【アイドルタイムプリパラ】第37話感想 MY DREAM略してマイドリの誕生

 

【アイドルタイムプリパラ】第37話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

グランプリが始まったパパラ宿。

ゆい達のチームは未だにチーム名が決まらず、参加できるかの瀬戸際状態。

そうしている間にライバルのしゅうかちゃんの完ぺきなライブ。

しゅうかちゃんの新コーデが激カワだった・・・

 

今回の個人的ベストシーン「華園しゅうかのライブ」です。

華園しゅうかのライブ

ハット被せるのは禁じ手。

(ピックアップシーン2より)

 

 

『アイドルタイムプリパラ』第37話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第37話 「ホップ・ステップ・グランプリ!」

 スタッフ

脚本  :加藤還一
絵コンテ:小林浩輔
演出  :小林浩輔
作画監修:安藤尚也、江副仁美、佐藤まさふみ

 キャスト

夢川ゆい     :伊達朱里紗
真中らぁら    :茜屋日海夏
虹色にの     :大地葉
幸多みちる    :山田唯菜
華園しゅうか   :朝日奈丸佳
南みれぃ     :芹澤優
北条そふぃ    :久保田未夢
東堂シオン    :山北早紀
ドロシー・ウェスト:澁谷梓希
レオナ・ウェスト :若井友希
黒須あろま    :牧野由依
白玉みかん    :渡部優衣
ガァルル     :真田アサミ
プニコン     :山北早紀
チュッペ     :芹澤優
ピツジ      :澁谷梓希
ポワン      :久保田未夢
パック      :若井友希
夢川ショウゴ   :山下誠一郎
三鷹アサヒ    :小林竜之
高瀬コヨイ    :土田玲央
赤井めが姉ぇ   :伊藤かな恵
赤井めが兄ぃ   :諏訪部順一
地獄ミミ子    :上田麗奈
ちあ子      :相良茉優
愛子       :金子彩夏
詩子       :ブル
女の子      :豊崎愛美、高柳祐花
華園みあ     :大久保瑠美
ファララ     :佐藤あずさ
ガァララ     :黒沢ともよ

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:ベイビーめが兄ぃ

ベイビーめが兄ぃ

スタイリッシュタフベイビー

どこにこの需要があるのか・・・w

めが兄ぃの扱いの雑さが極限までに達した。

 

 

 

 

 2:ロイヤルファーライラックコーデ

華園しゅうかの新コーデライブ1華園しゅうかの新コーデライブ2華園しゅうかの新コーデライブ3華園しゅうかのメイキングドラマ華園しゅうか

曲はもちろん『Miss.プリオネア』。

今回は新コーデのロイヤルファーライラックコーデでの参戦。

このコーデが最強に可愛い(*´ω`)

脚上げの振りの際に非常に際どい事にはなってしまうけれども・・・w

 

 

 

 

 3:ミミ子からの詩子

地獄ミミ子のライブ詩子のライブ

ミミ子も参戦しているグランプリ。

なんと詩子までもが参戦しているという・・・w

シオンの持ち曲の『絶対生命 final show女』でライブ。

インパクトがすっごい。

 

 

 

 

 4:めが兄ぃに買収を持ち掛けるしゅうか

めが兄ぃに買収を持ち掛ける華園しゅうか

金の力でゆい達をグランプリに出場させようとするしゅうか。

めが兄ぃのガッバガバな意志力をめが姉ぇのカットインで買収は無かった事に。

めが兄ぃは排除した方がプリパラの為のような気がしてきた。

 

 

 

 

 5:強化パック退治

パックを殴るミーチル

鉄の入れ歯を装備して強化されたパック

ゆい、にの、ミーチルがそれぞれ一発ずつ入れて粉砕。

ミーチルのドクロの置き物の殺傷力がヤバそう。

 

 

 

 

 6:MY☆DREAM

MY☆DREAMMY☆DREAMのライブMY☆DREAMのライブ2虹色にのミーチルMY☆DREAMのメイキングドラマ

ゆい、にの、ミーチルのチームはMY DREAMで決まり!

略称はマイドリだそうです。

アイドルタイムプリパラテーマらしい綺麗なチーム名。

マイドリ、推していかなきゃ・・・

 

 

 

 

 7:WITHの3人エスコート

WITHのエスコートWITHのエスコートWITHのエスコートスーパーアイドルタイム

WITHの3人がそれぞれのマイドリちゃん達をエスコート。

アサヒのマジヤッベーエスコートは流石に吹きましたw

口さえ閉じてればイケメンだっていうのに・・・

 

 

 

 

 8:ファララ復活

ファララ

マイドリが優勝した事によりファララが起床

登場の仕方がスーパーアイドルタイム程豪華じゃない、普通過ぎてちょっと面白かった。

 

 

 

 




感想まとめ

ゆい、にの、ミーチルの3人ユニットMY DREAM

本格的にチームが結成。

そしてグランプリも優勝するというめでたいたいな回。

 

流石のしゅうかも3vs1では敗北という結果に。

しかもグランプリのトップバッターという最悪な順番。

政治の匂いがぷんぷんするなぁ・・・

まぁ、新コーデのしゅうかちゃんが見られたのでオールOK。

 

しゅうかちゃんもチームを組む展開が来るのか気になりますね。

といっても組む相手が・・・まさかのミミ子?

予想が全くできないので楽しみです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

Just be yourself(スマプラ対応)
わーすた
iDOL Street (2017-04-19)
売り上げランキング: 243

 

アイドルタイムプリパラ♪ソングコレクション ~ゆめペコ~DX
V.A
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2017-07-26)
売り上げランキング: 3,597

 

アイドルタイム プリパラ プリチケファイル ゆいとそらみスマイル
タカラトミーアーツ (2017-05-18)
売り上げランキング: 4,840

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です