【干物妹!うまるちゃんR】第10話感想 毎週火曜日はうまるとヒカリの開戦日

 

【干物妹!うまるちゃんR】第10話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

タイヘイ目当てでまたしてもやってきたヒカリちゃん。

そんなヒカリちゃんに対して防戦一方だったうまる。

ちょっとした隙を見せたヒカリちゃんに怒涛の攻めをするうまるの鬼畜ぶりが・・・w

うまるとヒカリちゃんの姉妹っぽいやり取りが心地よい。

 

今回の個人的ベストシーン「金剛叶に抱き着く金剛ヒカリ」です。

金剛叶と金剛ヒカリ

美人姉妹(*´ω`)

(ピックアップシーン4より)

 

 

『干物妹!うまるちゃんR』第10話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第10話 「初めてのみんな」

 スタッフ

脚本   :鴻野貴光
絵コンテ :三原武憲
演出   :太田雅彦、守田芸成
総作画監督:菊池政芳、中川洋未
作画監督 :海保仁美、金璐浩、上野沙弥佳、菅原美智代、池添優子、飯塚葉子、松本和志、多田和春、曾我篤史、熊谷勝弘

 キャスト

土間うまる      :田中あいみ
土間タイヘイ     :野島健児
海老名菜々      :影山灯
本場切絵       :白石晴香
橘・シルフィンフォード:古川由利奈
金剛ヒカリ      :水瀬いのり
橘・アレックス    :柿原徹也
金剛叶        :小清水亜美
橘美希        :井上喜久子
           :兼政郁人、野上翔、冨岡美沙子、富田美憂、前田玲奈、中島由貴、前田弘喜

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:ポッケーゲーム

ポッケーゲームシルフィンフォード

いわゆるポッキーゲームを知らなかったシルフィン。

ゆるゆりパロアニメで披露され、見事な赤面を披露してくれました。

これに感化されてうまるちゃんに迫るシルフィンという別世界線の物語・・・

同人作家さん、待ってます。

 

 

 

 

 2:うまるの攻め

ヒカリを攻めるうまる金剛ヒカリ

姉の叶に黙って遊びに来ているヒカリちゃん。

その事をうまるは察した瞬間に怒涛の攻めを展開。

敵を崩すには弱点を突く。

兵法の基本をキッチリと守る、流石はゲーマー。

 

 

 

 

 3:火曜日はヒカリちゃんの日

うまるとヒカリの戦い

火曜日は叶が残業をするため、一人ぼっちでのご飯になるヒカリちゃん。

うまるちゃんの同情もあり、火曜日は3人での夕食がデフォになりそうです。

一週間に一回はうまるとヒカリの開戦が見られるのか^^

 

 

 

 

 4:姉というより母な叶

ヒカリと叶ヒカリを怒る叶

ヒカリちゃんに対しては小言を言う母親のような接し方をする叶。

この姉妹関係もまた尊い・・・

タイヘイはこの金剛姉妹両方に好かれているのか・・・羨ましすぎる。

 

 

 

 

 5:シルフィンとボート

シルフィンフォードうまるアレックスとシルフィンフォード

シルフィンにとってボートはアレックスとの大切な思い出。

そんな思い出をうまると再び新しい形で彩っていくシーン。

シルフィンとうまる(UMR)のラブストーリー編が始まるのも秒読み段階かな?

 

 

 

 

 6:本番に弱い海老名ちゃん

海老名ちゃんとうまる

勉強が苦手ではない海老名ちゃん。

テストという緊張感に押しつぶされるという、本番に弱い体質が海老名ちゃんらしい。

本番に弱いを邪な考えで捉える変態紳士たちが炙り出されたシーンでもあります。

 

 

 

 

 7:海老名ちゃんと3人の出会い

シルフィンとうまると切絵うまると海老名ちゃんと切絵ちゃんとシルフィンの勉強会

最初に海老名ちゃんが目を付けた友達候補のシルフィンとうまると切絵ちゃん。

海老名ちゃんの想像が形となっている現在という微笑まな展開。

全ては海老名ちゃんの手のひらの内というわけか。

 

 

 

 




 

感想まとめ

ヒカリちゃんとうまるのライバル関係。

毎週火曜日にヒカリちゃんが遊びに来るという奇妙な関係に発展しました。

叶がこの事を知る日は来るのかな・・・?

その時の叶の顔が見たくてたまらない。

 

うまるとヒカリの姉妹のような関係が、個人的にすごく好きです。

叶とヒカリは姉妹というより親子の方が近い感じがしますし・・・w

ヒカリちゃんというキャラを生み出してくれてありがとう、サンカクヘッド神。

 

10話という事で最終回がどんどん近づいていく現実。

原作購入で喪失感に対する延命治療を施そうかと画策中です。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

 

干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
サンカクヘッド
集英社 (2013-09-19)
売り上げランキング: 19,892

 


 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です