彼女、お借りします6話感想!パンチラで初めましての更科瑠夏(さらしなるか)

更科瑠夏のパンチラ

めにー

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

和也と千鶴との関係も徐々にではあるものの良好になってきた前回までの流れ。

このまま千鶴ルートへ行く・・・と見せかけての新ヒロイン登場です。

第6話にしてようやく登場したのは3人目のヒロイン更科瑠夏(さらしなるか)ちゃん!

登場からかなりのインパクトを残してくれた大型新人が加入しました。

パンチラから始まる出会いは素晴らしい。

ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨します!

U-NEXTもしくはdアニメストアでの視聴がオススメです!


それでは『彼女、お借りします』第6話、めにーの感想まとめです!



『彼女、お借りします』アニメ第6話の感想とネタバレ

レンタル彼女続行へ

横になる水原千鶴
水原千鶴

もう少しだけ、レンタルされてあげる。

千鶴とレンタル彼女を続けたいという和也の発言に、千鶴が許可をしたシーン。

別れるという形の話を聞かされていた、大学の友達にも彼女続けますと宣言。

この話を聞いていた時の麻美ちゃんのセリフが非常に怖く・・・

七海麻美

ウッザ。

たった3文字に込められている麻美ちゃんの気持ち・・・w

ますます麻美ちゃんからの攻撃が降り注いできそうなフラグが立った気がします。


更科瑠夏との出会いはパンチラから

更科瑠夏のパンチラ
更科瑠夏

変態!

制服を着た青リボンのショートカット美少女、更科瑠夏

瑠夏ちゃんの初登場はパンチラから始まりました。

ぶつかった和也に対して、人によってはご褒美とも取れるセリフを舌を出しながら吐き捨てられる。

第一印象としてかなり完璧ではないかと。

声優が東山奈央さんというのも大変に素晴らしい。


そんなインパクト強めの登場を決めた瑠夏ちゃん。

和也の友達、栗林の彼女というまさかの展開が続いてやってきます。

更科瑠夏は栗林の彼女

制服姿だったので恐らく瑠夏ちゃん女子高生のハズ・・・

こんな美少女女子高生?と付き合っている陰キャの栗林・・・

何らかの刑に処されても、誰も文句は言えない。というか言わせない。私が。


千鶴は瑠夏に嫉妬した?

和也をジト目で見る千鶴

可愛い瑠夏ちゃんの足とかを吟味していた和也。

その和也に対して、ジト目を横から飛ばしていた千鶴

彼氏が他の女性に気を取られている時に、彼女から嫉妬される時のお決まりシーンそのもの。

レンタル彼女であるはずの千鶴が本当の彼女のような反応を見せているんですよね・・・

これは少なからずとも、千鶴よりの瑠夏ちゃんを見ていた和也に対して不快感を表したのは確定。

こういった千鶴の反応から、段々と見え隠れしつつあるラブコメのにおい。

たまらないですねぇ・・・


ボルダリングデートの恩恵

栗林がなぜボルダリングをWデートに選んだ理由。

栗林自身が得意であるのもそうですが、恐らく95%の理由がこれです。

ボルダリングをする水原千鶴

浮き出る水原千鶴氏の健康的な体のライン

栗林、実は天才?


更にはスポーツ×カップルという事でお決まりのイベントも。

和也にポカリを渡す千鶴

千鶴が飲んだポカリを渡される和也。

そう、間接キスというかなり重大なイベント。

水原千鶴

勘違いしないでよね。これくらいは普通に、するから。

レンタル彼女を演じているという建前での行動らしいです。

ただセリフの感じや若干顔が赤くなっているところから、照れが全く隠しきれていない・・・

分かりやすいツンデレ展開、ご馳走様です!


瑠夏にレンタル彼女とバレて・・・

更科瑠夏と水原千鶴
更科瑠夏

恋人ならお二人でキスしてください。

レンタル彼女とバレてしまった水原千鶴。

そんな千鶴に対して、恋人の証明としてのキスを要求してきた瑠夏ちゃん。

めちゃくちゃ煽ってきた瑠夏に、プロ根性を大爆発させた千鶴。

その結果出来上がったシーンがこちら。

指越しにキスをする千鶴と和也

指越しではあるものの、ほぼほぼキスと同義レベルの近さまで接近した千鶴と和也。

瑠夏ちゃん、マジでナイスアシストです。

人工呼吸、ポカリの間接キス、そして今回のシーン。

もう実質3回もキスしちゃってるじゃん・・・

まとめ

更科瑠夏(さらしなるか)ちゃんの登場で、更に華やかになってきた『かのかり』。

この瑠夏ちゃんは原作ファンからも人気キャラらしいです(Twitter調べ)。

ショートカットで気が強そうな後輩キャラで、声優が東山奈央さん(重要)。

あと、パンチライベント消化済み。

登場から既に強キャラ街道を突っ走っている・・・w


個人的な推しは変わらず千鶴ですが、今後の展開次第では推し変の可能性もあり得るな・・・

瑠夏ちゃんがどう『かのかり』に関わってくるのか非常に楽しみです。


『彼女、お借りします』アニメ第6話の詳細情報

第6話『レンタル彼女』のあらすじ

「この部屋で、寝ればいいじゃない」──温泉宿の同じ部屋で千鶴と一泊することになった和也。
ドキドキが止まらない和也だったが、ふと千鶴は自分のことをどう思ってるのかが気になる。
数日後、和也は友人の栗林から彼女ができたと報告され、話の流れで千鶴とダブルデートをすることに。
当日、栗林から紹介されたのは超美少女・更科瑠夏。和也が偶然、街でぶつかった女の子だった。

彼女、お借りします公式HPより

スタッフ

脚本   :上原莉恵
絵コンテ :大宙征基
演出   :宇根信也
総作画監督:平山寛菜
作画監督 :加藤壮、飯田清貴

声優キャスト

木ノ下和也 :堀江瞬
水原千鶴  :雨宮天
七海麻美  :悠木碧
更科瑠夏  :東山奈央
木部芳秋  :赤坂柾之
栗林駿   :梶原岳人
笹野丈史  :吉野貴大
カフェ店員 :栗坂南美

配信サイト

dアニメストアにて配信中!

『彼女、お借りします』関連CD,ブルーレイ,書籍,グッズ情報

『彼女、お借りします』関連記事

前回のかのかり第5話の感想記事も合わせてご覧ください!

風呂に入る水原千鶴と木ノ下和

彼女、お借りします5話の感想!千鶴との初キス?浴衣&入浴シーンが眼福!

次回のかのかり第7話の感想記事も更新したのでどうぞ!

大喜びする更科瑠夏

彼女、お借りします7話感想!更科瑠夏にとって心臓がドキドキする事の意味