【カードキャプターさくら クリアカード編】第8話感想 はにゃーん!(18年振りn回目)

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【カードキャプターさくら クリアカード編】第8話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

秋穂ちゃんの家にお邪魔することになったさくらちゃんと知世ちゃん。

元はエリオル君が住んでいた家という奇妙な縁もある秋穂ちゃんの家。

そこで出会った超絶イケメン執事のユナ・D・海渡。

彼の持っている時計・・・怪しすぎますね・・・w

 

今回の個人的ベストシーン「海渡に対する秋穂ちゃんの反応」です。

海渡に対する秋穂ちゃんの反応

恋せよ乙女。

(ピックアップシーン4より)

 

『カードキャプターさくら クリアカード編』第8話動画情報

ニコニコ動画にて配信予定!

 

 

第8話 「さくらと時計とかくれんぼ」

 スタッフ

脚本   :大川七瀬
絵コンテ :小島正士
演出   :飯村正之
総作画監督:大舘康二
作画監督 :山本径子、那須野文

 キャスト

木之本桜   :丹下桜
ケルベロス  :久川綾、小野坂昌也
李小狼    :くまいもとこ
大道寺知世  :岩男潤子
木之本桃矢  :関智一
柊沢エリオル :佐々木望
スピネル・サン:冬馬由美
秋月奈久留  :柚木涼香
詩之本秋穂  :鈴木みのり
ユナ・D・海渡:花江夏樹
三原千春   :松本美和
教師     :長谷川暖

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:首絞めケロちゃん

木之本桜と大道寺知世と詩之本秋穂とケロちゃん首がしまるケロちゃん

スマートフォンの重さで首を絞められるケロちゃん

魂が抜けかけるという生死の境を、コメディに描かれたシーンです。

天に上るケロちゃんの清々しい表情が可愛い。

 

 

 

 

 2:水差しケロちゃん

小狼とさくらの邪魔をするケロちゃん

さくらちゃんと小僧がデートの約束をするというニヤニヤが止まらないシーン。

を、見事に邪魔するケロちゃんという。

こっちが見ているだけで恥ずかしくなる所に、ある意味助け船というか・・・w

空気を変えてくれたケロちゃん、さり気なくいい仕事をした気がする。

 

 

 

 

 3:チアガールさくら&千春

三原千春と木之本桜のチアリーディング

クリアカード編では初めて・・・?な気がするチアガール衣装

スパッツね・・・なるほど・・・まぁこれはこれで(*´ω`)

派手なアクションも期待できるので良しとしますか。

そんなシーンがやって来るかどうかは置いておいて。

 

 

 

 

 4:ユナ・D・海渡

ユナ・D・海渡ユナ・D・海渡と詩之本秋穂海渡の懐中時計

詩之本秋穂に仕える執事のユナ・D・海渡。

紫をベースにした執事服+黒髪の爽やかイケメンという最強コーデ。

センスの塊ですね・・・秋穂ちゃんが惚れるのは無理ない。

そしてこのどこかで何回も見た事がある懐中時計・・・

怪しすぎる。

 

 

 

 

 5:はにゃーん!

木之本桜のはにゃーん木之本桜と海渡

18年ぶりになるだろうか。

さくらちゃんの「はにゃーん」が見事に解禁。

豪華な演出付きという・・・w

これからもたまには聞けそうですね(*´ω`)

 

 

 

 

 6:透過-LUCID-

透明の本棚透過-LUCID-

不自然な本棚を見つけ、新たなクリアカードを入手したさくらちゃん。

透過-LUCID-という汎用性が高そうなカードをゲット。

これでまたカード収拾が捗る捗る。

 

 

 

 

 7:時計の国のアリス

詩之本秋穂と時計の国のアリス木之本桜と時計の国のアリス

秋穂ちゃんお気に入りの本で出てきた綺麗な本。

時計の国のアリス

その表紙・・・さくらが度々飛ばされる空間に関係してそうです。

ストーリーのカギはやはり詩之本一家。

 

 

 

 

 8:スッピー&奈久留

秋月奈久留とスッピー観月先生とエリオル君

スッピー&奈久留ちゃんの初お喋りシーン。

さくらちゃんの身に起きている事に何も手だしは出来ないみたいで・・・

「時が来るまで」という雑な時間設定

その時が来たら何が起きるのか。

 

 

 

 

 9:ケロちゃんにおまかせ!

ケロちゃんにおまかせ!木之本桜のバトルコスチュームスッピー

第7話でのさくらちゃんコスチュームの解説でした。

スッピーの編集でこのコーナーがどう料理されているのか気になる。

 

 

 




 

感想まとめ

「はにゃーん」解禁という重要な回となった第8話。

そんな可愛いさくらちゃんを出しつつ、ストーリーの重要そうな人物も登場。

海渡さん・・・怪しすぎて逆に怪しくないように思える・・・

 

秋穂ちゃんが言っていた「大切な人」というのは海渡さんの事みたいで。

秋穂ちゃんの両親は・・・聞いてはいけないような気がしますね。

大切な人=好きな人という安直な方程式でいいのかな?

 

海渡さんの「仕事ですから」というセリフ。

そのセリフに秋穂ちゃんの寂し気な反応がもう(*´ω`)

この恋、さくら&小狼以上に応援していきたい。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

カードキャプターさくら Blu-ray BOX<初回仕様版>
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2017-12-22)
売り上げランキング: 550

 

カードキャプターさくら 全12巻 完結セット (KCデラックス)
CLAMP
講談社
売り上げランキング: 2,286

 

カードキャプターさくら クリアカード編(1) (KCデラックス なかよし)
CLAMP
講談社 (2016-12-02)
売り上げランキング: 688

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です