【HUGっと!プリキュア】第7話感想 元野菜少女さあやのやりたい事は

   

 
7-4

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【HUGっと!プリキュア】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応をまとめました。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

さあやちゃんの知られざる過去に迫った第7話。

子役としての活躍や、その時に生まれたライバル?の一条蘭世。

PC&工具オタクだけでなく、しっかりと女神な一面も見せられた回でした。

 

今回の個人的ベストシーン「靴下を脱ぐ薬師寺さあや」です。

靴下を脱ぐ薬師寺さあや

このシーンをドアップで映すスタッフの心意気。

(ピックアップシーン4より)

 

 



第7話 「さあやの迷い?本当にやりたいことって何?」

 スタッフ

脚本   :井上亜樹子
絵コンテ :志水淳児
演出   :志水淳児
総作画監督:宮本絵美子
作画監督 :上野ケン

 キャスト

野乃はな    :引坂理絵
薬師寺さあや  :本泉莉奈
輝木ほまれ   :小倉唯
はぐたん    :多田このみ
ハリハム・ハリー:野田順子、福島潤
一条蘭世    :洲崎綾
若宮アンリ   :染谷俊之
薬師寺修司   :田坂浩樹
薬師寺れいら  :岡本麻弥
審査員     :鷲見昂大
受験生     :伊波奈々
パップル    :大原さやか
ルールー    :田村ゆかり
オシマイダー  :吉田ウーロン太

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:さあやちゃんアバン

挨拶をする薬師寺さあや

第7話の当番はさあやちゃん。

さあやちゃん回を飾るにふさわしいスタート。

さあやちゃんの声を聞いて始まる朝

そんな幸せが第7話にある。

 

 

 

 

 2:野菜少女とネギ

野菜少女の薬師寺さあや一条蘭世と薬師寺さあや

さあやちゃん主役のCMにネギ役で出演した一条蘭世

この髪型とこの表情を見ればどんな子かは一目瞭然ですね。

ネギは好きだというナチュラルに煽っていくさあやちゃんスタイル・・・w

 

 

 

 

 3:女神さあや

天使の羽が生えた薬師寺さあや羽が生えた薬師寺さあや緊張する薬師寺さあや

水辺で演技の練習をするさあやちゃん。

はな達も思わず羽を想像させるほどに洗練された演技。

まさしく天使

はなの目の前で演技がポンコツ化しているさあやちゃんの顔・・・w

欲を言えばズームアップして欲しかった。

 

 

 

 

 4:息抜き水遊び!

靴下を脱ぐ薬師寺さあや水遊びをする輝木ほまれと薬師寺さあやと野乃はな

美少女3人が水遊びをするシーン。

さあやちゃんの靴下をなまめかしく脱ぐシーンのピックアップなど感謝ポイントしかない。

もう毎日水遊びしてて欲しい。

 

 

 

 

 5:薬師寺れいら

一条蘭世薬師寺れいら薬師寺さあや

大女優の薬師寺れいらの娘だという事が発覚したさあやちゃん。

第一線で活躍する母親という当人にしか分からない重圧。

一条蘭世、実にいやらしい煽り方だ・・・。

ネギの分際で。

 

 

 

 

 6:はなとほまれのスチュワーデス!

スチュワーデス衣装の野乃はなと輝木ほまれ野乃はなと輝木ほまれのスチュワーデス演技可愛いもの欠乏症から復活する野乃はな薬師寺さあやを励ます野乃はなと輝木ほまれ復活した薬師寺さあや

気が沈むさあやちゃんのフォローの為に、一肌脱いだはなとほまれ。

神アイテムのミライパッドでスチュワーデスコスに大変身。

本当に良い仕事しかしないな、この玩具。

さりげなく抱き着いていく、営業も欠かさない100点満点なシーン。

 

 

 

 

 7:ルールーバンク

ルールーのオシマイダー召喚バンクルールーのオシマイダー召喚バンク2ルールーのオシマイダー召喚バンク3ルールーのオシマイダー召喚バンク4ルールーのオシマイダー召喚バンク5

ルールーちゃんの初出陣バンク

異様に気合いが入ったこのシーン。

頬に手を置き走るエフェクト。

腋。

可愛いダンレボステップ。

ルールーちゃん・・・好き・・・。

 

 

 

 

 8:シールドバッシュを覚えたアンジュ

キュアアンジュのミライクリスタルの覚醒ハートフェザーハートフェザーで攻撃されるオシマイダー

盾で守るだけでなく、盾での攻撃を覚えたキュアアンジュ。

今回のさあやちゃんの成長とリンクする部分もあるシーンです。

人生、攻める事も大事!

 

 

 

 

 9:さあやだけの光

小悪魔役に選ばれる一条蘭世野乃はなとはぐたんと薬師寺さあや

オーディションには落ちてしまったさあやちゃん。

しかしながらその代償にさあやちゃんが得たもの。

さあやちゃんだけの光

彼女の今後をより大きく照らし出してくれるはずです。

 

 

 




 

感想まとめ

さあやちゃんと女優業。

新たな一面とさあやちゃんの葛藤が描かれた第7話でした。

 

母親が大女優という、中々お目にかかれない境遇。

他人から見れば、あの子は恵まれてるなという目で見られやすい。

しかしながら当の本人はその事も当然分かってる上で、つきまとう自身の未熟さとの葛藤。

第2世というのは複雑な境遇だなと思いました。

 

蘭世ちゃんも今後また出てきてくれると賑やかでいいな。

あと、れいらさんの異常なまでの美人さ。

その遺伝子を確実に受けついているさあやちゃん

・・・伸びしろのお化け。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

「HUGっと!プリキュア」主題歌シングル
小倉唯 本泉莉奈 引坂理絵 宮本佳那子 ほか
(株)マーベラス (2018-03-07)
売り上げランキング: 177

 


 

 - HUGっと!プリキュア, アニメ感想まとめ


HUGっと!プリキュアの最新記事

【HUGっと!プリキュア】第8話感想 美少年アンリが問いかける応援の意味【HUGっと!プリキュア】第8話感想 美少年アンリが問いかける応援の意味

【HUGっと!プリキュア】第6話感想 コスプレもできるミライパッドに無限の可能性【HUGっと!プリキュア】第6話感想 コスプレもできるミライパッドに無限の可能性

【HUGっと!プリキュア】第5話感想 失った輝きを取り戻すキュアエトワール【HUGっと!プリキュア】第5話感想 失った輝きを取り戻すキュアエトワール

【HUGっと!プリキュア】第4話感想 はぐたんを愛でるほまれちゃんがきゃわたん【HUGっと!プリキュア】第4話感想 はぐたんを愛でるほまれちゃんがきゃわたん

【HUGっと!プリキュア】第3話感想 現役ママによるママ講習会を受けるプリキュア3名【HUGっと!プリキュア】第3話感想 現役ママによるママ講習会を受けるプリキュア3名

アニメ感想まとめの最新記事

【HUGっと!プリキュア】第8話感想 美少年アンリが問いかける応援の意味【HUGっと!プリキュア】第8話感想 美少年アンリが問いかける応援の意味

【HUGっと!プリキュア】第6話感想 コスプレもできるミライパッドに無限の可能性【HUGっと!プリキュア】第6話感想 コスプレもできるミライパッドに無限の可能性

【HUGっと!プリキュア】第5話感想 失った輝きを取り戻すキュアエトワール【HUGっと!プリキュア】第5話感想 失った輝きを取り戻すキュアエトワール

【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話

【アイカツフレンズ!】第3話感想 みおちゃんに必要なのはピンクの差し色とぺん様【アイカツフレンズ!】第3話感想 みおちゃんに必要なのはピンクの差し色とぺん様

スポンサーリンク

スポンサーリンク