【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

 

【妹さえいればいい。】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

アニメの第2話も散々な結果に終わった春斗。

そんな春斗を励まそうと、伊月はTRPGを企画する。

4姉妹という設定でゲームマスター春斗のシナリオに挑む伊月達。

春斗が触手好きという事は理解できた。

 

今回の個人的ベストシーン「日野聡無双」です。

キャスト欄に日野聡がいっぱい

これ、やりたかっただけだろ・・・w

(ピックアップシーン6より)

 

 

『妹さえいればいい。』第7話動画情報

ニコニコ動画にて配信予定!

Amazonビデオにて配信予定!

 

 

第7話 「冒険さえあればいい。」

 スタッフ

脚本   :平坂読
絵コンテ :岩畑剛一
演出   :高村雄太
総作画監督:大塚舞、平田和也
作画監督 :大塚舞、平田和也、佐藤香織、錦織成、大槻南雄、岡田雅人、泉美紗子、宇良隆太、藤井文乃

 キャスト

羽島伊月 :小林裕介
羽島千尋 :山本希望
可児那由多:金元寿子
白川京  :加隈亜衣
不破春斗 :日野聡

『クロニカクロニクル』

月子・ミッドフィールド   :小林裕介
千・ミッドフィールド    :山本希望
デスマスク・ミッドフィールド:金元寿子
ミヤコ・ミッドフィールド  :加隈亜衣
ゲームマスター       :日野聡
冒険者A          :日野聡
冒険者B          :日野聡
冒険者C          :日野聡
冒険者D          :日野聡
兵士            :日野聡
シルヴィア         :日野聡
ゴブリンA         :日野聡
ゴブリンB         :日野聡
ゴブリンC         :日野聡
ゴブリンD         :日野聡
ゴブリンE         :日野聡
ローパー          :日野聡
アンデッドA        :日野聡
アンデッドB        :日野聡
アンデッドC        :日野聡
アンデッドD        :日野聡
アンデッドE        :日野聡
賢者(邪悪な魔導士)    :日野聡

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:TRPGのキャラ設定

京のキャラクター伊月のキャラクター千尋のキャラ可児那由多のキャラ伊月のキャラを襲う那由多のキャラ

この四姉妹、皆さんは誰がお好みでしょうか?

私は・・・月子かな・・・中身が伊月という事を忘れてしまえば。

くっころ系の波動を感じたので。

デスマスク(那由多)に襲われる月子とかたまらんです。

 

 

 

 2:かなり動く戦闘シーン

伊月の戦闘シーン千尋の戦闘シーン京の戦闘シーン

戦闘シーン作画が謎に動いていたのが印象的。

特に千尋きゅんのキャラの動きが凄まじかったです・・・

盗賊職はアニメーター泣かせ。

 

 

 

 3:粘膜接触でバフ

白川京を襲う可児那由多白川京を襲う可児那由多

那由多のキャラらしい、頭の悪い能力。

粘膜接触でバフという効率が非常に悪そう。

その頭の悪い能力のお陰で、こんな光景が見られるわけだけれども・・・w

百合は最高。

 

 

 

 4:触手モンスター

触手に捕まった可児那由多達

ゲームマスター春斗によるファインプレイ

このシーンがしたいだけの為に伊月達を海に誘導した説。

アニメ化作家、春斗はやはり天才。

 

 

 

 5:ボス戦

白川京の金持ち羽島千尋の能力羽島伊月のコピー能力触手に縛られるボスキャラ

コピー、レールガン、そげぶ。

数々のパクリスキルを用いてボスを倒した伊月達。

最後はボスすらも触手の毒牙にかかるという神エンド。

ブルーレイの発売が今から楽しみでならない。

 

 

 

 6:足踏みをしている場合じゃない

羽島伊月と不破春斗キャスト欄の日野聡

TRPGがいい気分転換になった春斗。

アニメ化の失敗も自分の糧に

そう前を向き始める春斗という、いいシーンで〆・・・

というところでこのキャスト欄での日野聡無双w

かつての上田麗奈無双を彷彿とさせる。

 

 

 

 7:京に興味津々

不破春斗

京ちゃんの彼氏有無を伊月に質問する春斗。

やっぱりラブコメが始まっていたようです。

伊月がこの春斗の恋を応援するのかどうか・・・

面白い展開になってきた。

 

 

 

 




 

感想まとめ

TRPGの世界にどっぷりだった第7話。

他のテーブルゲーム以上にアニメ映えがするゲームでしたね。

最近ニコニコの方でも流行っているTRPG。

ニコニコはクトゥルフ神話を題材とした物が主としたものが多い印象ですが。

 

次は那由多が作ったシナリオで見てみたいですね・・・

数あるアニメの中でも屈指の規制芸が見られそう。

千尋君が攻められる展開は絶対に追加してほしいなと。

 

春斗のラブコメが伊月達の仲をどう変えていくのか。

ちょっとドロドロした展開も入ってきそうです。

春斗がどこまで切り込んでくれるのか非常に楽しみ(*´ω`)

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

妹さえいればいい。 (ガガガ文庫)
小学館 (2015-03-27)
売り上げランキング: 558

 

妹さえいればいい。 Blu-ray BOX 上巻
バンダイビジュアル (2018-01-26)
売り上げランキング: 1,032

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です