【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第11話感想 ガングニールにお任せあれ【4期】

 

【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第11話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

アダムとティキに対峙する響とサンジェルマン。

神の力を降臨させ強大な力を持ったティキ。

打つ手無しかと思われたところに謎の人物からの助言。

ガングニールが神殺しの力を・・・

今回の個人的ベストシーン「壊れたティキ」です。

ティキ

ティキが不憫。

(ピックアップシーン7より)

 

 

戦姫絶唱シンフォギアAXZ第11話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

戦姫絶唱シンフォギアAXZニコニコチャンネル

 

 

第11話 「神威赫奕の極みに達し」

 スタッフ

脚本   :永井真吾、金子彰史
絵コンテ :宮浦栗生、佐藤真人
演出   :小野田雄亮
総作画監督:藤本さとる、今西亨、普津澤時ヱ門
作画監督 :小畑賢、桐谷真咲、小林優子、白浜穂積、谷口りつ子、挽本敦子、吉岡敏幸、大久保義之、大河内忍、坂本俊太、畑智司、ハニュー

 キャスト

立花響    :悠木碧
風鳴翼    :水樹奈々
雪音クリス  :高垣彩陽
マリア・カデンツァヴナ・イヴ:日笠陽子
月読調    :南條愛乃
暁切歌    :茅野愛衣
小日向未来  :井口裕香
エルフナイン :久野美咲
風鳴玄十郎  :石川英郎
緒川慎次   :保志総一朗
藤尭朔也   :赤羽根健治
友里あおい  :瀬戸麻沙美
サンジェルマン:寿美菜子
ティキ    :木野日菜
アダム    :三木眞一郎
風鳴訃堂   :麦人
匿名X    :佐原誠

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:アダムは人形

立花響サンジェルマンアダム

響とサンジェルマンの共闘によりアダムにダメージを負わせる事に成功。

そこで判明したアダムの体も機械仕掛けの人形

誰に作られたんだろう。

 

 

 

 2:神の力を宿したティキ

ティキと立花響アダム

神の力を持って暴れまくるティキ。

口からの光線は人工衛星を破壊

破片が地球に降り注ぐことに。

もう滅茶苦茶だ・・・w

 

 

 

 3:地面が好きすぎる響

倒れる立花響クリスと月読調

倒れた響が映し出された瞬間にクリスが発した言葉。

「あのバカ!地面が好きすぎるだろ!」

クリスちゃんの言葉のセンス、本当に好き。

 

 

 

 4:ダメージ無効効果

再生するティキサンジェルマン

受けたダメージを無かったコトにするチート能力

サンジェルマンの銃撃も全て消えてしまいます。

実に神の力らしい能力。

 

 

 

 5:ガングニールは神殺し

ガングニール立花響

匿名Xからのタレコミでガングニールは神殺しの力を秘めている。

という事実が発覚。

やっぱり最後は主人公が行かなくては誰が行く。

匿名Xって命名センス、とても面白い。

 

 

 

 6:アダムvsサンジェルマン

アダムアダムとサンジェルマンの戦闘サンジェルマン

自分の腕を武器にして戦うアダム。

この戦闘スタイルは非常に自分好みです(*^^*)

人の腕の形をしながら、武器にもなる強度という矛盾感

この私の趣味、伝わる方がいるだろうか・・・w

 

 

 

 7:ティキ崩壊

ティキ立花響とティキ壊されたティキ

響の神殺しの力によって粉砕されるティキ

壊れてもアダムに対する愛情表現怠らない。

そしてそんなティキをゴミのように蹴り飛ばすアダムの鬼畜さ・・・

その扱いはちょっと可哀想すぎませんか?w

 

 

 

 8:神の力に選ばれ

立花響立花響を乗っ取る神の力

行き場を失った神の力は、響の中に。

響がラスボスになるパターンですねこれは・・・

どんな姿になっているのか非常に楽しみ。

 

 

 




 

感想まとめ

案外あっさりと神の力を宿したティキを粉砕。

アダムもサンジェルマンが押せ押せという展開。

このままアダムも消えるかなと思った瞬間の出来事でした。

響のラスボス化は恐らく確定でしょう。

 

響を止めるために、翼達も出撃しての総力戦。

という形にはなりそうですが・・・

アダムはその間どうするのか気になりますね。

開き直って響側に回るのかどうか、見ものです。

 

ただ神殺しの力を持った響に神が宿る

打開方法・・・無くないですか・・・?

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

TESTAMENT TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」オープニングテーマ

TESTAMENT TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」オープニングテーマ

posted with amazlet at 17.07.02

水樹奈々
キングレコード (2017-07-19)
売り上げランキング: 84

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です