【あんハピ♪】第10話感想 狭山椿とチモシーの関係(考察あり)、水着と浴衣と肝試し、キャラソンよろしくね!

狭山椿、初登場


 

【あんハピ♪】第10話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

 1:みんなでカラオケ

ヒビキのカラオケチモシーラップ、カラオケにて

カラオケという名のキャラソン紹介のコーナー。

ヒビキ、ヒバリ、DJ.チモシーのキャラソンが流れました。

youtubeの方でキャラソンの視聴ができますので是非聞いてみてください。

MONACAさんが作っているので、MONACA信者の方は特におすすめです!

チモシーラップもあるよ!

 

はなこ&ヒバリ

ぼたん&チモシー

 

 

 

 2:OPの子、狭山椿(さやまつばき)ちゃん初登場

狭山椿、初登場

あんハピ♪OPの映像で出てきているこの子。

wikipediaによると、狭山椿(さやまつばき)ちゃんだそうです。

10話目でようやく出てきました、長かった・・・

制服がはなこ達と同じなので、同じ学校の生徒みたいですね。

この子に関してはちょっとした考察があるので、記事の最後で触れたいと思います。

 

 3:水着だあああああああ!!!!(今期2度目)

はなこの水着ぼたん、ヒバリの水着ヒビキ、レンの水着

はなこ達の私物水着だあああああ!!!

前回のスク水で水着回は終わりかと思いきや、そんな事はなかった。

スク水需要と普通の水着の需要の両方に応えてくれるとは・・・!

こう見ると、みんなスタイル良いですね。

はなこの顔を隠すと別人に見えるw

 

 4:レンとヒビキの人工呼吸

ヒビキとレンの人工呼吸ヒビキの水着

溺れたヒビキに人工呼吸をするレン。

なんて美しい世界なんだろうか・・・

ありがたや、ありがたや。

ヒビキちゃん、レンに人工呼吸されてる間に目覚めてたら、

また気を失ってただろうなw

 

 5:みんなで夏祭り!

はなこ達の夏祭り

水着の次は浴衣とかもう最高かよ!

あんハピ、優勝。

ヒビキちゃんのポニーテール可愛すぎ問題。

ポニーテールってこんなに魅力的な髪型だったんですね・・・

 

 6:椿ちゃん?

狭山椿の監視

学校を監視している少女。

椿ちゃん、君は一体何者なんだ?

学校の結構な権力者なのか?

ただの生徒じゃなかったみたいです。

 

 

 7:バラバラチモシーやってくる

チモシーに驚くはなこ達

定期メンテナンス中で、体がバラバラのチモシー。

足のパーツだけ追いかけてきて完全にホラーです。

なんで追いかけてきたかは謎ですが、まぁチモシーなりのユーモアなのかな?w

バラバラの状態でもしっかりとチモシーラップを歌う、宣伝者の鏡。

 

感想&考察

水着に浴衣と視聴者サービス満載の回でした。

やっぱり夏は女の子が輝く、良い季節です!

 

ここで狭山椿ちゃんとチモシーについてのちょっとした考察を。

狭山椿ちゃんとチモシー、声優が森永千才さんと一緒なんですよね。

さらにピックアップシーンの2番の椿ちゃんの画像。

胸にチモシーのバッジを付けています。

これはもうそういうことですよね、明言はあえてしませんがw

はなこ達が肝試し中に学校の監視もしてたし、普通の生徒ではない事は確かです。

 

次回から椿ちゃん、本格的に絡んできそうで楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。