【ひなこのーと】第3話感想 ツンデレチョロ系中島ゆあの即堕ち劇場

 

【ひなこのーと】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第3話 「ともだちかんちがい」

 スタッフ

脚本   :加茂靖子
絵コンテ :龍輪直征、喜多幡徹
演出   :鈴木裕輔
作画監督 :萩原省智、清水拓磨、清水勝祐、野道佳代
総作画監督:植田和幸、石原恵治、早坂皐月、中武学、近藤源一郎、満若たかよ

 キャスト

桜木ひな子 :M・A・O
夏川くいな :富田美憂
柊真雪   :小倉唯
萩野千秋  :東城日沙子
中島ゆあ  :高野麻里佳
花園先生  :佐倉綾音
鳥太郎   :高橋伸也
女の子   :内藤穂之香
女の子の母親:中村桜
女子生徒  :山下まみ
千秋の友達 :植田ひかる
おばあさん :沢田敏子

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:腹話術ひな子

桜木ひな子で腹話術をする夏川くいな(ひなこのーと3話画像)

くいな演じるひな子人形劇。

ひな子ちゃんの異常なほどのコミュ症をカバーする有能。

くいなちゃん、本を食べること以外はまとも説。

 

 

 

 2:千秋ファンのゆあちゃん

中島ゆあ(ひなこのーと3話画像)萩野千秋(ひなこのーと3話画像) 中島ゆあ(ひなこのーと3話画像)

気が強めかと思いきや千秋ちゃんの前では乙女になる中島ゆあ。

『ごちうさ』のリゼとシャロみたいな感じっぽいです。

ゆあちゃん、可愛いな・・・

 

 

 

 3:ゆあの嫌がらせ?

中島ゆあと桜木ひな子のSDキャラ(ひなこのーと3話画像) 桜木ひな子を泣かせる中島ゆあ(ひなこのーと3話画像)桜木ひな子(ひなこのーと3話画像)

ひな子の無能さを知らしめる為にひな子から仕事を奪いまくるゆあ。

ただ、外から見るとただの親切な良い子にしか映らないという・・・w

当のひな子ちゃんにも好印象を持たれる始末。

中島ゆあ、不器用な子

 

 

 

 4:ひな子ちゃんのコスプレタイム

メイド服の桜木ひな子(ひなこのーと3話画像)猫耳メイドの桜木ひな子(ひなこのーと3話画像)チャイナ服の桜木ひな子(ひなこのーと3話画像)チャイナ服の桜木ひな子(ひなこのーと3話画像)

メイド服、ネコメイド服、そして最後はチャイナ服。

全部、真雪ちゃんの趣味です。

真雪ちゃん、グッジョブですわ・・・!

チャイナ服の肌の露出、ヤバすぎでしょ。

 

 

 

 5:鳥太郎は有能

迷子の女の子(ひなこのーと3話画像) 桜木ひな子と鳥太郎(ひなこのーと3話画像)

ひな子の周りによくいるこの鳥、鳥太郎。

ひな子の腹話術に合わせて口を動かしてくれるファインプレー。

寝ている時も一緒なだけはあるな・・・

 

 

 

 6:ひな子ちゃんのお風呂

風呂に入る桜木ひな子(ひなこのーと3話画像)

第1話以来のお風呂シーン。

ノルマになりつつある最高の眼福シーン。

やっぱりひな子ちゃん、大きいですね・・・

最高です。

 

 

 

 7:1話で落ちる女、その名は中島ゆあ

桜木ひな子と中島ゆあのSDキャラ(ひなこのーと3話画像)桜木ひな子と中島ゆあ(ひなこのーと3話画像)

ひな子ちゃんからの友達プロポーズにあっさりと落ちるゆあちゃん。

このチョロさ、求めていたものだ・・・

ゆあちゃんのツン顔、可愛すぎる。

 

 

 

 8:夏川くいなのお腹エンドカード

夏川くいなのエンドカード(ひなこのーと3話画像)

今回もやってまいりましたエンドカードのコーナー。

第2話から引き続いての夏川くいなちゃんです。

お腹!太もも!誘うような顔!

なんなんだこの強すぎるショットは・・・

 

 

 

感想まとめ

中島ゆあちゃんも登場し、メインメンバーが揃いました!

安定のツンデレチョロ系のキャラ、待ってた。

千秋ちゃんとの微笑ましい絡みも今後見られそうで楽しみです。

あとニーソ着用キャラという需要も満たしているのもいいですね・・・

 

ノルマ化しそうな、ひな子ちゃんの入浴シーン

そして毎話最後にかましてくれる特大爆弾、エンドカード

ド直球にオタクに媚びていくその崩れない姿勢、ありがたい。

今後も是非続けていって欲しいなと思いました。

真雪ちゃんのエンドカード、期待してます。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ひなこのーと 第1巻( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2017-07-26)
売り上げランキング: 1,315

 

TVアニメ「 ひなこのーと 」オープニングテーマ「 あ・え・い・う・え・お・あお!! 」
劇団ひととせ 桜木ひな子(CV:M・A・O) 夏川くいな(CV:富田美憂) 柊真雪(CV:小倉唯) 荻野千秋(CV:東城日沙子) 中島ゆあ(CV:高野麻里佳) M・A・O 富田美憂 小倉唯 東城日沙子 高野麻里佳
メディアファクトリー (2017-05-10)
売り上げランキング: 262

 

TVアニメ「 ひなこのーと 」エンディングテーマ「 かーてんこーる!!!!! 」
劇団ひととせ 桜木ひな子(CV:M・A・O) 夏川くいな(CV:富田美憂) 柊真雪(CV:小倉唯) 荻野千秋(CV:東城日沙子) 中島ゆあ(CV:高野麻里佳) M・A・O 富田美憂 小倉唯 東城日沙子 高野麻里佳
メディアファクトリー (2017-05-10)
売り上げランキング: 393

 

ひなこのーと (1) (MFC キューンシリーズ)
三月
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-08-27)
売り上げランキング: 1,332

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です