【クロムクロ】第2話 脱走、戦場、in富山 【感想】

 

【クロムクロ】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

1:クロムクロ

2-1

1話で捉えられた変t、剣之介は地下に眠っていたクロムクロを使い脱走。

この時由希奈も無理矢理乗せられる。

由希奈も機体に搭乗した際、「分かる」と発言。

2人搭乗仕様なので前:操縦、後:ナビ役って感じでしょうか。

由希奈と剣之介とクロムクロには何らかの関係がありそうです。

私も由希奈ちゃんにサポートされたい・・・

 

2:新幹線逝く

2-2

1話から登場している黄色い機体。

銃弾をはじき返すチートオーラ搭載。

通り道に新幹線の鉄道橋をためらいなく両断。

最近開通した北陸新幹線がおもちゃのように・・・

私は北陸に良く行く為、余計にこのシーンが印象に残りました。

 

3:戦場富山

2-3

待ってました、ロボアニメの見せ所である戦闘シーン。

今回のクロムクロの戦闘ですが、人の様な動きでしたね。

刀主体の動きはかなりカッコ良く、殺陣を見ているかのよう。

私は銃バンバンよりこういった刀を用いたアクションが好きなので大満足でした。

 

あとこの戦闘している舞台なのですが、富山県庁周辺で行われていました。

私は富山に良く行くので、戦場が手に取るように分かりました。

かなり忠実に再現されてましたね。

興味がある方は是非行ってみてはどうでしょうか?

 

4:光に包まれて

2-4-22-4-1

討ち取ったと思ったところで謎の光に包まれて天に召される黄色い機体。

お迎えが来たようです。

その緑の光の照射元が宇宙にある基地?に思える物体でした。

この宇宙物体からの派遣された機体だった模様。

今後、宇宙進出もありえそうですね。

 

感想

今回は戦闘というか、機体がどのようにして動くかなどのお披露目会でした。

ホバーなどで移動するのではなく実際に走って移動したりと、かなり人間リスペクトされた動きでした。

戦闘シーンの動きのカッコよさはかなりのものです。

1話の由希奈の火星に行きたいなどの発言や、2話最後の宇宙物体など今後、宇宙進出するフラグも見えましたね。

宇宙物体の今後のストーリーの絡み方に注目していきたいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です