彼女、お借りします1話の感想!水原千鶴の気になるレンタル費用は?

水原千鶴

めにー

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

2020夏アニメのラブコメ枠で期待していた『彼女、お借りします』。

略称は『かのかり』だそうです。

第1話のメインは清楚系ヒロインの千鶴ちゃんでした。

色っぽいシーンも思っていたより多めの嬉しい誤算。

かのかりはそっち方面にも展開してくれるようで期待が更に高まる。

 

このアニメのおかげでレンタル彼女サービスが流行ったりするのだろうか・・・

そんな自分も試しにどんなサービスなのか調べてみようかなと。

オタクの影響されやすさは尋常じゃない。


ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨します!

U-NEXTもしくはdアニメストアでの視聴がオススメです!


それでは『彼女、お借りします』第1話、めにーの感想まとめです!


『彼女、お借りします』アニメ第1話の感想とネタバレ

水原千鶴をレンタル彼女!(4万円)

水原千鶴

主人公の木ノ下和也は衝動的にレンタル彼女を利用することに。

当日現れたのは水色のカーディガンにワンピース、更には黒ニーソを装備した黒髪美少女。

しかもスタイル抜群の清楚系美人。

彼女の名前は水原千鶴。大学1年生。

フォトショマジックなんて存在しない超優良店だ・・・教えてください。

水原千鶴と手をつなぐ木ノ下和也

デートの最後には手を握ってくるというDT即死級の技も披露。

こんな子と有料とは言え、彼女のように振る舞ってくれるのは需要しか無い。


デートでは水族館に行くという事で、千鶴ちゃんは事前に魚の辞典まで購入したらしいです。

プロ意識が凄い。☆5しかとった事が無いのはうなづける。

そんな気になる水原千鶴さんのお値段なんと4万円!

高いけど出す価値はあるな・・・リピ不可避。


こじらせている木ノ下和也

水原千鶴に怒られる木ノ下和也

すっかり千鶴の虜になった和也。

即リピートデートを取り付けたものの・・・

「好きでも無い相手とデートして虚しくならない?」

などとひねくれた発言をし、挙句の果てには水族館で怒鳴り散らす和也。

あまりにも若すぎる・・・w

自身の女性に対する不遇さを八つ当たりを千鶴ちゃんにするのはちょっとねぇ。


千鶴ちゃんも裏に連れ込みド正論の説教を畳みかけます。

一通り終わった後、驚きの一言が千鶴ちゃんの口から。

「どうする?まだ続ける?」

普通の人ならそのまま強制終了しても誰も文句言われない状況。

そんな中で仕事を実行しようとする千鶴ちゃんのプロ意識。凄い。

1つ年上のはずの和也が本当にみじめ。


水原千鶴と家族ぐるみの付き合いに

木ノ下和也の祖母に気に入られる水原千鶴

和也の祖母が倒れたという連絡が入り向かう事に。

そこで千鶴ちゃんを彼女だと嘘報告する和也。

それにしっかりと合わせてくれる千鶴ちゃん、流石でした。


その後、同じ病院に入院していた千鶴ちゃんの祖母とも遭遇。

木ノ下和也の祖母と水原千鶴の祖母のあいさつ

ただの彼女設定から婚約前提の親戚同士のご挨拶にまで発展!

お互いの家族が勝手に盛り上がっていくパターンのフラグが見事に乱立。

そういう展開、嫌いじゃない。


病院の布団の中で

和也おばあちゃんから逃げる為に布団の中に潜り込んだ千鶴と和也。

病院の布団の中で抱き合う和也と千鶴

事がおっぱじまりそうな危なすぎる態勢。

これは明らかに追加オプション事案でしょ・・・

正気を保っているほうが無理な話。

かのかり、こういうパターンもやってくれるのですね。

今後の期待度が更に上がりました。


千鶴がレンタル彼女をやめられない理由は?

水原千鶴

和也と別れる間際に千鶴が言ったセリフ。

「今はまだどうしてもこの仕事を辞めるわけにはいかないの。」

どこか含みがあるように感じられましたが・・・

千鶴ちゃんがレンタル彼女をしているのには理由がありそうですね。

やはり金銭面に問題ですかね?


シャワーを浴びる水原千鶴

シャワーを浴びる水原千鶴

第1話からどうもありがとうございます!

湯けむりが濃すぎるのが若干の難点ですが。

dアニメストアとかU-NEXTで配信されるときは薄くなっているみたいなサプライズありませんかねぇ・・・


大学では地味系の千鶴ちゃん

大学での水原千鶴

同じ大学でパッタリと出会った和也と千鶴。

キャンパス内での千鶴ちゃんは地味系の大学生でした。

個人的にはこっちの千鶴ちゃんの方が・・・。

あまりにも運命的な再会。

他のヒロインはまだ出てきていませんが、もう千鶴ルート突っ走ってOKな気がする。


まとめ

2020夏アニメの中で個人的に期待していた作品の1つだった、『彼女、お借りします』。

(以前、夏アニメから期待している8作品を選んだ記事がありますので良かったらご覧ください!)

2020夏アニメオススメ8タイトル

2020年夏開始アニメはこの8作品がオススメ!リゼロ&俺ガイルだけじゃない!


水原千鶴ちゃん・・・いいですねぇ・・・

見た目が清楚系だけど中身は若干気が強め。

普段は地味目な三つ編みに黒ぶち眼鏡。

強すぎる、このキャラ。

他の3ヒロインの登場はまだですが、かのかりの推しは千鶴ちゃんが最有力候補だな・・・

1か月後、ガラリと意見は変わっている気はしなくも無いですが。


ただ主人公の和也がどうも好きになれそうに無いのが難点だなと感じました。

序盤のレンタル彼女の千鶴に対する八つ当たりは本当に終わってる・・・

ヒロイン達が可愛いので視聴は継続するけどもだ。

和也次第ではこの作品の評価が変わってきそうです。


『彼女、お借りします』アニメ第1話の詳細情報

第1話『レンタル彼女』のあらすじ

ダメダメ大学生・木ノ下和也は、生まれて初めてできた彼女にたった1ヶ月でフラれてしまう。
ショックで枕を濡らす和也だったが、やけっぱちになり、スマホで偶然見つけた“ある方法”を使って女の子とデートをすることに。
「和也くん、だよね?」
──翌日、待ち合わせ場所に現れたのは、清楚可憐な美少女・水原千鶴だった。

『彼女、お借りします』公式HPより

スタッフ

脚本   :広田光毅
絵コンテ :古賀一臣
演出   :ウエノ史博
総作画監督:平山寛菜
作画監督 :平山寛菜、河本零王、時矢義則

声優キャスト

木ノ下和也 :堀江瞬
水原千鶴  :雨宮天
七海麻美  :悠木碧
木ノ下和  ;野沢由香里
一ノ瀬小百合:定岡小百合
木ノ下和男 :三瓶雄樹
木ノ下晴美 :夏谷美希
木部芳秋  :赤坂柾之
栗林駿   :梶原岳人
フリマの店員:小若和郁那
入院友達  :くわばらあきら

配信サイト

dアニメストアにて配信中!

関連CD,ブルーレイ,書籍,グッズ情報


関連記事

次回の第2話『元カノと彼女』の感想記事も合わせてご覧ください!

目が怖い七海麻美

彼女、お借りします2話の感想!裏しかなさそうな元カノ七海麻美が参戦!

0