【バトルガールハイスクール】第3話感想 サドネに助けられた楓の恩返し

 

【バトルガールハイスクール】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第3話 「リゾート×合宿×エスケープ」

 スタッフ

脚本   :兵頭一歩
絵コンテ :二瓶勇一
演出   :黒田晃一朗
総作画監督:山本周平
作画監督 :渡邊一平太、冨田佳亨、佐藤弘明、和田賢人

 キャスト

星月みき  :洲崎綾
若葉昴   :佐倉綾音
成海遥香  :雨宮天
天野望   :東山奈央
火向井ゆり :上坂すみれ
常磐くるみ :早見沙織
粒咲あんこ :内山夕実
芹沢蓮華  :南條愛乃
楠明日葉  :田村睦心
藤宮桜   :久野美咲
南ひなた  :五十嵐裕美
サドネ   :悠木碧
千導院楓  :木戸衣吹
綿木ミシェル:加藤英美里
朝比奈心美 :原田ひとみ
蓮見うらら :内田真礼
ミサキ   :高橋李依
御剣風蘭  :福原綾香
先生    :杉田智和
マユ    :松田颯水
ケイ    :松田利冴
イウロス  :浜田洋平

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:水着合宿

星月みきと成海遥香と粒咲あんこの水着芹沢蓮華と天野望の水着

水着で合宿を行う星守生徒達。

キャッキャウフフな雰囲気は一切無い厳しいトレーニング内容。

も吹き出し倒れるみき達。

いい光景だ・・・

 

 

 

 2:ダンス

星月みきと若葉昴と成海遥香蓮見うららと朝比奈心美火向井ゆりミサキ

何故かダンスの特訓を行うみき達。

この展開、未だに謎ですw

成海遥香の謎ポーズ。

そしてミサキちゃんのヌルヌル作画ダンスシーンがお気に入り。

 

 

 

 3:サドネを励ます楓

綿木ミシェルと千導院楓とサドネと南ひなた

ミサキちゃんから足手まといだと言われ、引きずるサドネ。

そんなサドネを見て楓からの励まし。

この2人の関係性、気になる・・・ソシャゲの方でしか確認できないのだろうか?

1人で踊るミシェルちゃんの後ろ姿、愛らしい・・・

 

 

 

 4:綺麗な景色

サドネ達が見た景色藤宮桜と天野望と南ひなたとサドネと粒咲あんこ

肝試しのゴールの景色。

非常に綺麗な景色です・・・

これはモデルとなった場所とかあるんでしょうか?

江の島かなと思いましたが違うっぽいですね。

情報求む。

 

 

 

 5:ミサキの変身バンク

ミサキの変身バンクミサキの変身バンク2ミサキの変身バンク3ミサキの変身バンク4

ミサキちゃんの全身を舐めまわすかのような変身バンク。

ミサキちゃんの衣装、へそだけ生で見えているんですね・・・

なるほどなるほど^^

けしからんな。

 

 

 

 6:ダンスで覚えた動き

星月みき朝比奈心美を投げる蓮見うらら

ウルトラマンを彷彿とさせるみきちゃんの飛び。

そして心美とうららによる一方的な連携技。

果たしてダンスで学んだ動きを活かしているのだろうか?w

 

 

 

 7:サドネと楓の友情タッグ

サドネ千導院楓サドネと千導院楓

敵へのトドメはサドネと楓による同時攻撃。

星守クラスのピンチを救ったヒーローに。

楓はサドネに命を救われたという過去があるみたいで。

そこら辺はアニメでやってくれるのだろうか。

 

 

 

 8:ミサキちゃんのデレ期

ミサキサドネ

サドネの功績を讃えてくれた、ミサキちゃん。

今まで散々酷い事を言っていてこの手のひらクルクルは・・・w

まぁサドネちゃんも笑ってるし、ミサキちゃんも反省しているっぽいので良しとしましょうか!

 

 




 

感想まとめ

サドネちゃんのメンタルも無事復活!

ミサキちゃんのデレも見られた第3話。

2話の内容を回収する綺麗なお話だったなと思います。

 

ただ残念な所が1つ。

1つ目は楓とサドネのあの友情が芽生えたキッカケとなった出来事の描写。

これが欲しかったなと思いました。

ソシャゲアプリの方で補間する必要があるなと。

 

ただ汗だくで倒れている皆の水着も見れたし良かったなと。

欲を言えばフォルテシモの水着姿も是非拝みたかった・・・

それだけが心残りです。

 

次回第4話はそんなフォルテシモがメインっぽい雰囲気。

どんな内容になっているのか楽しみです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

「バトルガールハイスクール」 Deep-Connect
f*f
フライングドッグ (2016-11-23)
売り上げランキング: 5,420

 


 

2件のコメント

楓とサドネはどのようにして友情が芽生えたかはゲームの第一部をやれば分かる

めにあにめの名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です