【甲鉄城のカバネリ】第12話感想 人間を辞めた来栖、美馬と無名と穂積、ただいま甲鉄城!【最終回】

      2016/07/04

 
穂積の笑顔

 

【甲鉄城のカバネリ】第12話(最終回)、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



ピックアップシーン

 1:生駒&来栖無双

生駒来栖

黒血漿を打った覚醒生駒とワイルド来栖の共闘。

この2人の共闘は、やっぱりカッコイイなー。

にしても覚醒生駒と肩を並べる来栖、人間辞めてないか?

 

 2:生駒のハンドパワー

生駒vs列車生駒vs列車

黒血漿を打ったカバネリ固有の謎波動パワー。

生駒も習得済みでした。

腕のパイルバンカー、もういらないんじゃないかな?w

 

 3:ラスボス、美馬

美馬

無名ちゃんの前に立ちはだかる美馬。

圧倒的ラスボス感。

いかにも敵役っていう感じ、良い顔してるなー。

強そう。本当に強そう。

 

 4:決着

生駒vs美馬美馬

美馬の腕をパイルバンカーで貫き、決着。

美馬の胸に、カバネリ特有の心臓も見えました。

やっぱりこいつもカバネリだったか。

黒血漿を打った生駒と同等に戦う美馬。

美馬が黒血漿を打ったらどうなるか、とか少し興味あるw

 

 5:美馬と穂積

無名にトトメをさされる美馬

まだ生きていた美馬にトドメをさした無名ちゃん。

このシーンで無名ちゃんは「穂積」という名を名乗りましたね。

これは無名と名付けてくれた美馬との決別、という意味も含んでそう。

せつないシーンです。

 

 6:ただいま、甲鉄城

投げられる生駒

無名ちゃん、あまりにも乱暴すぎませんか・・・

仮にも生駒は意識不明の状態なんだよ?w

まぁ面白かったからいいけどもw

無名と鰍

無名ちゃんと鰍(かじか)ちゃん。

姉妹みたいですね、この2人。

優しい世界。

来栖と菖蒲(あやめ)様

来栖さん、どうやってあの距離を飛んできたんですか?

無名ちゃんはカバネリだから説明できるけど・・・

来栖、やっぱり人間辞めてました(確定)。

 

 7:白血漿

生駒生き返る美馬と白血漿(しろけっしょう)

無名ちゃんに抱きつかれたい・・・羨ましいぞ生駒。

美馬が生駒に銃を打っていましたが、白血漿だったみたいです。

恐らく戦闘狂と化した美馬さんが、生駒とまだ戦いたかったから打ったのかと。

いきなり美馬が良い人になった説を、私は信じたくないw

 

 8:忘れ物

生駒の忘れ物穂積の笑顔

妹との思い出の石を生駒に渡す無名。

この無名ちゃんの笑顔、本当に素敵です。

 

感想

とうとう最終回が終わってしまいました。

前回の絶望的な状況をなんとか打破した甲鉄城チーム。

もう1話くらい使って描いて欲しかった感はありましたが、

ハッピーエンドだったので良かったです。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

 

youtubeの方にスペシャルエンディングムービー(期間限定)が上がってます。

7/15(金)24:00までの公開ですのでお早めに!

新規のイラストや、ナレーションが入っているので見ていない方は是非ご覧ください。

これを見て本当の終わりって感じですので。

 

また、甲鉄城のカバネリの総集編が劇場で前編:2016/12/31(土)、後編:2016/1/7(土)から

公開されるそうです。

忘れないようにしとかなきゃ。

 

 - アニメ感想まとめ, 甲鉄城のカバネリ


アニメ感想まとめの最新記事

【HUGっと!プリキュア】第8話感想 美少年アンリが問いかける応援の意味【HUGっと!プリキュア】第8話感想 美少年アンリが問いかける応援の意味

【HUGっと!プリキュア】第7話感想 元野菜少女さあやのやりたい事は【HUGっと!プリキュア】第7話感想 元野菜少女さあやのやりたい事は

【HUGっと!プリキュア】第6話感想 コスプレもできるミライパッドに無限の可能性【HUGっと!プリキュア】第6話感想 コスプレもできるミライパッドに無限の可能性

【HUGっと!プリキュア】第5話感想 失った輝きを取り戻すキュアエトワール【HUGっと!プリキュア】第5話感想 失った輝きを取り戻すキュアエトワール

【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話

甲鉄城のカバネリの最新記事

【甲鉄城のカバネリ】第11話感想 殺意に目覚めた生駒、蝶になった無名、美馬との最終決戦へ【甲鉄城のカバネリ】第11話感想 殺意に目覚めた生駒、蝶になった無名、美馬との最終決戦へ

【甲鉄城のカバネリ】第10話感想 麻沸で堕ちた無名ちゃん、NDK美馬、逞生・・・【甲鉄城のカバネリ】第10話感想 麻沸で堕ちた無名ちゃん、NDK美馬、逞生・・・

【甲鉄城のカバネリ】第9話感想 カバネビーム、世紀末集団(狩方衆)、美馬の目的【甲鉄城のカバネリ】第9話感想 カバネビーム、世紀末集団(狩方衆)、美馬の目的

【甲鉄城のカバネリ】第8話感想 美馬様の笑顔、無名の名前の由来、謎の施設恙所(つつがみどころ)【甲鉄城のカバネリ】第8話感想 美馬様の笑顔、無名の名前の由来、謎の施設恙所(つつがみどころ)

【甲鉄城のカバネリ】第7話 無名の本名、来栖のキャラ崩壊、無名の兄様美馬(びば)【感想】【甲鉄城のカバネリ】第7話 無名の本名、来栖のキャラ崩壊、無名の兄様美馬(びば)【感想】

スポンサーリンク

スポンサーリンク