【血界戦線 & BEYOND】第3話感想 スティーブンの少し寂しい休日

 

【血界戦線 & BEYOND】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

スティーブンさんの華麗なる休日。

友人を自宅に呼び込んでのホームパーティー。

絵に描いたようなセレブリティな空間。

ザップの女に振り回される休日とは大違いだ・・・w

 

今回の個人的ベストシーン「ヴェデッドを帰すスティーブン」です。

3-5

スティーブンにお疲れって言われたい。

(ピックアップシーン3より)

 

 

『血界戦線 & BEYOND』第3話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第3話 「Day In Day Out」

 スタッフ

脚本   :加茂靖子
絵コンテ :佐々木美和
演出   :佐々木美和
総作画監督:斎藤恒徳
作画監督 :森島範子

 キャスト

クラウス・V・ラインヘルツ   :小山力也
レオナルド・ウォッチ      :阪口大助
ザップ・レンフロ        :中井和哉
スティーブン・A・スターフェイズ:宮本充
チェイン・皇          :小林ゆう
パトリック           :石塚運昇
ソニック            :内田雄馬
ミシェーラ・ウォッチ      :水樹奈々
リガ=エル=メヌヒュト     :各務立基
ハンフリータイガー(兄貴)   :安元洋貴
増田・じぇいそん・寅吉     :朝倉栄介
エミリーダ           :小堀幸
ヴェデッド           :渕崎ゆり子
エレン             :内山夕実
ラリー             :木内太郎
トレイシー           :福沙奈恵
シャローン           :櫻庭有紗
チャーリー           :岩澤俊樹
パーティーの客         :浜田洋平
黄泰鴻(黒衣の男)       :若林佑

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:チェインさんのスルー芸

レオナルドチェイン

チンピラに絡まれているレオナルド。

そんなレオナルドと間違いなく目が合っているチェインさん

なぜ助けてあげないのか!w

 

 

 

 2:ザップのザップがピンチ

ザップ怒ったトレイシー

トレイシーにザップのザップを人質に取られたザップ。

自業自得というかなんというか・・・

まず人の部屋で事を致すという神経がもうおかしいw

 

 

 

 3:パーティーの始まり

ヴェデッドとスティーブンスティーブンのパーティー

友人達とホームパーティーを開くスティーブン。

上流階級の休日。

あまりにも優雅な空間。

ヴェデッドさんを帰す時の「お疲れ」があまりにもイケメンすぎた・・・

 

 

 

 4:チェインの誘惑

チェイン

あまりにも色っぽすぎるチェインさん。

チンピラさんもまんまとこの誘惑に乗っかってしまいます。

というか乗っからない方が無理!!!!

女の色気は男にとってはガード不能。

 

 

 

 5:楽しいパーティーのお終い

敵だったパーティーの参加者スティーブンさんの怖い顔スティーブンの絶対零度の小針スティーブンの部下

パーティーの参加者全員がスティーブンさんの敵という・・・

こんな事態も香水の匂い、重心の傾きから察知したスティーブンさん。

流石。

部下が明らかにヤバイ奴らですね・・・w

スティーブンさんの裏の顔の恐ろしさよ。

 

 

 

 6:飲み比べはチェインの圧勝

飲み比べに勝つチェイン財布をすったチェイン体を奪われた不良

飲み比べに勝ったうえで財布を盗むという死体蹴りコンボ

チンピラ達は文字通り代金を体で払う事に・・・

一応レオナルドのカタキはとってくれたって事ですかね?w

そう思いたい。

 

 

 

 7:フリーダムマグナムのピンチ

泣くザップ

自らのマグナムの存続をレオナルドに泣いて託すザップ。

ザップ・・・あまりにも哀れな男・・・w

 

 

 

 8:はしゃぎ過ぎた代償

エレンスティーブンとヴェデッド

友達と思っていた人間に裏切られたスティーブン

もうヴェデッドが唯一の身近な味方です・・・

これでヴェデッドが敵だった時には・・・( ;∀;)

流石にそんな展開は来ないとは思いますが。

 

 

 

 9:吐くチェイン

3-18

クールに決めたチェインさん、家で豪快に嘔吐!!!!

さっきまでのカッコよさが台無しだよ・・・w

下着姿エッッッッッッッッッ!

 

 

 




 

感想まとめ

第3話はスティーブンさんの少し寂しいお話でした。

仕事柄、こういう事態も起きるのも仕方ないとは思いますが・・・

自分の身に置き換えると泣けてきますね。

 

信頼していた人に裏切られる。

こういった経験がある人は結構いるんじゃないかなと。

私はまだ無いので恵まれているのかもしれません。

こういうリスクの為に、人を過度に信頼しないという対策も必要だなと。

確かタモリさんが、ストレスを溜めない方法として言っていて気がします。

うろ覚えですが・・・w

 

ザップさんからは女遊びはほどほどにしないとダメという事を学びましたね。

ありがとう、ザップ。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

血界戦線 魔封街結社 (ジャンプコミックス)
内藤 泰弘
集英社 (2010-01-04)
売り上げランキング: 19,266

 

血界戦線 Back 2 Back 1 ─ライツ、カメラ、アクション!─ (ジャンプコミックス)
内藤 泰弘
集英社 (2016-01-04)
売り上げランキング: 9,012

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です