【徒然チルドレン】第12話感想 菅原くんと高野さんの大きな一歩

【徒然チルドレン】第12話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

第12話 「夏が始まる」

 スタッフ

脚本  :浦畑達彦
絵コンテ:金子ひらく
演出  :筆坂明規
作画監督:平田雄三、横松雄馬、三股浩史

 キャスト

菅原卓郎 :石川界人
高野千鶴 :水瀬いのり
剛田武  :前野智昭
上根綾香 :小倉唯
高瀬春彦 :熊谷健太郎
神田沙希 :三宅晴佳
古谷純  :天﨑滉平
皆川由紀 :花澤香菜
古谷ほたる:戸松遥
内村千秋 :山下誠一郎
飯島香菜 鬼頭明里
山根隆夫 :下野紘
栗原ちよ :加隈亜衣
本山友道 :保志総一朗
辻啓介  :榎木敦弥
パトリシア・コールフィールド:丹下桜
細川数子 :村川梨衣
吉永倫子 :湯浅かえで
野呂明政 :浜添伸也
松浦彩音 :真野あゆみ
小松貴子 :東内マリ子
生徒   :浪川大輔

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:球技大会で仲直り?

飯島香菜を守る内村千秋飯島香菜

飯島香菜に迫るボールを顔面ブロックで守った内村千秋。

男を魅せた千秋にお返しの声出しエール。

学校行事が男女の絆を強くする例の現象がこれか・・・

 2:パトリシアの良いとこ取り

12-3

男のプライドを賭けた勝負に割って入る美少女1人。

華麗なシュートを叩きつけ全てを持っていくパトリシア。

パトリシアの恋愛模様も見てみたかったです。

 3:再び告白

内村千秋飯島香菜

内村千秋による、男の告白part2

香菜ちゃんの涙混じりの返答、最高でしたね・・・

 4:海の約束

高瀬春彦高野千鶴12-6

告白とまでは行きませんでしたが大きな一歩

高野さんの攻め、良いものが見られた・・・

この後の2人、どう進展していくのか。

良いところで終わりやがって。




感想まとめ

高校生の甘酸っぱい青春

死ぬほど味合わせて頂きました。

キュンキュンする反面、妬ましい感情も沢山私の中では巻き起こり。

素晴らしい社会勉強になりました。

こんな高校生活送れてきた人は日本にどれくらい存在するのか気になる・・・

高野さんと菅原くんの今後が気になりまくる今。

海でどんなイベントが待ち受けているのか・・・

原作・・・買ってみようかな・・・

スタッフ&キャストの皆さま、3ヵ月間非常に楽しませていただきました!

当ブログの『徒然チルドレン』感想記事を見て下さった方々もどうもありがとうございました!

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

関連グッズ

徒然チルドレン(1) (講談社コミックス)

徒然チルドレン(1) (講談社コミックス)

posted with amazlet at 17.07.06

若林 稔弥
講談社 (2014-08-16)
売り上げランキング: 5,051


2件のコメント

今まで見たアニメの中で、こんなラブコメアニメってありそうでなかったな
ギャグありのラブコメ好きなので続きが見たい

どちらかというとギャグ要素が多めという感じでしたね。
2期でもアホガール→徒然チルドレンの流れが来たら激アツ。

めにー(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です