【サクラクエスト】第2話感想 由乃ちゃんの現実と東京に見る幻影

 

【サクラクエスト】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第2話 「集いし五人の勇者たち」

 スタッフ

脚本   :横谷昌宏
絵コンテ :増井壮一
演出   :大西景介
総作画監督:関口可奈味
作画監督 :諏訪壮大、ハン・ミンギ

 キャスト

木春由乃  :七瀬彩夏
四ノ宮しおり:上田麗奈
緑川真希  :安済知佳
織部凛々子 :田中ちえ美
香月早苗  :小松未可子
門田丑松  :斧アツシ
織部千登勢 :伊沢磨紀
高見沢   :小西克幸
山田    :下野紘
美濃    :濱野大輝
サンダルさん:ヴィナイ・マーシー
アンジェリカ:森なな子
鈴木エリカ :黒沢ともよ
配送業者  :相馬康一

 

 

ピックアップシーン

 1:最初のクエスト

木春由乃(サクラクエスト2話画像) 門田丑松(サクラクエスト2話画像)

会長からの最初のクエスト!

「発注ミスしたチュパカブラ饅頭を1週間で完売させろ!」

間野山、いっつもこんな感じなんだろうか・・・w

驚く由乃ちゃん、可愛い

 

 

 

 2:おでん探偵の真希ちゃん

緑川真希(サクラクエスト2話画像)

元役者という経歴を持つ真希ちゃん。

おでん探偵の脇役という微妙な経歴が何故か間野山では知名度高い。

というかここの住民じゃなかったんですね・・・

どうして間野山にいるのだろうか、真希ちゃん。

 

 

 

 3:エリカちゃんとアンジェリカさん

鈴木エリカ(サクラクエスト2話画像) アンジェリカ(サクラクエスト2話画像)

カフェの従業員のお二人。

やさぐれ可愛いエリカちゃんと不思議美しいアンジェリカさん。

この店、強い。

 

 

 

 4:凛々子ちゃん

織部凛々子の白ニーソ(サクラクエスト2話画像) 織部凛々子(サクラクエスト2話画像)

人見知りインドア系美少女、織部凛々子ちゃん。

好きな事になると饒舌になる典型的なオタク女子。

しおりさんとは幼馴染だそうで。

白ニーソ、最高。

 

 

 

 5:有能Web屋香月早苗

ムカデを処理する四ノ宮しおり(サクラクエスト2話画像)香月早苗(サクラクエスト2話画像)

東京から間野山に来た美人Web屋の香月早苗さん。

虫は苦手の模様。

2日で希望通りのWebサイトを作る有能。

こんな美人さんに、めにあにめ!の運営も手伝ってもらえたら天国だなと…

 

 

 

 6:東京にあるものって?

香月早苗と寝る四ノ宮しおり(サクラクエスト2話画像)木春由乃の入浴(サクラクエスト2話画像)

漠然とした東京に抱く夢。

地方出身者なら一度は考えますよね。私もそうでした。

特に目的もなく東京にいるのは正直、ただ消費をしているだけって世の中になりつつあります。

ただオタク趣味を持つ人にとって、東京近辺に住むことの恩恵は計り知れない事実!w

それから入浴シーンはもう少し全身を映すよう、お願いできますでしょうか?

 

 

 

 7:時代は動画

チュパカブラスーツを着る緑川真希(サクラクエスト2話画像)織部凛々子(サクラクエスト2話画像) 四ノ宮しおりと香月早苗(サクラクエスト2話画像) 勇者の木春由乃(サクラクエスト2話画像)

動画のアップによるアクセスアップを狙う5人。

勇者、チュパカブラ、饅頭を無理矢理詰め込んだ割にはまぁまぁの出来でしたね。

それよりも真希ちゃんの体にぴっちり張り付くチュパカブラスーツ。

こっちで釣った方が動画、伸びるんじゃないだろうか。

 

 

 

 8:サクラが咲くまでは

木春由乃と四ノ宮しおりと緑川真希と織部凛々子と香月早苗(サクラクエスト2話画像)チュパカブラ饅頭を食べる木春由乃(サクラクエスト2話画像)

2週間後のサクラを見るまでは東京には帰らない。

由乃ちゃんの国王の任期の延長やったぜ!

何だかんだで1年間いそうな雰囲気ですねw

 

 

感想

メインの5人が今回で揃いましたね!

案外早い集結、嬉しかったです。

5人とも可愛いという事を改めて再確認。

 

みなさんは誰がお好きでしょうか?

私は今のところは僅差ですが、しおりさんですかね!

やっぱりあの溢れんばかりの母性

あれは、強い。

新キャラのエリカちゃんとアンジェリカさんも人気が出そうですね。

特にエリカちゃんには一定層のファンが付くのは確実です。

 

会長の無茶ぶりクエストを、由乃ちゃんが消化していく。

『サクラクエスト』のタイトル通りそんな感じで進行していきそうですね。

やっぱりPAのお仕事シリーズの安定感、本物です。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

放送関連商品

「Morning Glory」【豪華盤】(TVアニメ『サクラクエスト』オープニングテーマ)
(K)NoW_NAME
東宝 (2017-06-07)
売り上げランキング: 1,566

 

「Freesia」【豪華盤】(TVアニメ『サクラクエスト』エンディングテーマ)
(K)NoW_NAME
東宝 (2017-06-07)
売り上げランキング: 1,480

 

サクラクエスト (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原作:Alexandre S. D. Celibidache 漫画:古日向いろは
芳文社 (2017-05-12)
売り上げランキング: 12,542

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です