彼女、お借りします11話の感想!またねが可愛過ぎた桜沢墨ちゃんの登場!

大学で講義を受ける桜沢墨


めにー

こんにちは、めにー(@many_anime)です!


千鶴の後輩の桜沢墨

超絶人見知りキャラという要素。

そしてドジっ子な一面もあると来たもんです。

人気出ないいわけが無いじゃないかと!!!

そんな彼女が本編に参戦してきた次回がかのかりの最終回なんて・・・

全く持って、認められない!!!


ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨します!

U-NEXTもしくはdアニメストアでの視聴がオススメです!


それでは『彼女、お借りします』第11話、めにーの感想まとめです!



『彼女、お借りします』アニメ第11話の感想とネタバレ

大学一年生 桜沢墨 職業”レンタル彼女”

大学で講義を受ける桜沢墨

墨ちゃんこと、桜沢墨。

全12話のうちの11話目での登場という事もあって、キャラ紹介を丁寧にしてくれました。

偏差値65という才女で、早朝はルーティーンには書道や犬の散歩など。

その中でも女児アニメが好きという、私自身とも話が合いそうな趣味もお持ちで。

女児アニ好きに悪い奴はいない。墨ちゃん、全力で推していく!


人見知りってレベルじゃねぇぞ!

木ノ下和也に緊張する桜沢墨

千鶴からのご依頼通り、墨ちゃんのデート練習相手に向かった和也。

そこで出会った墨ちゃんは、言葉の1つも出てこない程の異常なコミュ障を発揮。

よく今までレンタル彼女を続けてこられたね・・・

後々、こんな自分を克服したいという理由で始めたらしいですが。

その一心でバイト辞めずに続けられるその精神、あまりにもタフすぎる。


墨ちゃんのパンツとヤンキー

桜沢墨のスカートをめくるヤンキー

見ず知らずの女の子のスカートをめくる。

チンパンジーもびっくりなムーブを披露した歩く公然わいせつ罪さん(ヤンキー)。

そんなに墨ちゃんのパンツが見たいならレンタルしてスポッチャへ行け!

ボーリング、ローラースケートで見事なパンチラが見られたというのに。


ソフトクリームを舐める桜沢墨ちゃん

ソフトクリームを舐める桜沢墨

ソフトクリームを舐めているだけの桜沢墨ちゃん。

決して他意は無い。

ただ、イケない視聴者はこの映像で遊んでいそうな程、危険なシーン。

残念ながら和也もそっち側の人間でした。

男という生き物の思考回路は単純明快だなと。

まるで鏡でも見ているかのようです。

(ソフトクリームにモザイクかけただけでヤバイ事になりそうだな・・・)


麻美ちゃんとの遭遇!

七海麻美と桜沢墨と木ノ下和也

薬局で偶然にも和也と墨ちゃんのデートを見かけた麻美ちゃん。

久しぶりの麻美ちゃんの登場はストーカーから始まりました。

レンタル彼女と言えず、ほぼ、詰んでいる状況・・・w

木ノ下和也に抱き着く桜沢墨

更にはレンタル彼女を演じようと桜沢墨の努力が追い打ち!w

死体蹴りの様相です。

墨ちゃんの空気を察せずに頑張っちゃうドジっ子感、可愛過ぎる。


別れ際に振り絞った墨ちゃんの勇気

木ノ下和也に「またね」と言う桜沢墨
桜沢墨

和也くん! またね!

あまりにも可愛すぎる。

和也とのデートを通した集大成の一言

このシーンの墨ちゃんのボイスをアラーム音に追加したい・・・

『またね』と言っただけですよ!?

それなのにこんな可愛いのは流石にチートキャラ。

墨ちゃんのまたね耐久動画、待ってます。


恋なんてしないと決めた?麻美ちゃん

桜沢墨がレンタル彼女だと知った七海麻美

和也に執着していると自問自答をする麻美ちゃん。

1カ月でフッておいて執着は相当なツンデレムーブ。

七海麻美

もう恋なんてしないって決めてるんだから。

そんな少し気になるセリフも吐いていた麻美ちゃん。

これは和也が自分以外の彼女をすぐに作ったのがショックだったからなのか。

それとも和也と付き合う以前から、恋に関してトラウマを持ったからなのか。

麻美ちゃんのキャラ掘りも気になる。2期決定早くして。


レンタル彼女を辞める

眼鏡をかけた水原千鶴
水原千鶴

私、レンカノ、やめようと思うの。

千鶴から突き付けられた、レンタル彼女引退宣言

女優業が上手く行くかもしれないという事で思い立ったとの事。

ただ、和也にとっては千鶴と繋がれる唯一の口実。

それが消えかけていくという、恐るべき事態です・・・

当然和也はショックを受けた様子


そして千鶴側の様子は?と言うと・・・

落ち込む水原千鶴

後日のレンカノ待ち合わせ時に、和也に相談した時の事を思い出している千鶴のシーン。

なぜこんなにも浮かない顔をしているのか・・・

水原千鶴

これでいい。これでいいの。

自分自身に言い聞かせるように振り絞ったセリフ。

おばあちゃんの再検査が決まったというラインも関係してそうです。


千鶴をレンタルした麻美

水原千鶴をレンタル彼女に指名した七海麻美

桜沢墨の正体がレンタル彼女と掴んだ七海麻美。

となればその先輩である水原千鶴にもたどり着くはず。

千鶴がレンタル彼女として赴いた待ち合わせに登場した人物。

そうMAYAさんこと、七海麻美

これは戦いの香りが。

面白くなってきたじゃない・・・w


まとめ

墨ちゃんという可愛いを具現化させた生物の登場。

公式スピンオフが出る理由が30分弱で理解できました。

あれは可愛すぎる。

女児アニ好きという点もかなり推せます。

そんな墨ちゃんがせっかく出てきたのに、次回最終回って酷過ぎませんか・・・?


千鶴をレンタルした麻美という状況で2話分くらい内容が濃そうじゃないですか。

最終回がどんな終わり方になるのかまるで想像は尽きませんが、楽しみな要素しか無い。

流石に2期はもう確定してますよね・・・ね?



『彼女、お借りします』アニメ第11話の詳細情報

第11話『真実と彼女 -シンカノ-』のあらすじ

千鶴からの頼みで後輩のレンカノ・桜沢墨とデートすることになった和也。
待ち合わせ場所についた和也は、柱に隠れて顔を赤らめプルプルと震えている女の子を発見する。
「……あ…………う……」。
声もルックスも超絶美少女な墨だが、緊張して挨拶もできないほどの人見知りだったのだ。
話せないし笑顔も苦手な墨との練習デートが幕を開ける!

『彼女、お借りします』アニメ公式HPより

スタッフ

脚本   :上原莉恵
絵コンテ :ヤマサキオサム
演出   :山田卓
総作画監督:平山寛菜
作画監督 :谷澤泰史、華房泰堂、内藤圭、福山貴人

声優キャスト

木ノ下和也 :堀江瞬
水原千鶴  :雨宮天
七海麻美  :悠木碧
更科瑠夏  :東山奈央
桜沢墨   :高橋李依
木部芳秋  :赤坂柾之
栗林駿   :梶原岳人
麻美の弟  :宮瀬尚也
ナンパ男  :山本颯侍

配信サイト

dアニメストアにて配信中!

『彼女、お借りします』関連CD,ブルーレイ,書籍,グッズ情報

『彼女、お借りします』関連記事

前回のかのかり第10話の感想記事も合わせてご覧ください!

デート帰り際の水原千鶴

彼女、お借りします10話の感想!千鶴が本気になる相手は?

次回のかのかり第12話(最終回)の感想記事を更新したので是非ご覧ください!

和也の恋心をフォローする千鶴

彼女、お借りします12話(最終回)感想!君がいいと言えない日々にバイバイ!