【ひなこのーと】第2話感想 桜木ひな子ちゃんは安産型お尻可愛い

 

【ひなこのーと】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第2話 「ここからはじまる」

 スタッフ

脚本   :浦畑達彦
絵コンテ :喜多幡徹
演出   :重原克也
作画監督 :満若たかよ、宮地聡子、早坂皐月、中山初絵、橋本英樹、依田正彦
総作画監督:近藤源一郎、満若たかよ

 キャスト

桜木ひな子  :M・A・O
夏川くいな  :富田美憂
柊真雪    :小倉唯
萩野千秋   :東城日沙子
黒柳るり子  :吉田有里
ひな子(幼少):栗本有規
千秋(幼少) :遠藤瑠菜
ひな子の母  :佐藤奏美
鳥太郎’s   :高橋伸也
千秋の父   :佐々健太
おばさん   :天野真実
劇団員    :羅弘美、戸田めぐみ

 

 

ピックアップシーン

 1:ひな子の寝姿

寝ている桜木ひな子(ひなこのーと2話画像) 寝ている桜木ひな子(ひなこのーと2話画像)

安産型のひな子ちゃん。

この後にもひな子ちゃんの素晴らしいヒップショットが多数存在しています。

ひなこのーと、見ててよかった・・・

 

 

 

 2:かかしの給料

幼い桜木ひな子(ひなこのーと2話画像)

動物避けのかかしバイトの給料は野菜。

現物支給とはなんて前時代的なんだろうか・・・w

きゅうり?を無心で食べてるひな子ちゃん、天使

 

 

 

 3:ありがとう!

桜木ひな子の幼少時代(ひなこのーと2話画像)

人見知りのひな子ちゃん。

オジサンに無事お礼を言えるほどまでに成長。

なんてほほえまなシーンだろうか。

心が洗われる・・・

 

 

 

 4:演劇部の先生

タンクトップの萩野千秋(ひなこのーと2話画像)黒柳るり子(ひなこのーと2話画像)

演劇部の顧問らしい黒柳るり子。

少し、『ひだまりスケッチ』の吉野屋先生に近い雰囲気を感じました。

それにしてもこの作品、胸部装甲が大きいキャラが多いですね。

タンクトップ姿の千秋ちゃん、強すぎる。

 

 

 

 5:子役千秋

萩野千秋の幼少期(ひなこのーと2話画像)

4歳の頃から大人の無茶ぶりをキッカケに子役デビューをした千秋ちゃん。

ため息が出るほどの可愛さ。

この子があのスタイル抜群美人お姉さんになるのか・・・

 

 

 

 6:ひな子のコスプレ

桜木ひな子のメイド服(ひなこのーと2話画像)桜木ひな子の尻(ひなこのーと2話画像)

メイド姿のひな子ちゃん、王道可愛い。

ガーターベルト最高。

からの、本棚を整理するひな子ちゃんですよ・・・

これに至っては、もう尻キャラを定着させようという魂胆にしか見えないw

 

 

 

 7:パジャマパーティー!

桜木ひな子のパジャマ(ひなこノート2話画像)ウサギのパジャマを着た夏川くいな(ひなこのーと2話画像)パジャマ姿の柊真雪と萩野千秋(ひなこのーと2話画像)

とりあえずひな子ちゃんは安産型なのを再確認。

ウサギくいな、天使真雪、何を着ても大きい千秋。

この空間にいると、良い匂いにやられて卒倒する自信はある。

 

 

 

 8:くいなのエンドカード

夏川くいなの歯(ひなこのーと2話エンドカード画像)

ひなこノートのエンドカードが攻めすぎ問題

くいなの口を無理矢理開ける図。

第1話ではひな子ちゃんの腋。からのこれ!

これはですね・・・色々といけません!w

となると次回は真雪ちゃんのエンドカードか・・・

楽しみすぎる。

 

 

 

感想

ほのぼの日常系アニメを演じつつ、時々お色気を混ぜてくる配球。

緩急の大事さ、これをひなこノートには教えられますね・・・

2話でも健在でした。

 

日常パートでは劇団ひととせが立ち上げられました。

劇団ひととせ、検索してみると・・・

滋賀県内の高校生15人が立ち上げた劇団が実際に存在していました。

劇団ひととせさんのリンク

何か関わりがあるのだろうか?w

今のところは偶然の被りっぽい気がしますね。

これを機会に興味がある方は覗いてみてはいかがでしょうか。

 

第2話のMVP、ひな子ちゃんは尻キャラという事が確定した今回。

次回からもね、是非ひな子さんには頑張っていただきたい。

色々とね!

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

放送関連商品

TVアニメ「 ひなこのーと 」オープニングテーマ「 あ・え・い・う・え・お・あお!! 」
劇団ひととせ 桜木ひな子(CV:M・A・O) 夏川くいな(CV:富田美憂) 柊真雪(CV:小倉唯) 荻野千秋(CV:東城日沙子) 中島ゆあ(CV:高野麻里佳) M・A・O 富田美憂 小倉唯 東城日沙子 高野麻里佳
メディアファクトリー (2017-05-10)
売り上げランキング: 402

 

TVアニメ「 ひなこのーと 」エンディングテーマ「 かーてんこーる!!!!! 」
劇団ひととせ 桜木ひな子(CV:M・A・O) 夏川くいな(CV:富田美憂) 柊真雪(CV:小倉唯) 荻野千秋(CV:東城日沙子) 中島ゆあ(CV:高野麻里佳) M・A・O 富田美憂 小倉唯 東城日沙子 高野麻里佳
メディアファクトリー (2017-05-10)
売り上げランキング: 536

 

ひなこのーと (1) (MFC キューンシリーズ)
三月
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-08-27)
売り上げランキング: 1,332

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です