【キラキラ☆プリキュアアラモード】第38話感想 人型ペコリンはじめてのおつかい!

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第38話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

妖精が人間の姿になる恒例の回。

キラプリは勿論ペコリンが人としての姿の入れ物を与えられます。

人の姿での初めてのおつかい。

そこで財布を落としてしまうという、あるあるハプニングが勃発。

ここが日本が治安のイイ国で良かったね、ペコリン

 

今回の個人的ベストシーン「キラキラル輪っかを持つプリキュア達」です。

キラキラル輪っかを持つプリキュア達

(ピックアップシーン7より)

 

 

第38話 「ペコリン人間になっちゃったペコ~!」

 スタッフ

脚本  :犬飼和彦
絵コンテ:芝田浩樹
演出  :戸杉奈津子
作画監督:フランシス・カネダ、アリス・ナリオ

 キャスト

宇佐美いちか:美山加恋
有栖川ひまり:福原遥
立神あおい :村中知
琴爪ゆかり :藤田咲
剣城あきら :森なな子
キラ星シエル:水瀬いのり
ペコリン  :かないみか
長老    :水島裕
ヤパパ   :引坂理絵
ポポヌン  :石橋桃
マハニャ  :松重慎
ダニーダニ :尾畑美依奈
猫     :川東哲也
母親    :中村桜
店員    :美幸キャスリーン
グレイブ  :江川央生

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:人間になったペコリン

人間になったペコリンに驚くいちか達

ルミエルの力で人の姿を手に入れたペコリン

前髪をおろしたバージョンの人型ペコリンも見てみたかった。

 

 

 

 2:ペコリンのおつかい

ペコリンのおつかい

かつてのテレビ番組を思い出すかのようなシチュエーション。

アイスクリームの誘惑にも耐える、理性を見せつけたペコリン。

その時点でハナマルをあげたい。

 

 

 

 3:ポシェットを落として・・・

落ち込むペコリン心配そうに見守る宇佐美いちか達ポシェットを拾ってくれたお客さんとペコリン

後はお金を払うだけという所に来て、初のハプニング勃発。

ただ、運よくスーパーで話していたお客さんに拾ってもらっているという幸運。

日本という国の素晴らしさをよく表しているシーンだなと思いました。

 

 

 

 4:ペコリンのおもてなし

ペコリンキラパティメンバー

ペコリンドーナツでおもてなし。

料理の腕もいちか達の傍にいた事で、ここまでの腕を手に入れていたペコリン。

いちか達の子供の成長を感じるかのような暖かい眼差し

ゆかりさんの大人っぽいママ感が様になり過ぎているシーンですね・・・w

 

 

 

 5:グレイブカーの一部になったディアブル

ディアブルとグレイブ倒れるプリキュア達

グレイブの車に取り込まれてしまった、不憫なディアブル。

ディアブルの龍を形どる闇の波動攻撃は、かなりカッコよかった。

吸収されて正解だったんじゃないかな?

グロッキーなプリキュア達も見せてくれてありがとう、ディアブル。

 

 

 

 6:ペコリンガード

ペコリンの盾ペコリンの力

キラキラルの力で、ディアブルの力を退けるペコリン。

このまま消えて無くなってしまうんじゃないか。

そんな展開も見えましたが、妖精の姿に戻るだけという被害に抑えられました。

 

 

 

 7:キラキラルの輪

キラキラルの輪っかを持つプリキュア捕まえられるグレイブとディアブル

キラキラルで形成された輪っかを取り出すホイップたち。

また新武器かと思いましたが、ただの拘束アイテムでしたw

ゆかりさんの持ち方、何度見ても笑ってしまう。

とどめは勿論アニマルゴーランド

 

 

 

 8:ピカリオの様子が

髪が虹色になるペコリン動いたピカリオ

ずっと眠っていたピカリオ

その手が僅かにピクリと動く演出。

とうとう、この時が来ましたか・・・

 

 

 




 

感想まとめ

妖精が人の形になるという、恒例回。

このペコリンのおかげで、グレイブに吸い込まれたディアブルの立場が・・・

折角の初登場を、ペコリンにガン処理される敵の威厳

今やほぼゼロに近いんじゃないだろうかw

 

全く勝機が見えないノワール陣営の幹部たち。

もうここまで追い込まれたなら、エリシオとも合体するしか方法は残されていないような。

ノワール陣営の逆襲、待ってます。

 

次回予告。

何かグレイブさんがカッコイイ敵役やってる・・・これは期待大。

しかもジュリオっぽい姿も見えています。

ジュリオ・・・お前まさかプリキュアに・・・?

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード主題歌シングル「タイトル未定」(DVD付)
アニメソング
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2017-03-01)
売り上げランキング: 1,592

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です