【ボールルームへようこそ】第7話感想 真子ちゃんの胸パッドトラップが炸裂

 

【ボールルームへようこそ】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

天平杯に参加する多々良&真子ちゃんペア。

目的はもちろん、打倒賀寿を果たすため。

真子ちゃんの可愛いドレス姿・・・

そして発動する胸パッドトラップ・・・w

ハプニング続出の中現れた、兵藤マリサという謎の美女。

ん?『兵藤』・・・

今回の個人的ベストシーン「胸の大きくしてきた真子ちゃん」です。

7-6

コンプレックスだったんだ・・・w

 

 

『ボールルームへようこそ』7話動画情報

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第7話 「天平杯」

 スタッフ

脚本       :末満健一
絵コンテ     :野村和也
演出       :鎌田祐輔
総作画監督    :千葉崇洋
アクション作画監督:向田隆
作画監督     :植田実、福原麻衣、大島貞生

 キャスト

富士田多々良:土屋神葉
花岡雫   :佐倉綾音
兵藤清春  :岡本信彦
赤城賀寿  :富田健太郎
赤城真子  :諸星すみれ
仙石要   :森川智之
兵藤マリサ :甲斐田裕子
鼻毛石天平 :立川談春
アナウンサー:清水はるか
司会者   :茂木たかまさ
観客A   :藤井隼
観客B   :岩中睦樹

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:真子ちゃんのドレス

膨れる赤城真子ドレスを着た赤城真子

見てくださいこのキャワワな真子ちゃんのドレス姿

キレイな中にも可愛さがちゃんと残っている真子ちゃん。

多々良、お前本当にいいパートナーを引き当てたな・・・

 

 

 

 2:賀寿の闘志

怒った赤城賀寿花岡雫と赤城賀寿

多々良の踊り、表情を見て闘志が湧き上がってくる賀寿。

兵藤の時と全く同じ展開。

プレイヤーを引き付けてしまう何かが多々良の中にあるようです。

 

 

 

 3:胸パッドトラップ

胸パッドを入れた赤城真子胸パッドで滑るダンサー赤城真子と富士田多々良

真子ちゃんのドレスに敷き詰めてあった大量の胸パッド

衝突の際に右胸の部分から放出。

同じ組で踊っていたダンサーの足元は見事に崩壊!!!!

非公式戦で良かった・・・w

 

 

 

 4:衝突しても

衝突する多々良&真子ペアと賀寿&雫ペア富士田多々良を赤城賀寿

派手にぶつかった多々良と賀寿。

賀寿は大胆に弾き飛ばされてしまします。

が、多々良は何事もなかったかのように踊りを続行。

仙石さんのダンスをやめるな特訓の成果が発揮されたシーン。

社交ダンスはフィジカルが大事

 

 

 

 5:赤城兄妹喧嘩

赤城賀寿を叩く赤城真子泣く赤城真子

口論をしてしまう賀寿と真子ちゃん。

真子ちゃんの強烈な右フックが賀寿の頬を捕える!

強気な攻めを見せたかと思いきや、泣き出してしまう真子ちゃん。

中学生らしい感情の浮き沈みが実に良い・・・

 

 

 

 6:舐められた雫

花岡雫花岡雫と富士田多々良

「真子ちゃんを雫より上手に躍らせる。」

多々良のそんなセリフが耳に入った雫は多々良に、

「見くびらないで」

初心者の多々良の言葉に雫も突っかかるんだなと、意外だったシーンでした。

 

 

 

 7:兵藤&花岡ペア限定

花岡雫と兵藤清春赤城賀寿

兵藤と雫の振付を真似してみせる多々良。

それを見た賀寿は、付け焼き刃の振付を見せられても何も面白くない。

加えて「ダンス舐めてるんかい?」とお強い言葉を吐き出します。

性格は無視するとして、ダンスに対するリスペクトは賀寿の中にも相当あるみたいで。

 

 

 

 8:兵藤マリサ

兵藤マリサ仙石要花岡雫と赤城賀寿

スタイルがグンバツの金髪チャンネーは兵藤マリサ

会場の反応を見る限り、相当な大物ダンサーっぽい雰囲気。

雫も口をポカーンと開けてこの表情。

兵藤・・・ということは・・・

 

 

 

 9:清春も来てた

兵藤清春仙石要

兵藤マリサは清春のお母さんといったところでしょうか。

先ほどまで同じ車に乗ってたので勿論清春もこの会場にいるという事。

雫と賀寿が組んでいるという不味いシチュエーションを想像した仙石さん。

いい顔してるw

 

 

 




 

感想まとめ

多々良&真子ちゃんペアによる初実戦。

真子ちゃんの胸パッド事件とか見る限り、かなりポンコツ要素を持っているみたいでw

賀寿&雫のガチガチペアより、見てて落ち着きますね。

 

他の参加者を全く寄せ付けない賀寿&雫にフィジカル勝負で一泡吹かせた多々良&真子ちゃん。

スラダンの湘北vs山王戦の開幕の奇襲攻撃を思い出しました。

ジャイアントキリングを匂わせる、こういうシーンはやっぱり熱いですね(*^^*)

 

多々良&真子ちゃんペアがこの勢いのまま打倒賀寿を果たせるのか?

注目です。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
竹内 友
講談社 (2012-05-17)
売り上げランキング: 2,690

 


 

1件のコメント

赤城真子のドレス姿可愛いね。色は赤と思ったけど黄色だったんだね。多々良は良いパートナ見つけたね。

七夕さん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です