【カードキャプターさくら クリアカード編】第5話感想 さくらちゃん(のお弁当)を食べたい小狼

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【カードキャプターさくら クリアカード編】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応をまとめました。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

春の日本の恒例行事、お花見。

さくらちゃん達もいつもの仲良しメンバーに加えて秋穂ちゃんとお花見へ。

いつも通り突然不思議な力に襲われるさくらちゃん。

引力(カード)が他の皆から目の届かない場所に誘導してくれた所に親切心を感じた。

 

今回の個人的ベストシーン「さくらちゃんの寝姿」です。

さくらちゃんの寝姿

ケロちゃん、いい仕事するな・・・(*´ω`)

(ピックアップシーン1より)

 

『カードキャプターさくら クリアカード編』第5話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第5話 「さくらとお花見ひっぱりだこ」

 スタッフ

脚本   :大川七瀬
絵コンテ :細川ヒデキ
演出   :細川ヒデキ
総作画監督:濱田邦彦
作画監督 :田中志保

 キャスト

木之本桜   :丹下桜
ケルベロス  :久川綾
李小狼    :くまいもとこ
大道寺知世  :岩男潤子
木之本藤隆  :田中秀幸
木之本桃矢  :関智一
月城雪兎   :緒方恵美
詩之本秋穂  :鈴木みのり
三原千春   :松本美和
山崎貴史   :宮崎一成
柳沢奈緒子  :本井えみ
佐々木利佳  :藤田咲

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:生活感たっぷりのさくらちゃん集

髪を乾かす木之本桜木之本桜の寝姿

お風呂上りに髪を乾かすさくらちゃん。

枕を抱きながら寝ているさくらちゃん。

もう少し踏み込んで、入浴シーンもお願いしてよろしいでしょうか?

 

 

 

 

 2:利佳ちゃん!

電話をする木之本桜佐々木利佳

電話だけの出演ですが利佳ちゃんが遂にクリアカード編初登場。

亡くなられた川上とも子さんから藤田咲さんへ声の担当がバトンタッチされています。

動く利佳ちゃんも、いつか見られるかな・・・?

 

 

 

 

 3:怪獣じゃないもん!

木之本桃矢と木之本桜

懐かしいやり取り。

怒るさくらちゃんを沢山提供してくれる桃矢君には感謝しなければ。

戦いにおける腕のリーチ差の重要性にも気づかされるシーン。

 

 

 

 

 4:お花見ハーレム

お花見をする木之本桜達三原千春と山崎貴史と柳沢奈緒子山崎貴史と詩之本秋穂木之本桜と大道寺知世と柳沢奈緒子

女5男1の割合で始まったお花見。

山崎という男が羨ましすぎて仕方がない図。

山崎君の私服のセンス、かなり大人っぽかったのが印象的。

 

 

 

 

 5:桜の木に導かれて

木之本桜の足木之本桜枝垂桜

桜の木に引き寄せられるさくらちゃん。

カードキャプターのお時間がやってまいりました。

このシーンで見られた、さくらちゃんが靴を履くシーン。

靴を脱ぐところも同じように、さくらちゃんの足をドアップで映した意味とは・・・w

・・・大人へのさり気ないサービスも欠かさない。

 

 

 

 

 6:引力-GRAVITATION-

木之本桜と桜の木固着(セキュア)引力

『包囲-SIEGE-』を利用しての固着(セキュア)シーン。

このカードの汎用性の高さよ・・・w

『引力-GRAVITATION-』というこれまた便利そうなカードをゲットしたさくらちゃんでした。

 

 

 

 

 7:食べたい

木之本桜とシャオラン

さくらが作ったお弁当を見つめながら『食べたい』という小狼。

意味深すぎる程の長い間を取ったシーン。

あれだ、メタファーってやつだきっと。

小狼よ、さくらちゃん(の作った弁当)は美味しかったか?

 

 

 

 

 8:無茶ぶりに答える知世ちゃん

歌う大道寺知世枝垂桜

コーラス部に所属していた知世ちゃん。

なので歌うといえばこの子なんですが・・・

突然歌ってという、千春ちゃん達からのキラーパスには笑った。

 

 

 

 

 9:スッピーもお花見に行きたい

ケロちゃんにおまかせ!スッピー

ケロちゃんにおまかせ!ではお弁当の紹介。

スッピーもカンペ越しに欲望を露わにしていました。

可愛い生き物だ(*´ω`)

 

 

 




 

感想まとめ

山崎君の立ち位置が一番美味しいのではないか?

そう思えるような第5話でした。

千春ちゃんとのお弁当交換とか、リア充以外の何物でもない。

 

そして毎週ノルマのように挟まれる、さくらと小狼のノロケシーン

今回のは少々刺激が強すぎた気がしますね・・・

画面に向かって気持ち悪い声が出るくらいに、にやけてしまいました。

早いところこのイチャイチャにも慣れていきたい(-_-;)

 

利佳ちゃんも見事に声で出演。

何とか、動く中学生バージョン利佳ちゃんも見れたらいいなぁ・・・

どうかよろしくお願いします。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

カードキャプターさくら Blu-ray BOX<初回仕様版>
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2017-12-22)
売り上げランキング: 550

 

カードキャプターさくら 全12巻 完結セット (KCデラックス)
CLAMP
講談社
売り上げランキング: 2,286

 

カードキャプターさくら クリアカード編(1) (KCデラックス なかよし)
CLAMP
講談社 (2016-12-02)
売り上げランキング: 688

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です