【サクラクエスト】第5話感想 由乃国王考案!桜池ファミリア計画始動!

 

【サクラクエスト】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第5話 「ユグドラシルの芽生え」

 スタッフ

脚本   :横谷昌宏
絵コンテ :室井ふみえ
演出   :太田智章
総作画監督:関口可奈味
作画監督 :横山沙弓、渥美智也、市原圭子、LEE SANG JIN、森島範子、杉光登

 キャスト

木春由乃  :七瀬彩夏
四ノ宮しおり:上田麗奈
緑川真希  :安済知佳
織部凛々子 :田中ちえ美
香月早苗  :小松未可子
門田丑松  :斧アツシ
高見沢   :小西克幸
山田    :下野紘
美濃    :濱野大輝
ドク    :山路和弘
サンダルさん:ヴィナイ・マーシー
アンジェリカ:森なな子
門田絹   :槇原千夏
一志    :興津和幸
辰雄    :野瀬育二

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:早苗さんの部屋着

香月早苗の脚(サクラクエスト5話画像)

ジャージ&ショートパンツという組み合わせ。

早苗さんのスラッと伸びた綺麗な脚が美しい。

素晴らしい部屋着ですね・・・

 

 

 

 2:早苗さんと辰雄

赤面する香月早苗と辰雄(サクラクエスト5話画像)

一志さんルートで行くかと思いきやの辰雄乱入。

IT大臣早苗さん、モテますねー。

ブログ見られてちょっと赤面している早苗さん可愛い。

 

 

 

 3:由乃国王の提案

木春由乃(サクラクエスト5話画像)木春由乃と四ノ宮しおりと緑川真希と織部凛々子(サクラクエスト5話画像) 門田丑松と木春由乃(サクラクエスト5話画像)

由乃ちゃん、割と暴走癖があるんですね・・・w

サグラダファミリアをパクった、確かに悪くない面白い提案。

でもお金が無ければ何もできない・・・やっぱり世の中金なんよ・・・

 

 

 

 4:間野山彫刻で作る靴

香月早苗と間野山彫刻の靴(サクラクエスト5話画像)

見た目は結構よさげの間野山彫刻の靴。

ただ履き心地はちょっと悪そうですね・・・

辰雄さん、早苗さんに媚びてきてる?w

 

 

 

 5:サンダルさんの正体

サンダルさんの本名(サクラクエスト5話画像) パトカーに乗るサンダルさん(サクラクエスト5話画像)サンダルさんの絵(サクラクエスト5話画像)

サンダルさんの本名はアレクサンドル・シーナ・デイビス・チェリビダッケ。

サンダルさんの正体、割と早く出てきましたね。

Wikipedeiaにも乗る有名人。

空気のように警察に連行されてた件は面白かったです。

 

 

 

 6:個性とは

木春由乃と香月早苗(サクラクエスト5話画像)

人の代わりは絶対にいるけれど、個性は人それぞれ

社会経験の無い由乃ちゃんから社会から逃げた早苗さんへのエール。

由乃ちゃん、こんなに良い事言えるのになぜ就職戦争は勝てなかったのか。

 

 

 

 7:IT大臣の復活

香月早苗と木春由乃と四ノ宮しおりと緑川真希と織部凛々子(サクラクエスト5話画像) 一志にお願いする香月早苗(サクラクエスト5話画像)

最後に美味しい所を持っていくIT大臣の早苗さん

元社会人、さすが頼りになります。

一志さんからの樹齢問題も由乃ちゃんが答えハートをバッチリ掴みました。

 

 

 

 8:桜池ファミリア計画、始動

駅に飾る間野山彫刻(サクラクエスト5話画像) 間野山彫刻と桜池ファミリア計画(サクラクエスト5話画像)一志と辰雄(サクラクエスト5話画像)香月早苗と木春由乃(サクラクエスト5話画像)

100年見据えた大規模計画、桜池ファミリア計画

一志さんの魂が入った間野山彫刻欄間からスタート。

一志さんの微かなデレも見れて一件落着。

由乃ちゃん達の結婚願望が垣間見えたのも収穫ですね・・・

 

 

 

感想まとめ

早苗さんの復帰+一志さんとの和解でハッピーに終わった第5話。

木春由乃国王的にも、初めての具体的な間野山復興計画となりました。

第4話で広げた話を上手くまとめた綺麗な回でした。

 

早苗さん、良いキャラだなと思うようになってきましたね。

最初にメイン5人を見た時は由乃ちゃんが可愛い推せるって思っていました。

そこに割って入る程の位置に早苗さんの好感度は急上昇中です。

スタイルも素晴らしいのがさらにGOODです。

 

この桜池ファミリア計画、今後どういった形で成果が現れるのか。

楽しみです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

「Morning Glory」【豪華盤】(TVアニメ『サクラクエスト』オープニングテーマ)
(K)NoW_NAME
東宝 (2017-06-07)
売り上げランキング: 1,566

 

「Freesia」【豪華盤】(TVアニメ『サクラクエスト』エンディングテーマ)
(K)NoW_NAME
東宝 (2017-06-07)
売り上げランキング: 1,480

 

サクラクエスト (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原作:Alexandre S. D. Celibidache 漫画:古日向いろは
芳文社 (2017-05-12)
売り上げランキング: 12,542

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です