【あんハピ♪】第3話 音痴、すごろく、ヒビレン万歳【感想】


 

【あんハピ♪】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

1:方向音痴

3-1

1話、2話にちょろちょろ出てたこの子。

萩生響、通称ヒビキ。

この子は度が過ぎた方向音痴のようです。

方向音痴すぎて電柱などにぶつかるなどもうそれは酷い。

ルンバの上に乗った方がもはや安全そう・・・

 

2:地下すごろく

3-2

学校の施設とは思えないほどのエレベーターに乗せられたどり着いた地下迷宮。

初めての幸福実技は「すごろく」。

すごろくは運ゲー中の運ゲーだし、まぁ運の要素で序列を付けるには最適。

にしても少し恐ろしさを覚えるくらいの施設。

国家絡みで何か行われているとしか思えない・・・

 

3:好きな人

3-3

すごろくで止まったマスのお題に挑戦させられるヒビキとレン。

お題は「好きな人の名前を言え」。

恐らく(というか間違いなく)レンのことが好きなヒビキは隣にレン本人がいるので、

言えるはずもなく罰ゲームとして穴に落とされる2人。

この表情。

ヒビキちゃん可愛すぎますねー。

勝気な性格でチョロいのは私の大好物です。

 

4:コスプレルーレット

3-4-1

すごろくのマスイベント、コスプレルーレット。

はなこ&ヒバリ&ぼたんチームの結果。

はなこ=なし、ヒバリ=バニーガール、ぼたん=イカ。

イ、「イカ」て…w

この後ぼたんはダメージを負うたびにイカの名前を言っていたのですが、

私が思うにアドリブっぽい感じがしました。

あそこまで脚本が入ってるのかは不明ですが。

面白いアドリブを入れてくる声優さんのスキルには脱帽です。

 

3-4-2

ヒビキ&レンチームのコスプレ結果。

ヒビキのクマ着ぐるみ可愛すぎませんか?

このミスマッチと見せかけてのベストマッチ感は何とも言えない。

レンは全身タイツなのですが少し見方によっては危ないですねw

 

5:ポッキーゲーム

3-5

先にポッキーを無くした方の勝ちのゲーム。

恥ずかしがるヒビキちゃん可愛い…

さっきからヒビキのことしか言っていない気がするw

残念ながら途中で折れて失敗。

はなこ&ヒバリペアは、はなこがアホの子発揮でポッキーを一人で胃に片づける結果に。

安定のはなこクオリティ。

期待にしっかり応えてくれます。

 

6:イリオモテヤマネコ

3-6

最終問題、お題は先ほどの「好きな人の名前は?」

回答者はヒバリちゃん。

ヒバリちゃんの好きな人・・・あっ・・・

これを言ってしまえばヒバリちゃんの変わった趣味?が全生徒にバレる。

そこで隣のはなこが「イリオモテヤマネコが好き」と回答。

ヒバリちゃんの様子に気付き、ヒバリちゃんをかばって言ったっぽいのですが、

はなこの仕業なので真相は謎に包まれたまま。

でも私はヒバリちゃんの為にやったことだと信じたいですね。

 

感想

触れていきたいシーンがありすぎてツライ・・・

私なりにピックアップシーンを抜粋しました、歯を食いしばりながら。

3話からヒビキとレンが本格参戦しましたね。

ヒビキちゃんが絵に描いた様な子でもう、素晴らしい。

レンに既に落ちてるヒビキちゃんかわゆす。

今回サービスショットも多く、とても刺激的な回でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。