【アイドルタイムプリパラ】第38話感想 謎メガネが指し示すファララとガァララの秘密

 

【アイドルタイムプリパラ】第38話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

古代プリパラから続く昼のファララと夜のガァララのシステム。

ガァララ不遇のこのシステムを打開する方法があるらしく・・・

3つの眼鏡がカギを握るという謎の展開に。

プリパラはメガネ業界との癒着が凄い。

 

今回の個人的ベストシーン「元に戻ったらぁら」です。

元に戻ったらぁら

元に戻ったのが嬉しいのやら寂しいのやら・・・

(ピックアップシーン6より)

 

 

『アイドルタイムプリパラ』第38話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第38話 「ユメリー・メガネマス★」

 スタッフ

脚本  :ふでやすかずゆき
絵コンテ:柊陽菜
演出  :黒瀬大輔
作画監修:斉藤里枝、川島尚

 キャスト

夢川ゆい    :伊達朱里紗
真中らぁら   :茜屋日海夏
虹色にの    :大地葉
幸多みちる   :山田唯菜
華園しゅうか  :朝日奈丸佳
ガァルル    :真田アサミ
タッキー    :三宅健太
プニコン    :山北早紀
チュッペ    :芹澤優
ピツジ     :澁谷梓希
ポワン     :久保田未夢
パック     :若井友希
赤井めが姉ぇ  :伊藤かな恵
赤井めが兄ぃ  :諏訪部順一
大神田川ババリア:高乃麗
地獄ミミ子   :上田麗奈
華園みあ    :大久保瑠美
ファララ    :佐藤あずさ
ガァララ    :黒沢ともよ

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:古代プリパラとメガネ

古代メガネミーチルとファララ

ファララとガァララの関係のカギを握る3つのメガネ。

ファララのガバガバな知識に怒る際にミーチルから問題発言が・・・

「~~~~パナマ文書も全部読んだぞよ!」

パナマ文書に触れるのは・・・流石に危険すぎる。

 

 

 

 

 2:メガネの謎技術

夢川ゆいとメガネをかけた真中らぁらメガネが映し出した映像

青い眼鏡から映し出されるヒント。

昼と夜のシステム制御を解除する仕組みの存在が判明。

ガァララの救済フラグが立って本当に良かった・・・

 

 

 

 

 3:にのの競泳水着

虹色にのの競泳水着

競泳水着好きの大友へのご褒美シーン。

アニメだとスク水の出現頻度より低い様な気がする。

やったね!

 

 

 

 

 4:マイドリライブ!

MY☆DREAMのライブMY☆DREAMのライブMY☆DREAMのメイキングドラマMY☆DREAMのライブ

新チームの宣伝は熱いうちに打て!

マイドリのライブはこれから死ぬほど見られるんだろうな(*´ω`)

できれば『ハートフル♡ドリーム』もお願いしてもいいでしょうか?

 

 

 

 

 5:サンシャイン・ベル

ファララのライブファララのライブファララのメイキングドラマファララのライブ

ファララの第31話振りのライブ。

双葉アリアとのコラボライブをいつまでも夢見てる。

 

 

 

 

 6:バグ修正されたらぁら

真中らぁらファララと真中らぁら

曲がったプリチケをファララに直してもらったらぁら。

いつものらぁらの姿に元通り!

このバグ修正、嬉しいような悲しいような・・・w

プリパラで、もう小らぁらを見られないと思うと複雑な気持ちだ(´・ω・)

 

 

 

 

 7:冷や飯展開

眠るファララ

元に戻ったファララ・・・と思いきややはりエネルギー切れが発生。

イケボタッキー「冷や飯だぜぇ・・・」

哀愁の漂い方が半端ないのと同時に笑いが込み上げてきた。

「冷や飯だぜぇ」はかなり汎用性高そう、使っていきたい。

 

 

 

 

 8:落ち込むしゅうか

悔しがる華園しゅうか華園みあと地獄ミミ子

ゆい達に負けて落ち込むしゅうかちゃん。

そんなしゅうかを励ますミミ子、ますのすしを食べるみあというまた対照的な・・・w

ますのすし、食べたくなってきた。

 

 

 

 




感想まとめ

ガァララへの救済フラグが立った今回。

闇落t・・・拗ねているガァララが改心するまで秒読みとなりました。

ガァララのライブがとにかく早く見たい!

 

精霊枠のファララとガァララ。

もしかすると2人ユニットでのライブという可能性も全然あり得るのか?

熱い、熱すぎる・・・

これからの展開、本当に夢しか詰まっていない。

 

1人余っているしゅうかとファララ&ガァララの3人ユニットも!!!!

・・・。

流石に夢を見過ぎているのかもしれない。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

Just be yourself(スマプラ対応)
わーすた
iDOL Street (2017-04-19)
売り上げランキング: 243

 

アイドルタイムプリパラ♪ソングコレクション ~ゆめペコ~DX
V.A
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2017-07-26)
売り上げランキング: 3,597

 

アイドルタイム プリパラ プリチケファイル ゆいとそらみスマイル
タカラトミーアーツ (2017-05-18)
売り上げランキング: 4,840

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です