【甲鉄城のカバネリ】第7話 無名の本名、来栖のキャラ崩壊、無名の兄様美馬(びば)【感想】

 

【甲鉄城のカバネリ】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

 1:お着替え無名ちゃん

7-1-27-1-1

無名ちゃんのお着替えシーン。

お尻が見えてて、実況民の勢いはとんでもないことにw

色気が凄いな無名ちゃん。人とカバネリの体の違いに、寂しそうな表情も綺麗です。

着替えが終わって久々の和服無名ちゃん。

可愛いすぎぃ!

さっきのシーンとのギャップが凄いw

無名ちゃん、君は恐ろしい。

 

 2:おもちゃは片づけろ

7-2

態度がでかい武士につっかかる逞生。

まぁ確かに武士は悪かった。

でもボッコボコにするのはちょっと可哀想w

抜刀してきたからまぁ正当防衛だけども。

逞生と生駒の田舎にいそうな正義のヤンキー感、面白かったですw

 

 3:饅頭と菖蒲

7-3

菖蒲様が饅頭を食べていただけのシーン。

のはずなんですが、菖蒲様が隠れて食べてたのか異様に恥ずかしがってるw

恥ずかしがってる菖蒲様かわいいよー。

その姿を見て来栖も何故か赤面。

見てはいけないものを見た的な感じで恥ずかしくなったのか?w

来栖も案外男の子な一面あるんだね^^

 

 4:謎の会議

7-4

どこかで行われている謎会議。

そこには無名ちゃんとも面識があった榎久(えのく)さん再登場。

何を言ってるのか分からないですが、

「中央の争い」、「解放者」、「倭文」とのキーワードが出てきました。

カバネ絡み・・・とは思えないですね、恐らく人同士の問題でしょうね。

人間って醜い!

 

 5:お弁当(血)

7-5

お弁当ってちょっと言い方可愛すぎませんか生駒さん。

「お弁当」と「血」の言葉のギャップがとんでもないことになってるけどもw

少し疑問に思ったのですが、血に味ってあるのかな。

「やったー今日はあやめ様の血だぁぁ!!」みたいに、いつか分かるようになりそう。

 

 6:無名の本名、穂積

7-67-6-1

無名の本名が明らかに。

名は「穂積」。

可愛らしい名前ですね。

にしても今までどうして忘れていたのか。

母親との七夕の思い出を忘れていたし、無名ちゃん記憶障害持ちなのか?

 

 7:無名を人間に

7-7

生駒の「無名を人間にする」発言に無名ちゃんはこの表情。

生駒イケメンすぎんよー!

無名ちゃんのこの表情に生駒は自分の妹も重ねちゃって^^

・・・。

何かのフラグではないよね、さすがにないよな・・・。

こんな可愛いヒロインに何かあったら暴動が起きるぞ!

 

 8:みんなの短冊

7-87-8-1

みんなそれぞれの願いを述べる、ホッコリ日常シーン。

寺子屋の先生になりたい鰍、お米をいっぱい食べたい無名など、この世界観では夢のような願い。

来栖の願いは知ることができませんでしたが、あやめ様の問いかけの反応を見る限り、

明らかにあやめ様関係じゃないかな?w

今回の来栖、キャラ崩壊してるなw

みんなの願いが叶う世界になれば良いのですが・・・

そう上手くいってくれなさそうですよね・・・

 

 9:無名の兄様、美馬

7-97-9-1

とうとう出てきました、無名の兄様の美馬。

世界観が1人だけ明らかに違うほどのイケメン。

無名ちゃんの前ではしっかりとしたお兄様をしています。

ですが生駒は無名ちゃんから穂積という名を奪ったことが気になっているようで。

美馬さん、確かに裏表ありそうだけどなー。

 

感想

今までないくらい平和な回でした。

無名ちゃんが出るたびに「可愛い」とつぶやくbotと化していました。

これが嵐の前の静けさか・・・。

静かすぎて嵐が怖すぎる。

今回は無名の本名「穂積」、キーキャラクターの美馬さんが初登場しストーリーにも動きがありました。

美馬さんの考えや目的など全く明らかになっておらず完全に謎キャラ。

本当に善人なのかも生駒の考えだとグレーなので今後が楽しみです。

 

余談ですが美馬を「びば」で変換すると「viva」に変換されて少し楽しい気分になります。

・・・。

辞書登録面倒くさい^^;

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です