【UQ HOLDER!】第4話感想 夏凜ちゃんの不死内容が神設定な件【~魔法先生ネギま!2~】

 

【UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

雪姫から夏凜ちゃんの任務についていくように言われた刀太と九郎丸。

向かった先はスラム街。

任務中に刀太は灰斗に瞬動術を教えてもらう事に。

脚チャーハン・・・絶対に食べたくない。

 

今回の個人的ベストシーン「縛られる夏凜ちゃん」です。

4-24_stitch

間違いなく第4話のMVP。

(ピックアップシーン5より)

 

 

『UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~』第4話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第4話 「刺客襲来」

 スタッフ

脚本   :竹田裕一郎
絵コンテ :片貝慎
演出   :片貝慎
総作画監督:藤井昌宏、冷水由紀絵、冨岡寛、小渕陽介
作画監督 :南伸一郎、Shin Hyung Sik、桜井木ノ実、木村なづき、西村理恵、小渕陽介

 キャスト

近衛刀太       :高倉有加
雪姫・エヴァンジェリン:松岡由貴
時坂九郎丸      :広瀬ゆうき
夏凜         :小倉唯
結城忍        :原田彩楓
南雲士音       :黒田崇矢
灰斗/人狼      :石川英郎
超星仔        :逢坂良太
春日美甘       :雨宮天
ルキ         :國立幸
メグ         :本泉莉奈
善鬼         :岩城泰司
サブ         :鳥田祐志

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:瞬動術

近衛刀太と灰斗灰斗の虚空瞬動

偶然出会った灰斗に瞬動術を教えてもらう事に。

ワンピースで言えば剃や月歩、BLEACHで言えば瞬歩です。

この手の移動術、家で練習してたな・・・w

懐かしい思い出。

 

 

 

 2:刀太の足チャーハン

脚でチャーハンを作る近衛刀太脚チャーハンを食べる時坂九郎丸と夏凜

あくまで瞬動術の修行の一環です。

ただ衛生面にかなりの問題点あり!w

いやー私ならパスですね・・

例外として、夏凜ちゃんの足チャーハンなら食べてみたい。

 

 

 

 3:夏凜ちゃんのシャワーシーン

夏凜ちゃんのシャワーシーン

夏凜ちゃんのシャワーシーンやったああああああああ!!!!

ただ規制が邪魔過ぎる( ;∀;)

まさかこの規制芸がここから暫く続くとは思ってなかったですね・・・w

 

 

 

 4:超星仔 vs 夏凜

夏凜vs超星仔夏凜と超星仔の戦闘超星仔を蹴る夏凜

裸で襲われたら、裸で戦うしかないよね!

ただシリアスでピリピリしているのに、規制でギャグに見えるという・・・w

超星仔に蹴りを入れているシーンの構図はカッコイイ。

背中に浮かび上がるナンバーの厨二病ポイントの高さはそそられる。

夏凜ちゃんの足で首を絞められるのなら本望だ・・・

 

 

 

 5:夏凜ちゃんのリョ〇シーン

銃を口に突っ込まれる夏凜銃を吐き出す夏凜超星仔と夏凜の戦闘超星仔に拘束される夏凜

夏凜ちゃんの不死は、「体に傷はつかないが痛みは感じる」という物。

リョ〇勢の為に生まれたかのような設定じゃん・・・w

口の中に銃を突っ込まれたり、縛られた上でナイフをグリグリされたりと。

夏凜ちゃんの特製を存分に発揮してくれた、超星仔に盛大な拍手を!

 

 

 

 6:十字封棺

人狼と近衛刀太十字封棺される近衛刀太

瞬動術の師匠、人狼(元は灰斗)に刀太は完全敗北。

吸血鬼には十字架か、なるほど。

不死人に対するキャラ対策はバッチリのようです。

 

 

 

 7:九郎丸 vs 人狼&南雲士音

時坂九郎丸と人狼と南雲士音の戦闘シーン時坂九郎丸を蹴る人狼時坂九郎丸の腕を切る南雲士音人狼の腕を切る時坂九郎丸時坂九郎丸と人狼の戦闘シーン

個々の戦闘力で負けている+2対1、という不利な状況。

勝てるわけがあらず・・・

ボッコボコにされて絶望的な状況に。

この戦闘シーン、ありとあらゆる構図がカッコよかった

 

 

 

 8:佐藤友生さん作エンドカード

佐藤友生作のエンドカード

第4話は佐藤友生さん作のエンドカードでした。

トモダチゲーム』がただいま絶賛連載中です。

今日のところはこんなにカッコイイ刀太は全く見られませんでしたが・・・w

 

 

 

 




 

感想まとめ

初の任務についた、刀太と九郎丸。

しかしながらの大大大苦戦を強いられます。

雪姫は2~3回死ぬレベルという難易度と見ていたみたいですが・・・

ちょっと見誤ってませんかね?w

 

今回はなんといっても夏凜ちゃん戦でした。

規制芸が無ければ完璧・・・地上波という事で仕方はないんですけれども。

ただもう少し謎の黒い線が差し込んでくるみたいな規制が良かったなと。

あの規制ではただのギャグアニメとして受け取るのも無理はないw

 

「体は傷つかないが痛みは感じる」という夏凜ちゃんの神設定

赤松健さん、本当にありがとうな・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

UQ HOLDER!(1) (講談社コミックス)
赤松 健
講談社 (2013-12-17)
売り上げランキング: 3,482

 

【Amazon.co.jp限定】 ハッピー☆マテリアル(オリジナルブロマイド付)
近衛刀太(Cv:高倉有加)、時坂九郎丸(Cv:広瀬ゆうき)、桜雨キリヱ(Cv:茅野愛衣)、夏凜(Cv:小倉唯)、結城忍(Cv:原田彩楓)、雪広みぞれ(Cv:鬼頭明里)
キングレコード (2017-10-25)
売り上げランキング: 706

 

魔法先生ネギま! コンプリートBOX I【期間限定生産版】 [Blu-ray]
キングレコード (2017-06-28)
売り上げランキング: 2,050

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です