【魔法使いの嫁】第2話感想 チセと母の思い出と氷結ポピーの花畑

 

【魔法使いの嫁】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

エリアスと共に外出をする事になったチセ。

向かった先はエリアスと同じ魔法使いのアンジェリカの店。

エリアスを一撃で黙らせるほどのパワーを持つたくましい女性。

そんなアンジェリカに魔法について教えられたチセは・・・

今回の個人的ベストシーン「ウーパールーパーとチセ」です。

ウーパールーパーを抱えるチセ

いちいちカワイイウーパールーパー。

(ピックアップシーン5より)

 

 

『魔法使いの嫁』第2話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第2話 「One today is worth two tomorrows.」

 スタッフ

脚本   :高羽彩
絵コンテ :長沼範裕
演出   :野亦則行
総作画監督:加藤寛崇
作画監督 :山中正博

 キャスト

羽鳥チセ        :種﨑敦美
エリアス・エインズワース:竹内良太
シルキー        :遠藤綾
セス・ノエル      :諏訪部順一
アンジェリカ      :甲斐田裕子
ヒューゴ        :久野美咲
サイモン        :森川智之
リンデル        :浪川大輔
アルシア        :朝井彩加
羽鳥智花        :井上喜久子

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:妖精シルキー

シルキーエリアスとシルキーと羽鳥チセシルキー

エリアスの家の炊事洗濯をこなすシルキー。

彼女も妖精との事。

こんな可愛いメイド妖精がいるのか。無口なのもまたイイですねー。

是非私の家にも来ていただいて。

 

 

 

 2:エリアスの人の顔

人の顔になったエリアス羽鳥チセエリアスと羽鳥チセ

ブロンドヘアに紳士的な顔。

とんでもない大人なイケメンに変身したエリアス。

あくまでも、変装の為に魔法で作り出した顔だそうです。

チセには「胡散臭い」と言われてしまいましたが・・・w

 

 

 

 3:鉄拳制裁

エリアスに腹パンするアンジェリカ

15歳に綺麗なお金で買い、服を脱がして風呂に入れ、婚約を申し込んだエリアス。

アンジェリカさんの渾身の腹パンで許してもらえるだけまだマシですね・・・

冷静に考えると、完全なる逮捕案件。

 

 

 

 4:魔術と魔法

魔法を使うアンジェリカアンジェリカの右腕

魔術は自分の持つ魔力で起こす化学。

魔法は妖精や精霊の力で起こす奇跡。

楽そうな魔法も、妖精と精霊を自分の制御できないレベルで魔法を使うと・・・

アンジェリカさんの右腕のようなリスクを負ってしまう。

この世界では魔法より魔術が幅を利かせている感じなのかな。

 

 

 

 5:アルシアとヒューゴとウーパールーパー

アンジェリカとウーパールーパーを抱える羽鳥チセアルシアヒューゴ

アンジェリカ宅に生息していたカワイイ達。

まずはアンジェリカの娘のアルシア。

アンジェリカの使い魔であるヒューゴ。

そしてウーパールーパー。

ウーパールーパーのチセに対する懐き様、凄まじかった。

 

 

 

 6:氷のポピー

羽鳥チセと羽鳥智花羽鳥チセの魔法花を見つめる羽鳥チセ

アンジェリカの立ち合いの元、魔法を使えるか試したチセ。

その結果がこれ。

アルシサちゃんが咲かせた花とは比べ物にならないレベル。

もはや花畑状態に。

これがスレイベガの力・・・

 

 

 

 7:チセの母

羽鳥チセ

チセママはチセの目の前で死んだ。

目の前という表現が気になりますが・・・

他殺という事なのか・・・?

 

 

 

 8:サイモンは嫌われ者?

シルキーと羽鳥チセとサイモンとエリアスシルキーと羽鳥チセサイモンにキレるエリアス

エリアス家に訪れたサイモン。

村の神父さんらしいです。あとお調子者。

エリアスが珍しく罵声を浴びせたりと、結構仲がよさそうです。

チセを後ろから抱きしめるシルキーの図。最高。

 

 

 

 9:ドラゴン

羽鳥チセリンデルとドラゴン

エリアスの隙をつかれ、ドラゴンで連れ去られてしまったチセ。

このドラゴンに載っている人はリンデル

何のためにチセをさらったのだろうか・・・

 

 

 




 

感想まとめ

アンジェリカ、リンデルといった新キャラの登場。

そしてチセの母の事やスレイベガとしてのチセ。

色々な情報が満載の30分間でした。

 

チセを抱きかかえてあんなに優しそうだったチセママ

どのようにして命を落としたのかは気になります。

まぁ恐らくエグイ状況だったんだろうなと予測は尽きますが・・・

 

アンジェリカの家にいたウーパールーパー。

最終的にエリアスの家にまで付いてきてましたね・・・w

これは準レギュラー確定かな?

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

魔法使いの嫁 第1巻(完全限定生産) [Blu-ray]
松竹 (2017-11-29)
売り上げランキング: 328

 

魔法使いの嫁 1 (コミックブレイド)
マッグガーデン (2014-06-14)
売り上げランキング: 125

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です