【アイカツスターズ!】第88話感想 小学生ゆめちゃん達のドタバタ学園コメディ

 

【アイカツスターズ!】第88話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

2018年一発目のアイカツスターズ!

ゆずとリリィを中心に描かれていくストーリー。

その中でも一際目を引いたドラマパート。

小学生真昼に動揺する朝陽兄さんの反応が良かった。

 

今回の個人的ベストシーン「早乙女あこ委員長」です。

早乙女あこ委員長

見事なほどの適役。

(ピックアップシーン5より)

 

 

『アイカツスターズ!』第88話動画情報

ニコニコ動画にて配信予定!

Amazonビデオにて配信予定!

 

 

第88話 「お正月だゾ☆全員集合!」

 スタッフ

脚本  :山口宏
絵コンテ:伊藤良太
演出  :伊藤良太
作画監督:山本脩斗、秋津達哉

 キャスト

虹野ゆめ  :富田美憂 
桜庭ローラ :朝井彩加
七倉小春  :山口愛
早乙女あこ :村上奈津実
香澄真昼  :宮本侑芽
騎咲レイ  :藤原夏海
花園きらら :江口菜子
双葉アリア :前田佳織里
二階堂ゆず :田所あずさ
白銀リリィ :上田麗奈
結城すばる :八代拓
五十嵐望  :上村祐翔
香澄朝陽  :堀江瞬
吉良かなた :ランズベリー・アーサー
デーブ佐東 :松本健太
芦田有莉  :古賀葵
桂ミキ   :優木かな
明石咲耶  :澤田美晴
虹野大   :小松史法
虹野景子  :久川綾
女の子   :本泉莉奈、和久井優
スタッフ  :村上聡、高橋伸也
ディレクター:鷲見昴大
先生    :中恵光城

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:新年のあいさつ

2018年新年のあいさつ

ゆめちゃん達5人での新年のあいさつ

いつもとは違った髪型のゆめちゃん達がお出迎えをしてくれました。

真昼ちゃんのきららリスペクトのような髪型が気に入ってます。

 

 

 

 

 2:新年から飛ばすゆず

トライアスロンに出る二階堂ゆず

見ているこっちが凍えてしまいそうなゆず先輩の格好

露出うんぬんの前に心配が勝ってしまうシーン。

水着回より肌色成分が多い不思議。

 

 

 

 

 3:ゆず先輩の夢

小学生の二階堂ゆず小学生の白銀リリィ髪を下した二階堂ゆず

小学生時代のゆずとリリィの夢。

さり気なく小学生時代のゆずリリは初めてな気がする・・・多分。

目を覚ましたゆず先輩の髪が下ろしてあるのもかなり新鮮だったシーンです。

 

 

 

 

 4:新宝島アイカツバージョン

アイカツスターズのドリフ大爆笑

ドリフまたは新宝島を彷彿とさせるシーン。

ただ揺れるだけの少し異様な光景・・・w

一応元ネタの動画を貼っておきます。ニコニコから。

 

 

 

 

 5:小学生のゆめちゃん達

小学生の虹野ゆめと香澄真昼小学生の桜庭ローラ小学生の早乙女あこ小学生の双葉アリア不良の騎咲レイ七倉小春先生と花園きらら白銀リリィ先生五十嵐望と香澄朝陽

小学校を舞台としたドラマパート。

小学生姿のゆめちゃん達の可愛さが半端ない・・・

小春ちゃんはお色気担当というのが今回で明確となりましたね。

真昼の元気な小学生姿に飲み物を吹き出す朝陽兄さんの動揺っぷりが凄い。

 

 

 

 

 6:東京≠トンキン

虹野ゆめトンキン

虹野ゆめによる問題発言シーン

おバカキャラを演じた結果ワザと読み間違えたのか、それともガチで間違えたのか。

そこら辺が実に気になるところ。

ただ「トンキン」はまずいですね・・・w

こんなん笑うわ。

 

 

 

 

 7:リリィのフォローをするゆず

跳び箱を飛ぶ二階堂ゆず白銀リリィ

ゆずとリリィ、お互いがお互いの良さを知っている旧知の仲。

そんな所に劣等感を感じるのもまた人の性ですね。

2人で足りないところを補い合っていこう。

そんなゆずとリリィの尊い決意表明が示されたシーンでした。

 

 

 

 

 8:MUSIC of DREAM!!!

虹野ゆめのMUSIC of DREAM虹野ゆめのMUSIC of DREAM虹野ゆめのMUSIC of DREAM虹野ゆめのスペシャルアピール

新年一発目のライブはゆめちゃんで『MUSIC of DREAM!!!』。

話の流れから考えれば、ゆずリリのライブが妥当ですが・・・

まぁ一発目という事で主人公のゆめちゃんに景気よく行ってもらわないとね!

この曲、アイカツシリーズの曲のなかでもTOP3に入る程のカッコよさだなと個人的に思っています。

 

 

 

 

 9:すばると先輩の笑顔

虹野ゆめのライブを見る結城すばる笑う女の子笑う結城すばる

ゆめちゃんのライブを見て、微笑み合うすばるきゅんと幼女先輩。

この優しい世界が広がっているシーンが私の心に妙に刺さりました。

 

 

 




 

感想まとめ

2018年のアイカツスターズ!一発目の回。

ドラマパートが大分飛ばしていたなと。

小学生を演じるゆめちゃん達という、スタッフからの思わぬお年玉

今年もいい年になりそうです。

 

何やら巷では「アイカツフレンズ」なるものが噂になっているそうで。

アイカツスターズ!が3年目も継続するのかどうか。

公式からの継続情報が無い今、かなり怖いフレーズが飛び込んできました。

無印アイカツも3年以上やったので、アイカツスターズも3年間は続いて欲しいのですが・・・

色々と大人の事情とかありますからね(´・ω・)

 

それと個人的な話ですが、2018年の1月8日に開催されるアイカツスターズのツアーライブに参加してきます!

その時のレポートなどをまた投稿したいと思っているので、よろしくお願いします(*´ω`)

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

 

MUSIC of DREAM!!!/森のひかりのピルエット
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-11-01)
売り上げランキング: 435

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です