彼女、お借りします2話の感想!裏しかなさそうな元カノ七海麻美が参戦!

目が怖い七海麻美

めにー

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

レンタル彼女水原千鶴が同じ大学内の生徒だった!

そんな創作物でしか見かけないような展開を現実のものとした和也。

(かのかりも創作物というのは置いておいて。)


今回からは千鶴だけではなく、元カノの七海麻美も参戦してきました。

この七海麻美という女。

かなり裏表がありそうで、面白そうなキャラに仕上がっております。

和也に接近してきた理由も、単純な愛というわけではなさそうですし・・・

いい役者が出そろってきました、残るヒロインは後2人です。


ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨します!

U-NEXTもしくはdアニメストアでの視聴がオススメです!


それでは『彼女、お借りします』第2話、めにーの感想まとめです!



『彼女、お借りします』アニメ第2話の感想とネタバレ

水原千鶴と木ノ下和也はお隣さん

かのかり第1話のラストで出会った千鶴と和也。

大学では三つ編みの水原千鶴

千鶴がレンタル彼女の事を口外しないように和也を脅します。

デート先に大学近辺を避けるなどと徹底していたみたいですが、全て水泡に。

やっぱりこのオフモードの三つ編み眼鏡千鶴ちゃんもかなり可愛いですよね。

というかこっちの方が個人的には好み。



「実は同じ学校だったー!」みたいなラブコメ展開。

ここまではまぁよくあります。

しかしながら問題の次のシーン。

水原千鶴ど木ノ下和也は隣の家

まさかの住んでいるアパートがお隣さん!!!!

どんな確率でかのかりの世界は成り立っているのだろうか。

流石にやりすぎでは・・・w


千鶴の弱点はおばあちゃん?

突如、和也の家におばあちゃんが来ることに。

おばあちゃんから千鶴姫を呼べと言われ、焦る和也は隣に住む千鶴の元へ。

部屋着の水原千鶴

当然ながら千鶴は和也からのお願いを全力拒否!

第1話でも和也はおばあちゃんに千鶴が彼女では無いと説明すると言っているわけですし。

いざその時が来たにも関わらず、また千鶴に頼ろうとした和也・・・実に情けない。

まぁその情けない和也の千鶴家凸のお陰様で、部屋着の千鶴姫を拝めたわけですが。


そして和也の祖母、和さんが遊びに来るわけですが・・・

水原千鶴に抱き着く木ノ下和

全力で拒否っていたにも関わらず、何だかんだで助けてくれた千鶴。

和おばあちゃんが絡んでくるとガードが途端にユルユルになります。

毎週1時間だけの見舞いデートも許可してくれたりと。

千鶴が和おばあちゃんに弱いのは、千鶴自身のおばあちゃんと重ねてしまうためなのかな・・・?


元カノの七海麻美

1ヶ月だけ和也と付き合っていた七海麻美。

七海麻美の太もも

そんな元カノの七海麻美の太ももをガッツリと脳裏に焼き付けていた和也くん。

和也カメラ、あまりにも有能すぎる。


そんな七海麻美、かなり裏表がありそうです。

友達に元カレ和也の話題を出されたとき・・・

目が怖い七海麻美

この目をしながら「あっそう・・・」と一言。

外面は高嶺の花、その中身は大分真っ黒な雰囲気。

和也と付き合っていたのが、麻美の中では黒歴史だから機嫌が悪くなった・・・?

大学内でも知名度がある程、高嶺の花である七海麻美。

そんな彼女がなぜ和也と付き合ったのか。あまりにも謎。


木部と栗林に目撃される有料病院デート

毎週1時間の有料病院デートを楽しむ?和也と千鶴。

その気になるお値段は・・・

水原千鶴は1時間12000円

色々込みで1万2千円!

千鶴は新人クラスという事で恐らくこの店の一番安いお値段でレンタルできるそうです。

こんな上玉を最低価格でレンタルできるなんて・・・あまりにも神サービス。


そんなデートを和也の友達の木部と栗林に目撃されてしまいます。

タイツを引っ張る水原千鶴

イケてない組でつるんでた友達にこんな恐ろしい美少女が彼女がいた。

私が栗林と木部なら1週間は嫉妬で寝込む。

そんな1シーンでタイツの位置を直しながらの誘っているとしか思えない千鶴の謎ポーズ。

千鶴が彼女になったら確かに他の女性で満足できない体になるのは間違いなさそう。


飲み会に元カノ七海麻美

そんな木部達に誘われ断り切れないままに行った飲み会。

もちろん千鶴も一緒に。

飲み会にいた七海麻美

そこで待っていたのは元カノである七海麻美!

今カノ(レンタル)と元カノが同じ空間にいるという地獄の飲み会が無事に完成しました。

想像するだけでも頭が痛くなる・・・w


そんな重い空気をぶち壊してくれたのは七海麻美。

「昔のことだし」「私も(彼氏が?)もういる」

みんなの気遣いを少し楽にしてくれました。

でも新しい彼氏がもういるっていうのは恐らく嘘でしょうね。

裏がある子ですが気遣い上手な出来るいい子だなと思いました。


今カノ(レンタル)水原千鶴 vs 元カノ七海麻美

突如幕を開けた千鶴vs麻美。

付き合っていた頃の和也の恥ずかしい話を次々と展開しまくる麻美。

反論できずに縮こまっていた和也を庇うかのように立ち上がる千鶴

七海麻美に怒る水原千鶴

こんな修羅場飲み会、出会いたくなさすぎる・・・w


しかしながら当の本人の和也くん。

木ノ下和と木部

せっかく立ち上がってくれた千鶴のメンツを潰すかのように、

「俺いつもこんなだから・・・」

と一言。

言葉自体も具体性が無くてフワフワとしてるし、情けなさすぎる・・・

隣の木部君、色々と和也をフォローしてて好感度急上昇なシーンです。


麻美からの誘い

ボロボロになった和也のメンタルに付け込むように接近してきた麻美。

誘う七海麻美

「カズくんにあんな男らしいところがあったなんて」

トドメには「ウチ近いから休んでったら?」

こんな言葉を間近で聞かされて正気で保てる男はこの世にいるだろうか。いや、いない。

この誘いの狙いは一体何なのか。

まさか和也の事に未練があるのは麻美ちゃんも同じとか?

まさか・・・・ね。


まとめ

おばあちゃんを使い、千鶴とのコンタクトを取り続ける。

和也と千鶴の仲が数か月後には悪くない形にまで出来上がってそう。

そんなレールに乗りつつあるところに現れた障害、七海麻美という元カノ。


この七海麻美の立ち回りが今のところ全てが謎

和也と付き合っていた理由、和也の話題を出された時の顔、最後に和也を誘った意味。

麻美の和也に対しての好意が今も少ながらずあるような気はしますが。

ただ、単純な好意だけで麻美という裏が深そうな女が動くかと言われれば・・・答えはNO。

今はとりあえず和也が麻美の家に行くのか?行った後何をするのか?

ただただそこだけが気になる・・・w


『彼女、お借りします』アニメ第2話の詳細情報

第2話『元カノと彼女』のあらすじ

千鶴にはもう頼らず、会うこともしないと決意した和也。
しかし、偶然にも同じ大学で再会し、さらに同じアパートのお隣さんだと判明する。
一切の交流なし、干渉なし、詮索もしないと千鶴から釘を刺された和也の元に、祖母・和から電話がかかってくる。
「今からそちらに行く。千鶴姫を呼んでおいてくれんか?」。
別れたと言い出せない和也は……!?

彼女、お借りします公式HPより

スタッフ

脚本   :広田光毅
絵コンテ :中西基樹
演出   :棚澤隆
総作画監督:平山寛菜
作画監督 :佐藤明日香、石本英治、加藤壮、堀内優、谷口繁則

声優キャスト

木ノ下和也 :堀江瞬
水原千鶴  :雨宮天
七海麻美  :悠木碧
木ノ下和  ;野沢由香里
木部芳秋  :赤坂柾之
栗林駿   :梶原岳人
今井みはる :東城日沙子
島江園子  :北守さいか
笹野丈史  :吉野貴大

配信サイト

U-NEXTで配信中!


dアニメストアにて配信中!

関連CD,ブルーレイ,書籍,グッズ情報


関連記事

前回の第1話の感想記事も合わせてご覧ください!

水原千鶴

彼女、お借りします1話の感想!水原千鶴の気になるレンタル費用は?

0