【徒然チルドレン】第10話感想 山根隆夫&栗原ちよはヘタレカップル

【徒然チルドレン】第10話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

山根隆夫&栗原ちよに喝を入れる、イケメン本山。

常にイチャイチャを見せつけてくれる上根綾香&剛田武。

そして念願のファーストキスをした内村千秋と飯島香菜。

ただ飯島香菜にとっては甘い思い出にはならずに・・・

今回の個人的ベストシーン「内村千秋に裏拳をする飯島香菜」です。

内村千秋に裏拳をする飯島香菜

見ていて気持ちのいい裏拳。

(ピックアップシーン4より)

第10話 「恋人たち」

 スタッフ

脚本  :浦畑達彦
絵コンテ:日高政光
演出  :所俊克、濱崎徹
作画監督:李少雷、小島唯可、正木優太

 キャスト

山根隆夫 :下野紘
栗原ちよ :加隈亜衣
本山友道 :保志総一朗
剛田武  :前野智昭
上根綾香 :小倉唯
パトリシア・コールフィールド:丹下桜
野呂明政 :浜添伸也
内村千秋 :山下誠一郎
飯島香菜 鬼頭明里

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:本山友道のアシスト

本山友道栗原ちよと山根隆夫

お互いに全く踏み込めない栗原さんと山根くん。

そんな2人をくっつけようと、奮闘する本山くん。

本山くんがあまりにもイケメンすぎて・・・

なぜ本山くんではなく、ヘタレの山根に春が来るんだ・・・不条理だろ・・・

 2:上根綾香の束縛

上根綾香と剛田武

剛田君と他の女の子とのコミュニケーションを禁止。

とんでもない束縛女という事が判明した上根綾香。

これは非常に危険なタイプ・・・もし約束を破ったりしたなら・・・

剛田君、逃げるなら早めに逃げた方が・・・w

 3:上根綾香&剛田武カップルを見て

剛田武にキスをする上根綾香内村千秋と飯島香菜

ベンチでチュッチュするこのバカップル・・・

内村千秋と飯島香菜はその様子を見て酷く感銘を受けております。

非常に刺激が強い映像。

私も同級生がイチャイチャしている所を見た時は、このリアクションそのまんまでしたねw

 4:酔った勢いでファーストキス

内村千秋と飯島香菜のキス内村千秋に裏拳をする飯島香菜

内村千秋、最大の悪手・・・

飯島香菜とのファーストキスをこんな適当なノリで済ませる。

裏拳どころか骨の1つくらい折っても許されるんじゃなかろうか。

可哀想な香菜ちゃん・・・




感想まとめ

上根綾香と剛田武の出席率の高さが凄い!!!!

上根綾香の束縛が耐えられなくなった剛田武。

そしてヤンデレ化する上根綾香とのドロドロの展開。

少し期待していますw

今回は何より内村千秋の野郎ですね・・・

まず未成年飲酒という点。

そしてその酔った勢いで飯島香菜ちゃんのピュアな気持ちを傷つける。

これから何が起ころうとも、内村千秋を私は許さない。

多分。

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

関連グッズ

徒然チルドレン(1) (講談社コミックス)
若林 稔弥
講談社 (2014-08-16)
売り上げランキング: 5,051

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です