【アイカツ!】第3話感想 神崎美月がトップアイドルたる所以

   

 
神崎美月

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【アイカツ!】第3話、管理人の感想まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

トップアイドル神崎美月をいちごとあおいが知るという回。

一番ツエー奴がどう強いのか、なぜ強いのか。

美月さんという存在の説得力を増すうえでは欠かせない回となっております。

 

今回の個人的ベストシーン「消費税増税を語る神崎美月」です。

ニュース番組に出る神崎美月

消費税増税は本当に勘弁してほしい。

(ピックアップシーン6より)

 

 



『アイカツ!』第3話動画情報

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第3話 「あなたをもっと知りたくて」

 スタッフ

脚本  :加藤陽一
絵コンテ:望月智充
演出  :高林久弥
作画監督:田寄雅郁、村司晃英

 キャスト

星宮いちご  :諸星すみれ
霧矢あおい  :田所あずさ
神崎美月   :寿美菜子
光石織姫   :松谷彼哉
涼川直人   :豊永利行
月影ほのか  :浅川悠
ディレクター :菊本平
男性キャスター:山岸治雄
女性キャスター:星野早
司会者    :烏丸裕一

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:トップアイドル神崎美月

神崎美月子役時代の神崎美月

小さい頃からモデルもやっていた美月さん。

子役は美人にならない説を打ち破るという、あおい姐さんも中々酷い事を言っていたシーン。

いわゆる、育成大成功がこの神崎美月というトップアイドルです。

 

 2:普段の美月ちゃん(妄想)

転ぶ神崎美月 スイーツを食べる神崎美月

いちごとあおいが妄想する普段の美月ちゃん

可愛かったので取り上げてみました。

美月さんの好物はマロングラッセだったはずですので、2番目の画像はまぁ正解と言えば正解ですね。

 

 3:人の家でバズーカを放つ霧矢あおい

バズーカを撃つ霧矢あおい

大昔に流行ったドッキリの図をそのまま持ち出すアイドルオタク、霧矢あおい。

楽しそうな顔で撃っているのが、かなりの狂気。

 

 4:掃除のお兄さん

涼川直人に隠れる星宮いちご 車に潜入する星宮いちご

ここで初出の掃除のお兄さんこと、涼川直人。

いちごちゃんの潜入を助ける見事なアシスト?

車の窓からお礼を言ういちごちゃんが妙に可愛いくてお気に入りです。

 

 5:美月さんのお許し

神崎美月 月影ほのかと星宮いちごと霧矢あおい

何かと美月さんから一目を置かれているいちごちゃん。

それが功を奏し、潜入していたことを許してもらえることに。

長い物には巻かれろとは言うけれども、やはり強きものに気に入られる事の重要性。

それを残酷にも目の当たりしたシーン。

やっぱりコネは大事

 

 6:消費税を語る神崎美月

ニュース番組に出る神崎美月 星宮いちごと霧矢あおい

ニュース番組内で政治的な話題にも意見する美月さん。

政治に干渉すると変な敵を作りそうなので現実には結構難しい様な気がします。

消費税増税に関して語っており、中々にタイムリーな話題だなと。

消費税10%は本当にやめて欲しい・・・w

 

 

 7:Move on now!

神崎美月のmove on now

強きにムーブでお馴染みの神曲。

アイカツ5thフェスで歌唱をされた時には昇天しそうになった思い出があります。

アニonイベントでも独特のコールが聞けるので、機会があればオタクの方に耳を澄ますと面白いかも。

 

 8:努力の結晶

特訓する神崎美月微笑む神崎美月

床が削れるほどの練習を積んでいる美月さん。

いちごとあおいがこの光景を見て圧倒されるというシーン。

いちご達に気づいた美月さんがほほ笑んだ時のこの表情よ。

この瞬間が個人的なBest of 美月。

 

 9:トップアイドルになれた理由

月影ほのかと星宮いちごと霧矢あおい 星宮いちごと霧矢あおい

月影さんから聞いた神崎美月の空白の一年。

アイドルとしてのスキル以上に髪が伸びてるなと勝手につまらない事を考えたりしたシーンです。

いちごとあおいのアイドルモチベが急上昇し、第3話のエンディングへ。

 

 




 

感想まとめ

トップアイドル神崎美月の圧倒的な実力。

その一面を支える、途方も無く積まれた努力の跡。

いちごとあおいがこれからのアイカツをしていく上で、絶対的な印象を受けたであろう回でした。

 

空白の1年とよばれる期間に神崎美月が何をしていたのか。

一応、物凄い特訓を積んでいたと月影さんは言っていましたが具体的な内容が気になる。

ここら辺の話をスピンオフみたいな形で描いてくれたら嬉しいなと思いました。

それとも後々の回で語られてたっけ?あんまり覚えてないので何とも言えない・・・w

 

第3話のアイカツ格言。

アイドルは特訓も命

1万時間の法則というその分野に1万時間を注げばプロレベルに実力になるというものもあったり。

それほど何事も練習が命という事ですね。

1万時間も注いだこと・・・今思えば何一つ無い(T_T)・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

関連グッズ

アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1
Happinet(SB)(D) (2014-11-05)
売り上げランキング: 778

 

 


 

 - アイカツ!, アニメ感想まとめ


アイカツ!の最新記事

アイカツフレンズ!のライブイベント『BEST FRIENDS!スペシャルLIVE〜Thanks⇄OK~』 参加レポート!アイカツフレンズ!のライブイベント『BEST FRIENDS!スペシャルLIVE〜Thanks⇄OK~』 参加レポート!

【アイカツ!】第8話感想 三ノ輪ヒカリと紫吹蘭の再戦を求ム!【アイカツ!】第8話感想 三ノ輪ヒカリと紫吹蘭の再戦を求ム!

【アイカツ!】第7話感想 キラキラッターの声より頼りになる声【アイカツ!】第7話感想 キラキラッターの声より頼りになる声

【アイカツ!】第6話感想 サインが『書ける』だけじゃアイドル失格!【アイカツ!】第6話感想 サインが『書ける』だけじゃアイドル失格!

【アイカツ!】第5話感想 紫吹蘭ちゃんがまだ美しき刃だったころのお話【アイカツ!】第5話感想 紫吹蘭ちゃんがまだ美しき刃だったころのお話

アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツ!】第8話感想 三ノ輪ヒカリと紫吹蘭の再戦を求ム!【アイカツ!】第8話感想 三ノ輪ヒカリと紫吹蘭の再戦を求ム!

【アイカツ!】第7話感想 キラキラッターの声より頼りになる声【アイカツ!】第7話感想 キラキラッターの声より頼りになる声

【アイカツ!】第6話感想 サインが『書ける』だけじゃアイドル失格!【アイカツ!】第6話感想 サインが『書ける』だけじゃアイドル失格!

【アイカツ!】第5話感想 紫吹蘭ちゃんがまだ美しき刃だったころのお話【アイカツ!】第5話感想 紫吹蘭ちゃんがまだ美しき刃だったころのお話

【アイカツ!】第4話感想 推しアイドルに出会って触れてヘイトを集めて【アイカツ!】第4話感想 推しアイドルに出会って触れてヘイトを集めて

スポンサーリンク

スポンサーリンク