彼女、お借りします5話の感想!千鶴との初キス?浴衣&入浴シーンが眼福!

風呂に入る水原千鶴と木ノ下和

めにー

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

千鶴を助けに海に飛び込んだ、益荒男の和也。

その勇気ある行動が実を結び、千鶴からの印象がガラリと変わっていく・・・

千鶴と和也の関係性がより一層深まり、千鶴推しの私としても嬉しい展開になってきました。

浴衣姿から入浴シーンまで素晴らしいサービスをしてくれた5話の千鶴には感謝しかない。


ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨します!

U-NEXTもしくはdアニメストアでの視聴がオススメです!


それでは『彼女、お借りします』第5話、めにーの感想まとめです!



『彼女、お借りします』アニメ第5話の感想とネタバレ

水原千鶴とのファーストキス(人工呼吸)

無事に陸に打ち上げられた和也と千鶴。

しかしながら和也は目を覚まさずに、焦る千鶴は救命活動に。

木ノ下和也を助ける水原千鶴

千鶴は心臓マッサージを施すも無反応の和也。

千鶴の顔が更に必死になっていきます。そして遂には・・・

木ノ下和也を人工呼吸する水原千鶴

人工呼吸!!!!!

実質のファーストキッス!!!!!

不本意の形ではありますが、紛れもなき接吻案件。

和也、人工呼吸が来るまで目覚めない振りをしていた可能性・・・あると思います。


助けられた千鶴の様子が・・・

ときめく水原千鶴

和也に助けられた時の事を思い出している千鶴のシーン。

注目すべきは千鶴が顔を赤らめている点。

そして何よりこの時の千鶴の心拍数が平均120以上という点。

この心拍数は運動している時のレベルの心拍数だそうです。

つまりは千鶴姫の胸がドキドキしちゃっています。

これはすでに和也に対して恋に落ちているということでQED。


麻美ちゃんで楽しむ予定が・・・

木ノ下和也と七海麻美

大学生の木ノ下和也。

家に帰って麻美ちゃんとの想像でアレを始めるチンパンジームーブ。流石です。

麻美ちゃんとの素晴らしい妄想シーンの数々、ご馳走様です・・・

そんな和也の妄想にチラチラと入り込んでくる千鶴との思い出。

水原千鶴

チンパンジータイムで気づいてしまった和也自身の千鶴に対する想い

木ノ下和也

この想いだけはとっくに返却不可能だ…

和也、レンタル彼女水原千鶴にガチ恋をしたのであった。

自然と麻美ちゃんは負けヒロインルートに直行です。


ばあちゃん組による旅館同室大作戦

水原千鶴の浴衣

快気祝いとして旅行に出かける和也達。

別名『木ノ下和と一ノ瀬小百合のばあちゃん組による孫同士をくっつけようの会』。

まんまと旅館にて和也と千鶴が同室になるというイベントが発生しました。

この胸元ガバガバ浴衣姿の水原千鶴を拝めたのは本当にありがたい・・・

というか千鶴姫、こんなにイイ物を持ってるんですねぇ・・・


水原千鶴を洗うおばあちゃん

風呂に入る水原千鶴と木ノ下和

水原千鶴と一緒にお風呂に入る木ノ下和。

ここでおばあちゃんは千鶴姫の体を触りまくるというファインプレーを披露。

今までのかのかりで一番の功労者に一気に躍り出たまである。

そんなほのぼの?シーンで少し真面目な問いを千鶴はおばあちゃんにします。

水原千鶴

おばあさんはどうしますか?あたしがもし嘘をついていたら。

木ノ下和

嘘のない人間などおらん。

わしは千鶴さんが宇宙人でも千鶴さんが好きじゃ。

真面目な顔で質問を受け止め、優しい笑顔で返すおばあちゃん。

レンタル彼女という事実もおばあちゃんは受け入れてくれる。

千鶴の心は木ノ下一家に取り込まれつつあるシーン。


一緒の部屋で寝てもいいよ

浴衣姿の水原千鶴

和也が千鶴に気を使って寝室を分けようとしたところに・・・

水原千鶴

この部屋で寝ればいいじゃない。

まさかの同室許可を千鶴から頂いた和也。

数々の好感度アップイベントをこなした成果がここで実を結びます。

順調に千鶴が落ちていく(多分既に落ちてる)姿を見るのは、気持ちが良い。


まとめ

水原千鶴をあの手この手で落とそうという回でした。

千鶴は既に和也に対して少なからずとも恋心を抱いているとみて間違いない(願望)でしょう。

次のステップとしては千鶴側からのアプローチが徐々に激しくなっていく過程を楽しむ段階。

今までのツンツンの雰囲気からデレがどう見え隠れするのか楽しみで仕方がないです。


『彼女、お借りします』アニメ第5話の詳細情報

第5話『温泉と彼女 -イマカノ-』のあらすじ

千鶴が目を覚ますと、そこは小島の浅瀬だった。倒れている和也を見つけた千鶴は、海に転落した自分を助けるために和也が飛び込んだことを思い出す。千鶴は和也に呼びかけるが、反応がない。「冗談やめてよ!!起きてよ。ねえ!!」──目を覚まさない和也に、千鶴は顔を近づけ……。
一方、木ノ下家では和の快気祝いに山奥の温泉宿に行く計画が立てられていた。

彼女、お借りします公式HPより

スタッフ

脚本   :坪田文
絵コンテ :葛谷直行
演出   :山田卓
総作画監督:平山寛菜
作画監督 :谷澤泰史、華房泰堂

声優キャスト

木ノ下和也 :堀江瞬
水原千鶴  :雨宮天
七海麻美  :悠木碧
木ノ下和  ;野沢由香里
一ノ瀬小百合:定岡小百合
木ノ下和男 :三瓶雄樹
木ノ下晴美 :夏谷美希
木部芳秋  :赤坂柾之
栗林駿   :梶原岳人
今井みはる :東城日沙子
笹野丈史  :吉野貴大
新保曜子  :咲々木瞳
川中祐希  :栗坂南美

配信サイト

dアニメストアにて配信中!

『彼女、お借りします』関連CD,ブルーレイ,書籍,グッズ情報

『彼女、お借りします』関連記事

前回のかのかり第4話の感想記事もありますので是非ご覧ください!

プールで電話している七海麻美

彼女、お借りします4話の感想!麻美ちゃんのイタズラなキスは本物?

次回のかのかり第6話の感想記事も更新したので合わせてどうぞ!

更科瑠夏のパンチラ

彼女、お借りします6話感想!パンチラで初めましての更科瑠夏(さらしなるか)