【カードキャプターさくら クリアカード編】第4話感想 詩之本秋穂ちゃんは縦ロール可愛い

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【カードキャプターさくら クリアカード編】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応をまとめました。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

桜ちゃんのクラスにやってきた美少女転校生。

名前は詩之本秋穂ちゃん。

髪を巻いていたりとお嬢様っぽい雰囲気の新キャラクター。

この子が今後、桜ちゃん達とどう関わっていくのか楽しみ。

 

今回の個人的ベストシーン「詩之本秋穂に照れる木之本桜」です。

詩之本秋穂に照れる木之本桜

知世ちゃんのライバル出現?

(ピックアップシーン3より)

 

 

『カードキャプターさくら クリアカード編』第4話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第4話 「さくらと素敵な転校生」

 スタッフ

脚本   :大川七瀬
絵コンテ :宍戸淳
演出   :筑紫大介
総作画監督:大舘康二
作画監督 :小畑賢、小林優子

 キャスト

木之本桜   :丹下桜
ケルベロス  :久川綾
李小狼    :くまいもとこ
大道寺知世  :岩男潤子
木之本桃矢  :関智一
月城雪兎   :緒方恵美
ユエ     :緒方恵美
柊沢エリオル :佐々木望
スピネル・サン:冬馬由美
詩之本秋穂  :鈴木みのり
三原千春   :松本美和
山崎貴史   :宮崎一成
柳沢奈緒子  :本井えみ
守田先生   :横山由梨
生徒     :金魚わかな、尾股未知也、田中文哉

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:怪獣桜vsブロッコリー砲

木之本桜と木之本桃矢

いつもの桜ちゃんと桃矢のほほえま喧嘩シーン。

嫌がらせのようにブロッコリーを桜ちゃんの皿へ連射。

懐かしき怪獣桜も見れて大満足です。

 

 

 

 

 2:詩之本秋穂

詩之本秋穂三原千春と山崎貴史

縦ロールの美少女、詩之本秋穂ちゃんが転校。

美少女の新キャラという事で私は非常にホクホクしております。

山崎の虚言に乗らされるという純真さを兼ね備えた強キャラ。

 

 

 

 

 3:桜と秋穂

木之本桜と詩之本秋穂

秋穂ちゃんに「優しいです!」と言われて照れる桜ちゃん。

知世ちゃんにライバル出現の瞬間・・・?

 

 

 

 

 4:ほええええええ!

木之本桜木之本桜と大道寺知世

授業中に木が動き出してしまった時の桜ちゃんの叫び声。

こんなに可愛くてあざとい女子中学生。

他に存在しない。

 

 

 

 

 5:チャイナ風

木之本桜大道寺知世

今回の桜ちゃんの衣装はチャイナ風衣装

大道寺知世先生は毎回本当に良い仕事をしてくださる(*´ω`)

 

 

 

 

 6:行動 -ACTION-

木之本桜木之本桜行動 -ACTION-

『包囲-SIEGE-』と『水源-AQUA-』のカードを駆使しての固着(セキュア)シーン。

新しいカードは『行動 -ACTION-』。

自律して動かない物を動かせるようにするというカード。

とりあえず『包囲-SIEGE-』の万能感が凄いなと思いました。

 

 

 

 

 7:シャオランとイチャイチャ

木之本桜

聞いてるだけで叫びながら走り出したくなる内容の電話。

こっちが恥ずかしくなる・・・w

 

 

 

 

 8:エリオルとシャオラン

柊沢エリオルシャオラン

エリ『辛いだろうけど今はまだ』

シャ『その時の為に俺はここに来たんだ』

そんな意味深な会話をしていた2人。

桜には隠している事がどうやら存在するようで・・・

 

 

 

 

 9:先生達

森田先生森先生数学の先生スピネル・サン

上から守田先生、森先生、数学の先生(?)。

桜ちゃんのチャイナ風の衣装の紹介はせずに変化球できたケロちゃんにおまかせ

スッピーからもダメ出しが入っています。

 

 

 




 

感想まとめ

詩之本秋穂ちゃんという激カワ転校生の登場!

これからのクリアカード編がより楽しみになってまいりました。

縦ロール敬語キャラ・・・神・・・

ただあからさまに不自然な時期の転校というw

 

秋穂ちゃんがクリアカード編の黒幕・・・

というのが自然な考え方。

ただ、今の秋穂ちゃんを見る限り想像が全くできませんねw

このままキャワワな転校生というキャラだけで貫き通されたら逆に凄い。

 

エリオルとシャオランの意味深な会話も気になります。

物語が始まったばっかりで色々と伏線が・・・

どこで回収されるのか楽しみで仕方が無い。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

カードキャプターさくら Blu-ray BOX<初回仕様版>
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2017-12-22)
売り上げランキング: 550

 

カードキャプターさくら 全12巻 完結セット (KCデラックス)
CLAMP
講談社
売り上げランキング: 2,286

 

カードキャプターさくら クリアカード編(1) (KCデラックス なかよし)
CLAMP
講談社 (2016-12-02)
売り上げランキング: 688

 


 

1件のコメント

日本超人気スーパーコピーブランド時計激安通販専門店
2018年最高品質時計コピー、国際ブランド腕時計コピー、
業界唯一無二.世界一流の高品質ブランドコピー時計。
高品質のロレックス時計コピー、カルティエ時計コピー、IWC時計コピー、
ブライトリング時計コピー、パネライ時計コピー激安販売中
商品の数量は多い、品質はよい。
海外直営店直接買い付け!
製品はされています高品質と低価格で提供!歓迎新旧顧客お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です