リゼロ2期2話(27話)の感想!ペトラちゃんメイド就任記念回!

メイドになったペトラ

めにー

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

第2話は気になりすぎるストーリー展開が満載。

ベアトリスとペテルギウスの関係性

強欲の魔女エキドナといういきなりの魔女さん到来。

ペトラちゃんのロズワール邸メイド就任記念が薄まる程の濃すぎる内容でした・・・

魔女教じゃなくて魔女本人がもう来るなんて・・・

あまりにも穏やかじゃなさすぎる。


ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨します!

U-NEXTもしくはdアニメストアでの視聴がオススメです!


それでは『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ2期)』第2話(計27話目)、めにーの感想まとめです!



『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ2期)』アニメ第2話(計27話目)の感想と考察

レムはエミリアたんと同じくらい大事!

スバルとエミリア

堂々と二股宣言を当事者であるエミリアに告白するスバル

菩薩レベルの優しい心を持つエミリアたんだからこそ、その狂言を受け答えしているだけであって・・・

常人ならビンタが飛んできてもおかしくないレベル。

照れるエミリア

そんなエミリアたんはスバルがどれ程頼りになるかをフレデリカとオットーに話していたらしく。

フレデリカがスバルの前でそれをバラした時の慌てて照れるエミリアたんがこちら。

こんな表情をさせておいて・・・一途になれないとは贅沢すぎる。

ナツキスバルは全人類の敵であると確信いたしました。


ベアトリスとペテルギウス(ジュース?)は知り合い?

ベア子の愛称でお馴染みのベアトリス。久々の登場です!

個人的にリゼロでもトップ3に入るほどの推しキャラなのでテンション上がりましたねぇ・・・

ベアトリス

そんな久々なベアトリスさん。

スバルからペテルギウスの持っていた福音書を見せられてから様子がおかしくなります。

この気になりすぎるセリフ。

「お前もベティを置いて行ったのかしら。ジュース。」

しかもペテルギウスを『ジュース』という別名で呼んでいるっぽい・・・

ベア子はペテルギウスと知り合い!?


ベア子に吹き飛ばされた後、「そんな泣きそうな顔すんだよ」というスバルのセリフ。

ペテルギウスの死を憂いているとしか思えません。

まさかの関係性が明らかになりました。


フレデリカから聖域の場所を聞く

フレデリカとスバル

金髪ギザ歯の新キャラメイド、フレデリカさん

一身上の都合でメイドから離れていたらしく、今回から復帰したそうです。

この「一身上の都合」というのも若干引っ掛かりますがとりあえず置いておきましょう。


ロズワールがいると思われる聖域についてフレデリカから教えてもらうシーン。

色々と教えてもらっている中で特に重要っぽい「ガーフィールに気を付けろ」というアドバイス。

なぜ気を付けなければいけないのかは今後のストーリーまでお預けらしいです。


さて、そんな聖域について色々教えてくれたフレデリカさん

フレデリカとロズワールからの手紙

後々にロズワールからエミリア達を聖域に向かわせるように指示されていたと判明。

第1期では謎に包まれていたロズワールもストーリーに深く関わってきそうです。


新人メイドのペトラは敬語練習中!

メイドになったペトラ

ペトラちゃんがロズワール邸の新人メイドに!

いやー・・・可愛すぎる・・・ため息が出るくらいに。

メイドらしい敬語を頑張って使おうとしている様とかヤバすぎでしょ・・・

エミリアとスバルは聖域に向かったので、今後の出番は少なそうなのが残念。

何とか出番があればいいんだけれども・・・期待するしかない。

スバル・・・ペトラちゃんをもてあそぶような事をするならばマジで許さん。


そんなペトラちゃんの声優は高野麻里佳さん(@marika_0222)です。

恥ずかしがってベアトリスの背後に隠れる時の演技が神・・・

この方がペトラちゃんのCVで良かったと思えました。


聖域にいたピンク髪の女の子 リューズ

リューズ

ペンダントを装備していたスバルが単身で飛ばされた森の中。

そこで出会ったピンク髪の女の子。

公式サイトのキャラ紹介で『リューズ・ビルマ』というらしいです。

若干尖った耳・・・エミリアと同じハーフエルフなのかな・・・?


強欲の魔女エキドナ

更に謎の草原空間に飛ばされたスバル。

そこで目にした銀髪の美女。

強欲の魔女エキドナ

「強欲の魔女エキドナ」

そう彼女は名乗りました。

銀髪のハーフエルフ、エミリアの見た目とよく似ています。

遂に現れた本物の魔女・・・

スバルに何の用があって呼び出したのか、気になりすぎる。


まとめ

ベアトリスとペテルギウスの関係。

トドメに強欲の魔女エキドナの登場。

2期ではリゼロという物語の確信にまでかなり迫っていく感じがしますね。

逆に言えば1期まではただのチュートリアルだったのかもしれません。


ベアトリスがペテルギウスと関係があったのが今回一番の衝撃でした。

こうなるとベアトリスという人物の過去が気になりすぎる。


エミリアがエキドナと出会う事もあるのでしょうか・・・

エミリアは『嫉妬の魔女』と同じ銀髪と紫紺の瞳を持つハーフエルフ。

エミリアが魔女と本当に関わりがあるのかどうかも今後要注目です。


『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ2期)』アニメ第2話(計27話目)の詳細情報

第27話「次なる場所」のあらすじ

クルシュとの話し合いを終え、ロズワールに事態の報告と相談を行うため、アーラム村へと帰ってきたスバルたち。しかし、アーラム村に人影はなく、どうやら魔女教徒の襲撃に備えて、ラムと共に「聖域」へと避難した村人たちがまだ戻ってきていないらしい。「聖域」の情報を集めるため、ロズワールの屋敷にやってきたスバルたちを出迎えたのは、過去にロズワールの屋敷でメイドとして働いていたフレデリカという女性だった

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ2期)公式HPより

スタッフ

脚本  :中村能子
絵コンテ:小島正幸
演出  :土屋浩幸
作画監督:岡垣優、平村直紀

声優キャスト

ナツキスバル:小林裕介
エミリア  :高橋李依
パック   :内山夕実
ラム    :村川梨衣
ベアトリス ;新井里美
ペトラ   :高野麻里佳
クルシュ  :井口裕香
フェリス  :堀江由衣
オットー  :天崎滉平
エキドナ  :坂本真綾
フレデリカ :名塚佳織
ミルド   :小林由美子
ダイン   :石上静香
リュカ   :芳野由奈
メイーナ  :桑原由気
青年団団長 :木島隆一
村人    :相馬康一

配信サイト

U-NEXTにて配信中!


dアニメストアにて配信中!

関連CD,ブルーレイ,グッズ情報

関連記事

前回のリゼロ2期1話の感想記事も是非ご覧ください!

スバルを撫でるエミリア

リゼロ2期1話(26話)の感想!レムをエミリア達が忘れた理由は?

0