【あんハピ♪】第12話感想 はなこはいつでもハッピー!、ちょっと楽しいヒバリちゃん、最後はやっぱりパンチマインド!【最終回】

 

【あんハピ♪】第12話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

1:小平先生と鬼ごっこ

小平先生と鬼ごっこ

小平先生、オーラが禍々しすぎる・・・

陸上部エースだったヒビキの逃走を徒歩で追いかける余裕。

なんというラスボス感。

ハンターハンターのサトツさん思い出したw

 

2:チモシーの正体

椿(つばき)ちゃんはチモシー

やっぱりこの子がチモシーで確定みたいです。

椿ちゃんがチモシーという予想は当たりました、やったね!

ってことはミニチモシーも、全部声当ててるってことになるけど大丈夫?

 

3:小平先生による救出劇

小平先生による救出劇

崖から落ちる5人を瞬時に助け出す小平先生。

チモシーとの連携もあったけど、この人の身体能力ヤバすぎる。

作画も凄かったですね。

糸目キャラは強キャラ説は、あんハピでも健在だった・・・

 

4:温泉だあああああああああ

温泉に入るはなこ、ヒバリ、ぼたん、ヒビキ、レン

水着回を2回やり、トドメには温泉回を持ってくるとは。

なんてありがたいことか。

見てみると、はなこも出てるとこは出てるな・・・

 

BDではもっとクリアな映像が広がるって期待してもいいですか><?

 

5:ヒバリxヒビキの可能性

ヒバリに呼び捨てされ、照れるヒビキ

ヒバリちゃんに呼び捨てされるヒビキちゃん可愛いー。

その前の名前で呼んで欲しいという意の、ヒビキ特有の回りくどさも良かったw

ここに来て新たな組み合わせの可能性が出てきた、あんハピ。

まだまだ伸びしろだらけだった・・・

 

6:はなこはいつでもハッピー

はなこはいつでもハッピー

あれほど賑やかなOPをピアノアレンジにすると、こんなにも泣けそうな曲になるとは。

いやーやられましたね。

 

「あたしはすーっごくついてるよ!」

このシーンのはなこの幸せな表情を見てると本当に元気が貰えます。

はなこの前向きすぎる性格、今まで何度も言ってきましたが私は本当に好きです。

 

7:楽しいかも

ヒバリちゃんの笑顔

ピアノアレンジで消化したと思わせてからの、パンパンパンチマインド♪

流れてきましたねーあんハピって感じがするわー(語彙力不足)。

ヒバリちゃんの最後のちょっと楽しい笑顔、可愛い。

あんハピ、終わり方も非常に綺麗でした。

 

最後に椿ちゃん出てきてましたが、これは2期フラグ?

頼むよ、マジで。

 

感想

とうとう最終回が終わってしまいました。

先週までは最終回が終わった後に喪失感が襲ってくるんだろうなって予想はしてましたが、

笑顔で「あぁ、優しい世界だった、いいアニメだったな」って思えました。

最後の椿ちゃんのチラ見せも、ブルーレイ買えば2期作るぞみたいな意思が感じられ、

これはもう買うしかないなと。

 

今まであんハピ♪ってタイトルは、アンハッピーから来てると思っていました。

しかし今回のピックアップシーン6でのヒバリちゃんのセリフでもあったように、

はなこ(杏:あん)はいつでもハッピーであんハピ♪って意味もあるのかなって思いました。

結構そういう考え方、他のネット上でも見受けられましたね。

なんて素晴らしいタイトルなんだろうか。泣きそうになってきた。

 

あんハピ♪、追いかけてきて良かったです。

ぜひ2期をお願いします!円盤での援護射撃は力の限り頑張るので!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です