【NEW GAME!】第6話感想 りんはコウの通い妻、青葉のサービスお着替え、ぞいキャンセル【ニューゲーム】

 

【NEW GAME!】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第6話 「発売……中止とか?」

 スタッフ

脚本   :山田由香
絵コンテ :竹下良平
演出   :竹下良平
作画監督 :中川洋未、藤原奈津子、岡郁美、佐藤このみ、本多みゆき、池田広明、冨田泰弘、寿門堂

 キャスト

涼風青葉     :高田憂望  
八神コウ     :日笠陽子  
遠山りん     :茅野愛衣  
滝本ひふみ    :山口愛
篠田はじめ    :戸田めぐみ
飯島ゆん     :竹尾歩美
桜ねね      :朝日奈丸佳
青葉の母     :山村響
れん(ゆんの弟)  :松田利冴
みう(ゆんの妹)  :川上千尋
シグナルスリー・赤:濱野大輝
子供       :貫井柚佳
筋肉大佐     :木内太郎

 

ピックアップシーン

 1:ソフィアちゃん

青葉とソフィアちゃん

青葉ちゃんがキャラデザしたソフィアちゃん。

青葉ちゃんの分身を青葉ちゃんに作らせる、コウさん鬼畜!w

コウさんに煽られ、赤面する青葉ちゃん可愛い・・・

 

 2:コウりん夫婦

コウとりんはほぼ夫婦

この2人、相変わらず夫婦やってんな・・・w

コウの家にわざわざ押しかけて、朝食を作るりんさん。

これはもうマジもんですわw

 

 3:ムーンレンジャー

ムーンレンジャー

青葉とねねっちが見に行った映画、ムーンレンジャー。

ステッキを振って応援するところから察するに・・・

まぁプリキュアの映画って感じですかねw

 

 4:お着替え青葉ちゃん

青葉のブラジャーと腋(脇)着替える青葉

妙に丁寧に描写されていた、青葉ちゃんの着替えシーン。

これは今までの『NEW GAME!』の中でも屈指のサービスシーン。

腋、太もも、ブラジャー姿という一級品のオンパレード。

これはもう役満ですわぁ・・・

 

 5:ぞいキャンセル

青葉のお仕事がんばるぞ(い)

青葉:「お仕事がんばるぞ!」

え?「ぞい」はどうしたの、「ぞい」は!

君のアイデンティティだろうが!

 

何か特定の条件がそろわないと、「ぞい」まで派生しないのか?w

 

 6:くまさん寝袋

くまさん寝袋を着る青葉と驚くコウさん

青葉のくまさん寝袋姿。

可愛いな・・・w

ちょっとシュールなのが、更に良い!

 

くまさん寝袋で寝ている青葉ちゃんを、抱き枕にして寝てみたい。

 

 7:ゆんはムーンレンジャーオタ

ムーンレンジャーの話をするゆんとはじめと青葉 ゆんのカバンの中身

ちゃっかりとムーンレンジャー映画の来場者プレゼントを持ち歩くゆんw

ゆんは隠れムーンレンジャーオタ(確定)。

 

弟と妹を言い訳に使う、ゆんちゃん可愛い。

 

感想

青葉ちゃんの着替えシーン、本当に眼福でした・・・

身長とかは低くても、女性らしい体付きでギャップが素晴らしい。

 

『NEW GAME』のたまーにエッチな部分を見せてくる感じが、良いですね!

そのたまーに出てくる感じが、チラリズム的な要素となっている気がします。

なんというかレア感があって、むしろそっちの方がいい的なw

 

これはスタッフ側で、巧妙に計算されているとしか思えないな・・・w

 

放送関連情報

「NEW GAME!」 fourfoliumクロスフェード試聴(7/27(水)発売!)


00:00〜01:35 SAKURAスキップ(オープニングテーマ)
01:36〜03:11 Shake!(オープニングCD c/w)
03:12〜04:36 Now Loading!!!!(エンディングテーマ)
04:37〜05:54 ほっしーの!(エンディングテーマCD c/w)

◆OPテーマシングル「SAKURAスキップ」
2016年7月27日(水)発売
1,200円(本体)+税

◆EDテーマシングル「Now Loading!!!!」
2016年7月27日(水)発売
1,200円(本体)+税

 

放送関連商品


 

1件のコメント

【NEW GAME!】第7話感想 うみこはミリオタ、ひふみんの胸のホクロは聖域、新人看護師の教育もしっかりしてください【ニューゲーム】 - めにあにめ! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です