【天使の3P!】第4話感想 響と潤と希美とそらのHOWLING!

   

 
4-8

 

【天使の3P!】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

潤達の為に、自らを引きこもりという呪縛から解き放った響くん。

その姿を見て潤達も一歩前に踏み出して行きます。

響くんのサポートをしてくれた桜花ちゃんの良妻ムーブにも注目して欲しいなと。

今回の個人的ベストシーン「響の詩を好きだと言ってくれた桜花ちゃん」です。

4-15

バンドシーンは勿論候補だったんですが、あえてここを選びたいなと。

あと個人的に桜花ちゃんが好きなので。(ピックアップシーン9より)

 



第4話 「この世はすべてロックンロール」

 スタッフ

脚本   :雑破業
絵コンテ :河原龍太
演出   :河原龍太
総作画監督:佐藤麻里那、渡辺奏
作画監督 :柳孝相、大木賢一、西川真人、藤澤俊幸

 キャスト

五島潤    :大野柚布子
紅葉谷希美  :遠藤ゆりか
金城そら   :古賀葵
貫井響    :井上雄貴
貫井くるみ  :日高里菜
鳥海桜花   :伊藤かな恵
佐渡正義   :大川透
担任教師   :矢作紗友里
石動     :安齋由香里
コンビニ店員 :鳴海崇志
水野     :星乃葉月
高校男子A  :堀江瞬
高校男子B  :村上聡
高校女子A  :嘉山未紗
高校女子B  :伊藤はるか

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:責任を感じる桜花ちゃん

体育座りをする桜花桜花の足

自分に対してあまりにも保守的に生活をしてきた桜花ちゃん。

その背中を見て、潤たちは同じ道を歩もうとしている今。

桜花ちゃんはその状況をよく思っていないけど、原因を作った本人なので何も言えないジレンマ。

桜花ちゃんの潤たちへの思いが暖かすぎて・・・(;_;)

に終始目がいっていたなんて、口が裂けても言えない。

 

 

 

 2:くるみからのエール

貫井くるみ貫井くるみからの手紙

学校へ行く決意をした響くんへ、妹のくるみからエール

「ガンバレ」というメッセージと飴が1つ。

くるみちゃん、良い子すぎる・・・

私が響くんだったら、その場で泣き崩れて学校に行けない自信がある。

 

 

 

 3:響のクラスメイトと担任

水野担任教師

先生の見た目が可愛すぎる問題。

不登校やっていた期間が勿体無く感じますね・・・

そしてもう一人私が注目したのは、メガネをかけたクラスメイトちゃん。

公式のキャラクター人気投票によると、名前は水野さんだそうです。

水野さん、モブにしてはあまりにも魅力的すぎるそのルックス。

レギュラー昇格、待ってる。

 

 

 

 4:吠えてみた

教室で弾き語りをする貫井響

不登校から復帰しての一発目からクラスメイトの前で弾き語りをする響くん。

その強靭なメンタル、引きこもりをやっていた人の物とは思えませんね・・・w

しかもやるだけやって、すぐ帰るという強気なMOVE

お前は男だよ、響くん。

 

 

 

 5:永久保存版の黒歴史

鳥海桜花と貫井響

響くんの弾き語りを見事スマホに残していた桜花ちゃん。

その動機は真面目なもので、響くんの覚悟を見せるためとの事。

弾き語りの許可を貰ってくれたり動画に取ってくれたり、至れり尽くせり。

きっと良い嫁さんになれるよ、桜花ちゃん。

 

 

 

 6:よくできました

鳥海桜花の桜のシール

よくできましたと、桜の形のシールを桜花ちゃんに貼って貰った響くん。

この光景、そらのシールとよく似ています。

桜花ちゃん発祥って事ですかね。

桜花ちゃんがいつもこの桜のシールを持っていると想像すると・・・

萌える。

 

 

 

 7:くるみちゃんとお風呂

風呂に入る貫井くるみ入浴する貫井くるみ

見たら怒るくせに一緒にお風呂に入ってくれる、くるみちゃん。

嬉しいような面倒くさいような・・・w

くるみちゃんの若干赤みを帯びたが可愛い。

 

 

 

 8:本当のロック

紅葉谷希美と金城そら五島潤

マスターに「これが本当のロックだ」

と響くんの弾き語り動画を見せてもらったという潤たん達。

マスター、面白半分でからかってますよね・・・w

 

 

 

 9:ずっと前から好き

鳥海桜花貫井響

響くんが引きこもる原因となった詩。

その詩の事を「ずっと好きだった」と言ってくれた桜花ちゃん。

響くん、これを聞いて惚れない手はないぞ・・・

桜花ちゃんのこのセリフはそういう好意的な意味で言ったんだろうか。

ラブコメ展開、来るか!?

 

 

 

 10:ファーストライブ in リトルウイング

五島潤と紅葉谷希美と金城そらの演奏シーン紅葉谷希美の演奏シーン金城そらの演奏シーン五島潤の演奏シーン応援する鳥海桜花と石動と水野応援する佐渡正義4-22

相変わらず小学生のパフォーマンスとは思えないクオリティ。

素晴らしいライブでした。

良曲、潤たち躍動感ある映像と弾け散る、楽しそうなマスター達。

無事大成功に終わりました!

いやー良かった良かった。

これが最終回じゃないっていうんだから驚きです。

 




 

感想まとめ

大成功に終わった潤達のライブ。

正直失敗するかな?と思っていました。

響自らの覚悟を潤達に見せる事で、4人揃ってお互いに成長したハッピーエンド。

ただ潤達がクラスメイトにチラシを配るシーンは見たかったなぁ。

原作にそんなシーンがあるかどうかは全く知りませんが。

 

そして何と言っても今回のMVPと言っても過言ではない、桜花ちゃん。

桜花ちゃんの支えが非常に響くんの力になっていたなと思います。

極め付けは黒歴史の響くん詩の事を好きだと言ってくれた事ですよね・・・

もうね、抱くしかないでしょあれは。

是非、是非、響くんには男を見せて欲しい!!!!

 

とりあえずの目標を達成した潤達。

これからどんなストーリーになるのか気になります。

最後に潤達が歌った『HOWLING』も良曲だったので、新曲も期待したいなと。

本当に素晴らしい4話でした。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)

天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)

posted with amazlet at 17.07.11

蒼山 サグ
アスキー・メディアワークス (2012-06-08)
売り上げランキング: 5,859

 


 

 - アニメ感想まとめ, 天使の3P!


アニメ感想まとめの最新記事

【HUGっと!プリキュア】第8話感想 美少年アンリが問いかける応援の意味【HUGっと!プリキュア】第8話感想 美少年アンリが問いかける応援の意味

【HUGっと!プリキュア】第7話感想 元野菜少女さあやのやりたい事は【HUGっと!プリキュア】第7話感想 元野菜少女さあやのやりたい事は

【HUGっと!プリキュア】第6話感想 コスプレもできるミライパッドに無限の可能性【HUGっと!プリキュア】第6話感想 コスプレもできるミライパッドに無限の可能性

【HUGっと!プリキュア】第5話感想 失った輝きを取り戻すキュアエトワール【HUGっと!プリキュア】第5話感想 失った輝きを取り戻すキュアエトワール

【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話

天使の3P!の最新記事

【天使の3P!】第12話感想 やっぱり最高だな(小学生とする)音楽は!【天使の3P!】第12話感想 やっぱり最高だな(小学生とする)音楽は!

【天使の3P!】第11話感想 小梅と柚葉とくるみで打倒リヤン・ド・ファミユ【天使の3P!】第11話感想 小梅と柚葉とくるみで打倒リヤン・ド・ファミユ

【天使の3P!】第10話感想 5人の小学生と1人の高校生に求婚されるポエマー【天使の3P!】第10話感想 5人の小学生と1人の高校生に求婚されるポエマー

【天使の3P!】第9話感想 島民を愚民と罵倒するドSな霧夢ちゃん【天使の3P!】第9話感想 島民を愚民と罵倒するドSな霧夢ちゃん

【天使の3P!】第8話感想 鹿に襲わせれば大丈夫という抜け道発想【天使の3P!】第8話感想 鹿に襲わせれば大丈夫という抜け道発想

スポンサーリンク

スポンサーリンク