【甲鉄城のカバネリ】第5話 動揺満身創痍暴走無名ちゃん、甲鉄城立ち往生、黒けぶり【感想】

 

【甲鉄城のカバネリ】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

 1:謎の男と無名

5-1

謎のおじさんと話をする無名ちゃん。

このおじさん、榎久といいどうやら無名ちゃんのアニサマの側近?のようです。

榎久から厳しい言葉を受け取った無名ちゃん。

アニサマの爪である無名ちゃん、人でいられるうちに使命を果たせとの言葉。

私、気になります。

 

 2:ご乱心

5-2

先ほどの会話から様子が少し変になる無名ちゃん。

乗員の死んだ犬に対して「いらないといわれる前に死ねて良かったね」との発言。

無名ちゃんの闇がここから垣間見ますね。

アニサマからいらないと言われる未来が怖いことがうかがえます。

直後に動揺がうかがえる表情など、いつもは飄々としている無名ちゃんですが流石にまだ少女のようです。

 

 3:単身突入

5-3

生駒達の作戦とは別行動をとる無名ちゃん。

カバネの巣に単身突入。

流石に厳しいと思いましたが、相変わらずの無名無双。

不要と言われる自分を想像し、それを自ら打ち砕くような戦闘。

流石に無理しすぎなんじゃ・・・

無名ちゃんの心身が心配です。

 

 4:ちょっと黙ってろ

5-4

無名ちゃんの行動が引き金に、大量のカバネを刺激してしまう。

無名ちゃん、やらかしてしまいましたね。

生駒にも弁解をしますがちょっと黙ってろと一蹴。

普段の無名ちゃんならここで生駒に蹴りでもいれそうですが、ひるんでしまっています。

精神的にかなり不安定になっている・・・

 

 5:無名、KO

5-5-15-5

無名ちゃん、自暴自棄に。

完全にカバネを倒すための殺戮マシーンになっています。

しかしながら満身創痍状態。

そんなところにやってまいりました、ワザトリ。

今回は格闘家タイプ、インファイターです。

無名ちゃんの体術をものともせず崖下へ無名ちゃんを吹き飛ばし、

とうとう無名ちゃん初のノックダウンです。

やべーよ、やべーよ。

 

 6:立ち往生

5-6

そんな無名ちゃんを見た生駒はクレーン作業を放置しすぐさま救出へ。

生駒はお得意のパイルバンカーで格闘タイプのワザトリを瞬殺。

無名ちゃんが大分弱まっていたのか、生駒が強くなっているのか・・・

案の定クレーンは停止し、甲鉄城は進行不能に。

甲鉄城、生駒&無名ちゃん共に大ピンチです。

 

 7:黒けぶり

5-7

更に追い打ちをかけるように謎の大型モンスター?が登場。

名は黒けぶり。

カバネの一種なのか?

とにかく完全に詰み状況です、こんなの。

でも生駒が巨大化すれば解決しそうだな!

 

感想

無名ちゃんしか取り上げてないことに気付いた・・・w

まぁ無名ちゃんが中心に今回は話が進んだので許してくださいw

今回大分絶望的な終わりを迎えました。

この状況をどうやって打開するのか。

本命:凄い力を有した援軍が加勢。

対抗:黒けぶり、実は無害。

大穴:全滅エンドからのタイムリープ物へ派生。

・・・。

なんかどれも違うような気がする。

まぁ6話見れば分かるからいいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です