【グレイプニル】アニメ第1話感想 青木紅愛を助けて始まる化け物同士のコイン争奪戦【ネタバレ】

青木紅愛

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【グレイプニル】第1話、管理人の感想まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

第1話 「僕の中には」

 スタッフ

脚本  :猪爪慎一
絵コンテ:米田和弘
演出  :米田和弘
総作画監督:今岡律之
作画監督:今岡律之、門智昭、油布京子

声優キャスト

加賀谷修一:花江夏樹
青木紅愛 :東山奈央
青木江麗奈:花澤香菜
宇宙人  :櫻井孝宏
三船奈々 :伊藤美来
氷川   :石上静香
虻川   :長谷川芳明
泉    :依田菜津
治田   :橋本晃太郎
岩男   :松浦義之
中年教師 :相馬康一
三船の母 :所河ひとみ
男性アナウンサー:堀総士郎
女子生徒 :飯田友子、嶺内ともみ、森嶋優花、真中琴与

 

スポンサーリンク




 

『グレイプニル』第1話の感想考察(キャプチャ画像有)

 着ぐるみに変身する加賀谷修一

加賀谷修一とクラスメイト

グレイプニルの主人公であるメガネをかけた加賀谷修一。

大学の推薦の話なども舞い込んできたり、クラスメイトから勉強について頼られる秀才君です。

そんな彼が持っている秘密。

着ぐるみに変身した加賀谷修一

この着ぐるみに何故か変身できるようになったのがその秘密です。

こういってはあれですが、かなりあざとい見た目・・・w

本人にもどうしてこの様な着ぐるみの姿に変身できるかは分からないみたいです。

そんな彼が火事の現場からギャル女子高生を助け出した時のシーンです。

このギャル女子高生(青木紅愛)のあまりにも無防備すぎる姿。

制服が脱げていて下着が見え、紅愛自身は気を失っている。

そんな状況に男子高校生が耐えられるはずも無い。いやこれは仕方ない。

修一君はちゃんと思春期な男の子もやっているみたいです。

紅愛のパンツを脱がそうとして理性が舞い戻り手を離した瞬間に「パチンッ」となる音とか・・・

サービス精神がかなり旺盛っぽくて期待できる作品だと確信しました。

 

 

 三船奈々や泉などの可愛いクラスメイト達

三船奈々

可愛いクラスメイトに囲まれ楽しそうな青春を送っている修一。

この小動物的な女子のお名前は三船奈々ちゃん。

修一に対する態度を見る限り、好意的な感情を寄せているかのようにも見えました。

太眉可愛い。

修一のクラスメイト泉

そして大胆なパンチラをかましているこの子の名前は泉。

フルネームの情報は今の所無かったと思うので割とモブキャラ的な位置っぽい?

ただ今回はこんなに貴重なシーンを提供してくれていたのでMVP候補筆頭間違いなしです。

お色気シーン、かなり多いな・・・ありがたや。

 

 青木紅愛は大胆過ぎ可愛い

青木紅愛

加賀谷修一が助けた女子高生、青木紅愛。

登場シーンから修一を男の子にした現況です。

いわゆるビッチと言われるような条件をかなりクリアしてくれているキャラ。

個人的にはそばかすがかなり高評価です。

加賀谷修一の前で着替え始める青木紅愛

 

こんな高校一年生だとは思えないほどの大胆な性格と態度とファッション。

さらに先輩である加賀谷修一を修一と呼び捨てにし、目の前で着替え始める。

恥じらいという感情はこの子にはなさそうですね・・・

この2人が恋愛関係に発展したりみたいな王道展開は現時点では微塵も見られなさそうです。

 

そんな紅愛ちゃん、修一が化け物であると気づきます。

修一が火事現場に落としてきたスマホを入手し、修一を揺さぶっていきます。

青木紅愛のスクール水着

スマホを取られないように水泳の授業中であるにも関わらず携帯。

(スク水最高!!!)

更衣室に忍び込んだ修一をただの変態へと無力化させる事に成功します・・・w

屋上から修一を落として無理やり化け物の証拠を押さえるなど、かなりアグレッシブ。

仮に修一が化け物じゃなかったらただの殺人事件だったのだけれども。

 

そんな紅愛が初登場したシーンがこちら。

誰かへ連絡したものの繋がらない様子でした。

その足元にはガソリンが・・・

後に修一が助けに入る火事現場となった場所っぽいですね。

誰に電話をしたのか何故紅愛が死のうとしたのか。

火事現場に倒れていた青木紅愛

まぁそのお陰様でこの状況の紅愛を拝む事は出来たのでオールオッケーなんですけれども。

 

 

 星の模様のコイン

自動販売機にコインを入れるシーン

必死にコインを拾って自動販売機に入れるというアニメの冒頭シーン。

誰かの目線なのかはまだ不明です。

このコインを自動販売機に入れた瞬間になぜか出てくるイケメン1人。

宇宙人

人が自動販売機から出てくるっていうのも状況の謎さ。

そしてこの登場人物の名前が『宇宙人』という名前なのもより一層謎です。

次に紹介するパーカー女もコインを狙ってきていたりと、このコインが物語の主軸であるのは間違いないっぽいです。

 

 氷川の襲撃

氷川とコイン

紅愛の部屋に突如として侵入してきたパーカー女。

名前は氷川。

紅愛の持っているコインを狙いに来たとのことです。

化け物になった修一に意表を突かれて取り押さえられた氷川の様子が突如とおかしくなり・・・

変身した氷川

手と足に武装が施され、着ぐるみ修一を余裕で蹴り飛ばしました。

修一と氷川の共通点に見られる左目の瞳に刻まれた十字の模様。

これがコイン争奪戦の参加者の証みたいな感じなのでしょうね。

そしてこんなシリアスな展開でさり気なくパンツを見せてくれる氷川さん。

私は好きです。ありがとう。

 

まとめ

視聴のキッカケとなったのは青木紅愛のビジュアルでした。

正直に白状します。

こんなギャルがいるなら見るしかないと思い、視聴に今回至りました。

 

実際に視聴していく中で思ったのは、まず作画が安定しているという事。

かなりミーハーな目線ですがやっぱり大事ですね。

中でも修一(着ぐるみ)が壁を突き破るシーンのカメラアングル。

あのシーンを見てかなり気合が入っているなと思いました。

 

次にはやっぱりサービスショットが多めなところですかね・・・

パンチラなどは勿論ですが紅愛のスク水ポジションを整えるところなど。

かなり盛り込まれていました。

第1話という事で男性視聴者の心をとりあえず掴めたのではと思います。

今後も頑張って頂きたいです。

 

ストーリーの方もバトル物っぽく、紅愛の電話や最初の自販機宇宙人。

気になる伏線も盛り込まれており、純粋に楽しみな作品です。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

『グレイプニル』第1話動画配信情報

随時更新予定!

 

『グレイプニル』関連グッズ

 

『グレイプニル』関連記事

加賀谷修一の中に入った青木紅愛

【グレイプニル】アニメ第2話感想 修一の中に入った紅愛(意味深)vs健康的陸上部美少女氷川さん【ネタバレ】

 


 

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。