ

子供たちを庇い、斬られながらも敵を道ずれに。

ハクジ様の雄姿を看取るスオウという美しい構図・・・

に水を差してきたこのピンクヘアーボーイ

この笑顔が悲痛に歪む未来が早く見たい。

 

 

 

 6:リョダリvsスオウ

リョダリリョダリとスオウ

戦闘というかもはやリンチですね・・・

運動音痴のスオウ様が勝てるはずもなく。

スオウ様の痛ぶられている姿もどこか美しいと思ってしまった。

 

 

 

 7:シュアンの乱入

リョダリとシュアンシュアン

スオウ様の大ピンチに駆けつけたヒーロー。

いい所持っていくな、この男。

シュアン隊長とリョダリの戦闘とか・・・

ワクワクが止まんない!

 

 

 

 8:罠

敵の罠隠れるリコス達

非常に難易度が低かったヌースへの道。

案の定、銃を構えた兵士たちが隠れていて待ち伏せを食らってしまう。

リコスだけしか気づけなかったこの違和感。

戦闘技能は優秀な人たちですが、戦争という面においては未発達のヒヨコ。

トクサさんの死亡フラグは1話で回収されました。

 

 

 

 




 

感想まとめ

帝国と泥クジラの人々との戦争が開戦。

戦いというだけあって、次々に犠牲者が出てきてしまいます。

今回は有名どころだとハクジ様とトクサさんが亡くなりました。

まぁ、何となく予想はできたメンツですね、今のところは。

 

前回からとんでもないフラグを建てまくっているニビ

ニビは一応まだ生存中ではありますが。

残っている潜入組で一番真っ先に死にそうなんだよなぁ・・・

 

チャクロ、リコス、オウニ、ギンシュなども潜入組にはいますが。

この中からも犠牲者が出たりするんだろうか。

ギンシュ姐さんも、ちょっと危ない立ち位置な気がしてきた(´・ω・)

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

クジラの子らは砂上に歌う 1 (ボニータコミックス)
梅田 阿比
秋田書店 (2013-12-16)
売り上げランキング: 25,250

 

クジラの子らは砂上に歌う Blu-ray BOX 1
バンダイビジュアル (2018-01-26)
売り上げランキング: 13,606

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です