【つうかあ(アニメ)】第3話感想 ちゆきとみさきが咲かせた百合花火

   

 
3-14-1

 

【つうかあ(アニメ)】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

トラウマを持った塩原ちゆきとそれに不満を持つ永井みさき。

お互いのわだかまりは未だ解決せず・・・

そんな2人がお互いを認識したのは1つのハンカチがキッカケ。

ちゆきにとってはそんな些細な出来事が大事な思い出だったそうです。

いやーいい百合だった・・・

 

今回の個人的ベストシーン「泣いて告白する塩原ちゆき」です。

3-12

女の子達の作画がとにかく可愛い。

(ピックアップシーン7より)

 

 



『つうかあ(アニメ)』第3話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第3話 「Practise」

 スタッフ

脚本    :高山カツヒコ
絵コンテ  :田村正文
演出    :井上圭介
総作画監督 :澤入祐樹、山吉一幸
メカ作画監督:氏家嘉宏
作画監督  :池津寿恵、黒川あゆみ、古谷梨絵、寿夢龍、服部憲知、平山剛士、前原薫、薮田裕希

 キャスト

宮田ゆり  :古賀葵
目黒めぐみ :田中あいみ
島津むつき :齋藤彩夏
和田はつね :生天目仁美
棚橋コーチ :三木眞一郎
蒔田あい  :徳井青空
板垣ねね  :平田真菜
高田ひばり :中村桜
中島つぐみ :長縄まりあ
塩原ちゆき :ブリドカットセーラ恵美
永井みさき :戸松遥
村田いずみ :七瀬彩夏
鈴木なぎさ :福圓美里
宍戸まりあ :洲崎綾
宍戸ゆりあ :洲崎綾
川真田かなえ:清水彩香
栗林たまえ :森島亜梨紗
片倉まお  :志田有紗
井関ひとみ :高垣彩陽
天野ありす :吉岡麻耶
伊藤くろす :花守ゆみり
ゆりママ  :玉川紗己子
めぐみママ :平松晶子
日暮洋子  :竹内恵美子
女子A   :望田ひまり
女子B   :江口菜子
女子C   :天海由梨奈

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:ニーラーはドリフト走行

和田はつねと島田むつきニーラーの曲がり方

ハンドルで曲がるのでは無く、アクセルで曲がる

パッセンジャーの荷重を利用して、遠心力で方向を変える。

こんな感じでしょうか。

解説、ありがたい。

 

 

 

 2:とにかく死と隣合わせ

宮田ゆりと目黒めぐみのニーラー講座

ドライバーとパッセンジャーの息が少しでも合ってないと死ぬ。

左側にブレーキがあるのは、右側に衝突しても左足でブレーキが踏める。

被害を最小限に抑える為、という・・・

常に死と隣合わせな危険な乗り物というのは理解できました・・・w

 

 

 

 3:お互いに命を預ける

棚橋コーチの指導を受ける宮田ゆりと目黒めぐみ

ドライバーがアクセルを開け、パッセンジャーが舵を取る。

普通の車なら1人で出来る事を2人に分割しているニーラーカー。

お互いの信頼関係無しに、走るのはまず無理ですね(-_-)

棚橋コーチから見た、ゆりとめぐみのアングルも欲しかった・・・

絶対見えてるでしょ、これ。

 

 

 

 4:上辺だけの付き合い

事故った塩原ちゆき塩原ちゆき

事故の全ての責任をパッセンジャーの子に押し付ける。

ちゆきちゃんの学校内の地位目当てで集まった囲いたち。

スクールカーストっていう概念、本当に害悪でしかないな・・・

 

 

 

 5:ビジネスライクの関係

塩原ちゆきにハンカチを返す永井みさき塩原ちゆき永井みさき

最初から仕事という関係の方がまだ信頼できる。

ちゆきちゃんはそういう名目の元、みさきを誘った。

ただみさきを選んだ理由は・・・

このブルーベリーが染みたハンカチだったと後に出てきました。

 

 

 

 6:×花火→〇火花

温泉に入る宮田ゆりと目黒めぐみと塩原ちゆき花火ニーラーで花火

ゆりとめぐみがちゆきちゃんを花火に誘う。

「線香花火でも仲良くするのかな」と思っていたらご覧の有様。

いくら何でも危なすぎませんか????w

ノーヘル、ジャージで肩につけた部品で火花を散らす女子高生達

狂ってる・・・w

 

 

 

 7:初めての友達

泣く塩原ちゆきブルーベリーが染みたハンカチ永井みさき

ブルーベリーが染みたハンカチを洗って返してくれた。

このみさきの行動がちゆきのハートを射止めた瞬間でした。

そしてみさきにとっても、ちゆきは初めての友達。

両想いじゃん・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 8:ちゆきとみさきの花火

塩原ちゆきと永井みさきの花火塩原ちゆき永井みさき笑う永井みさき頬を染める塩原ちゆき

信頼関係がグンとアップ。

ちゆきのトラウマを克服し、見事な花火を散らしました。

ちゆきがパッセンジャーに誘ってくれた時、みさきちゃんは内心ワクワクだったそうです。

走行終了後もこんな百合を見せつけてくれるなんて。

サービス旺盛だな!!!!

 

 

 

 




 

感想まとめ

第2話から続けて、塩原ちゆきと永井みさきのお話でした。

2話分の時間をかけたキャラ掘り。

キャラクターに対して愛着も湧くような丁寧さ。

大変素晴らしかった・・・

主人公チームよりも応援したくなっています、今のところ(*^^*)

 

1組ずつ2話構成でキャラ掘りをしていく感じっぽいですね。

キャラクターが多い分、個々の魅力が引き出しにくそうでしたが・・・

今回のちゆきとみさきの話を見て、その不安が消え失せました。

 

色んな百合が見られそうな『つうかあ』。

片倉まおと井関ひとみ

現時点では片倉まおと井関ひとみの話が楽しみすぎて・・・w

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

つうかあ 第1巻(イベントチケット優先販売申込券) [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2017-12-22)
売り上げランキング: 22,442

 


 

 - つうかあ, アニメ感想まとめ


つうかあの最新記事

【つうかあ(アニメ)】第7話感想 まりあ=まりあ=ゆりあ=ゆりあ【つうかあ(アニメ)】第7話感想 まりあ=まりあ=ゆりあ=ゆりあ

【つうかあ(アニメ)】第6話感想 分離していくコピペ姉妹のまりあ&ゆりあ【つうかあ(アニメ)】第6話感想 分離していくコピペ姉妹のまりあ&ゆりあ

【つうかあ(アニメ)】第5話感想 なぎさ女王とメイドいずみの正夢【つうかあ(アニメ)】第5話感想 なぎさ女王とメイドいずみの正夢

【つうかあ(アニメ)】第4話感想 夢の中では女王様の鈴木なぎさ【つうかあ(アニメ)】第4話感想 夢の中では女王様の鈴木なぎさ

【つうかあ(アニメ)】第2話感想 塩原ちゆきと永井みさきの気まずい空気【つうかあ(アニメ)】第2話感想 塩原ちゆきと永井みさきの気まずい空気

アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツオンパレード!】第10話感想 最強のTake Me Higherが狼煙を上げるニューワールドフェス!!【アイカツオンパレード!】第10話感想 最強のTake Me Higherが狼煙を上げるニューワールドフェス!!

【アイカツオンパレード!】第7話感想 何てコトない毎日が帰ってきた!!!【アイカツオンパレード!】第7話感想 何てコトない毎日が帰ってきた!!!

【アイカツオンパレード!】第1話感想 姫石らきを全力でサポートします!(アイドル総勢約56人)【アイカツオンパレード!】第1話感想 姫石らきを全力でサポートします!(アイドル総勢約56人)

【アイカツ!】第8話感想 三ノ輪ヒカリと紫吹蘭の再戦を求ム!【アイカツ!】第8話感想 三ノ輪ヒカリと紫吹蘭の再戦を求ム!

【アイカツ!】第7話感想 キラキラッターの声より頼りになる声【アイカツ!】第7話感想 キラキラッターの声より頼りになる声

スポンサーリンク

スポンサーリンク