【恋と嘘】第9話感想 美咲と悠介による美しくも皮肉なロミオとジュリエット

 

【恋と嘘】第9話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

遂に始まった文化祭!

ロミオ姿に身を包んだ美しい高崎美咲。

そして圧倒的な美貌が仕事をしているジュリエット役の仁坂悠介。

劇本番が楽しみな中、莉々奈が遊びに来ているという情報を聞いたネジ。

バッタリと出会い久しぶりの2人は・・・

今回の個人的ベストシーン「ネジと合った莉々奈の反応」です。

9-4_stitch

完全に意識してる・・・可愛すぎる・・・

(ピックアップシーン4より)

 

 

第9話 「嘘みたいな煌めきで」

 スタッフ

脚本   :池田臨太郎
絵コンテ :伊東優一
演出   :伊東優一
総作画監督:伊藤依織子、林志保
作画監督 :高田奈央子、芳我恵理子、太田里香、坂本一也

 キャスト

高崎美咲 :花澤香菜
真田莉々奈:牧野由依
根島由佳吏:逢坂良太
仁坂悠介 :立花慎之介
五十嵐柊 :喜多村英梨
矢嶋基  :谷山紀章
竹田大樹 :安達勇人
美作有紗 :嶋村侑
加藤絢乃 :高槻かなこ
相生怜奈 :前田玲奈
佐伯明日香:田澤茉純
土居涼香 :前田玲奈
小柳実奈 :本渡楓
アナウンス:黒沢ともよ
長谷川  :川原慶久
遠藤   :浜添伸也
宮前   :小澤亜李
吉野   :奥谷楓

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:美咲ロミオ

ロミオの高崎美咲

ショートカットが映える映える。

高い女子人気を誇る美咲ロミオ

気高い・・・美しい・・・

それよりもこの衣装の完成度、本当に高校生の仕事なんでしょうか?w

 

 

 

 2:五十嵐柊と同級生

五十嵐柊と同級生

美咲、ネジと中学の同級生だったこの3人。

結構な進学校という設定なのは意外でした。

小柳実奈ちゃん(右の子)、良いキャラしてるので次回からも皆勤賞でオナシャス。

 

 

 

 3:メールの政府通知

根島由佳吏と矢嶋基

政府通知の相手は莉々奈という事は覆らず。

メールで送られてきた政府通知は、何かしらのハッキングで送られた物。

という線が今のところ妥当。

それにしてもなぜそんな事をしてまで、メールを送ったんでしょうか。

犯人は何となくもう分かった気はしますがw

 

 

 

 4:莉々奈の様子が・・・

照れる真田莉々奈

ネジと久しぶりに会った莉々奈ちゃん。

久しぶりという事でお互いぎこちないコミュニケーションでしたが・・・

明らかにネジを意識しまくっている莉々奈ちゃん。

女の子の顔になった莉々奈ちゃん、可愛すぎませんかねぇ・・・

 

 

 

 5:仁坂ジュリエット

ジュリエットの仁坂悠介女装をした仁坂悠介

あまりにも美しすぎるそのお姿・・・

これはネジが変な気を起こしても誰も文句は言えません。

ジュリエットを演じる事に吹っ切れたカッコ良さと見た目のギャップ。

仁坂ルートの構築を今からでも私は所望したいと思います。

 

 

 

 6:ロミオとジュリエット

仁坂悠介と高崎美咲ロミオとジュリエットを演じる仁坂悠介と高崎美咲

ルックスが100点の2人によるロミオとジュリエットの開幕。

この劇シーンの演出が、かなり気合が入った物でビックリしました。

5分くらいダイジェスト形式でもやって欲しかったくらいです。

これは覇権コンテンツ

 

 

 

 7:高崎美咲は運命の人

五十嵐柊と根島由佳吏真田莉々奈

五十嵐柊から飛び出したとんでもないセリフ。

そこに偶然居合わせた莉々奈も聞いてしまう事に・・・

本当の運命の人ってどういう事なんだろうか。

もしそうだとしたらあまりにも莉々奈が可哀想( ;∀;)

 

 

 

 8:ヒロユキ作のエンドカード

ヒロユキ作のエンドカード

9話はヒロユキさん作のエンドカードでした。

今アニメも放送している『アホガール』の著者さんです。

いいパンツ履いてますね・・・

これはありがたい方のパンツだ。

 

 

 

感想まとめ

ロミオとジュリエットを美咲と仁坂が演じる。

何という皮肉な展開だろうか・・・w

だからこそあの素晴らしい劇に出来上がったのかもしれませんが。

 

そして最後の柊ちゃんの気になるセリフ。

本当の運命の人っていう事はネジと莉々奈の政府通知はでっち上げられた物

そういう事になってしまいますが・・・

 

政府通知とやらが何やら胡散臭くなってきた今回。

何を信じるかは各々次第。

私は莉々奈が本当の政府通知の相手という事を信じていきたい(;’∀’)

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

恋と嘘(1) (講談社コミックス)
ムサヲ
講談社 (2015-01-09)
売り上げランキング: 2,483

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です