【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第1話感想 英梨々と詩羽の不器用な関係【冴えカノ】

 

【冴えない彼女の育てかた♭(2期)】第1話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

第1話 「冴えない竜虎の相見えかた」

 スタッフ

脚本  :丸戸史明
絵コンテ:亀井幹太
演出  :柴田彰久
作画監督:石田一将

 キャスト

安芸倫也 :松岡禎丞
加藤恵  :安野希世乃
澤村・スペンサー・英梨々:大西沙織
霞ヶ丘詩羽:茅野愛衣
里見梓  :奥野香耶
石巻基予 :大地葉
女子生徒 :奥谷楓、青山耕平、新田杏樹、長谷美希

 

 

ピックアップシーン

 1:詩羽と英梨々の出会い

英梨々を壁ドンする詩羽(冴えない彼女の育てかた♭2期1話画像) 英梨々(冴えない彼女の育てかた♭2期1話画像)

最初っから嫉妬だらけの英梨々と詩羽先輩の出会い。

この時から詩羽先輩に力で押されている英梨々いいっすね~w

英梨々の可愛い八重歯は健在。

 

 

 

 2:英梨々は霞詩子のファン

英梨々(冴えない彼女の育てかた♭2期1話画像) ジャージ英梨々(冴えない彼女の育てかた♭2期1話画像) 恋するメトロノーム(冴えない彼女の育てかた♭2期1話画像)

英梨々は『恋するメトロノーム』のファンなのか・・・

面白い設定です。

あわよくばサイン会にも行くほどという、もう相当好きですね。

あとブリッジ英梨々可愛い。

 

 

 

 3:イライラ詩羽

怒る詩羽(冴えない彼女の育てかた♭2期1話画像)

こっちはこっちでイライラしている詩羽先輩。

女の嫉妬は恐ろしい。

倫也君、羨ましいけどそれ以上に大変な2人に好かれてしまったな・・・

 

 

 

 4:同人作家バレ

英梨々の絵(冴えない彼女の育てかた♭2期1話画像)赤面する霞ヶ丘詩羽(冴えない彼女の育てかた♭2期1話画像) 英梨々(冴えない彼女の育てかた♭2期1話画像)

あの詩羽先輩ですら赤面させる柏木エリ大先生の絵!!

流石18禁同人作家。

どんなにおぞましい絵を見たんだろうか・・・

 

 

 

 5:感動した方の負け

英梨々の絵(冴えない彼女の育てかた♭2期1話画像)感動する詩羽(冴えない彼女の育てかた♭2期1話画像)

英梨々の絵に感動を覚える詩羽先輩。

「感動した方が負け」

どうやら2人は今のところ引き分けみたいです。

この絵は原作イラストレーターの深崎暮人先生のものですかね?

本当に素晴らしい・・・

 

 

 

 6:1年前から続く喧嘩

英梨々と詩羽の喧嘩(冴えない彼女の育てかた♭2期1話画像) 英梨々の胸元と太もも(冴えない彼女の育てかた♭2期1話画像) 詩羽の胸元(冴えない彼女の育てかた♭2期1話画像) 英梨々の服を直す加藤恵(冴えない彼女の育てかた♭2期1話画像)

1年間ずっと喧嘩しているこの2人。

お互い認め合っているのに素直になれない感じ、いいね!

喧嘩で疲れ切った2人の少しえっちなショットも良いですが、

さりげなく英梨々の服を直してあげている加藤にも注目して欲しいシーン。

 

 

 

 7:サイン

サインが欲しい詩羽(冴えない彼女の育てかた♭2期1話画像)サインが欲しい英梨々(冴えない彼女の育てかた♭2期1話画像) 英梨々と詩羽の共同サイン(冴えない彼女の育てかた♭2期1話画像) 英梨々と詩羽の共同サイン(冴えない彼女の育てかた♭2期1話画像)

このシーンで冴えカノの新たな可能性が…

ムカつくけど認めているお互いのサインを欲する感情…

ほのかに感じ取れる精神的な百合の波動。

美しい。美しすぎる。なんて微笑ましいシーンか。

詩羽、英梨々が共に部屋に飾っているのも最高。

英梨々が恋するメトロノームを2冊ずつ買っているのも愛を感じますw

 

 

 

 8:ヒロインたちの太もも

英梨々の太もも(冴えない彼女の育てかた♭2期1話画像)英梨々の太もも(冴えない彼女の育てかた♭2期1話画像)霞ヶ丘詩羽の脚(冴えない彼女の育てかた♭2期1話画像)霞ヶ丘詩羽の太もも(冴えない彼女の育てかた♭2期1話画像)霞ヶ丘詩羽の太もも(冴えない彼女の育てかた♭2期1話画像)加藤恵の太もも(冴えない彼女の育てかた♭2期1話画像)加藤恵の太もも(冴えない彼女の育てかた♭2期1話画像)

脚フェチにはたまらない作品に仕上がっている冴えカノ。

この1話でどれほどの太ももカットが出てきました。

その中でも加藤がスマホで太ももを叩くところが1話のベスト太ももではないだろうか。

太ももの脂肪の揺れにスタッフの愛を感じる・・・

 

 

 

感想

2年越しの冴えカノの2期始まりましたね!

本当はAmazonプライムで冴えカノ2期の0話をやっていたみたいで…

私は本当に情弱だなと。

できれば地上波でやって欲しかったなぁ…

水着サービス回とかもうオタクを釣る気満々ですね、あとで釣られてこようかな。

 

2期でも倫也の取り合いをするっぽいですが、ここにきて新たな方向性。

英梨々&詩羽の関係に注目するのも面白いですね。

1年前からお互いを認め合っている関係、だけど未だにお互い素直になれない。

もうこの2人がくっついてしまえばいいんじゃないだろうか(*^^*)

 

1期とはまた違う目線で冴えカノを見ることができそう。

『冴えない彼女の育てかた♭』。

深み、増したな。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

放送関連商品

 

ステラブリーズ(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
春奈るな
SACRA MUSIC (2017-05-03)
売り上げランキング: 422

 

桜色ダイアリー(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
妄想キャリブレーション
SMR (2017-06-14)
売り上げランキング: 465

 

冴えない彼女の育てかた<冴えない彼女の育てかた> (富士見ファンタジア文庫)
KADOKAWA / 富士見書房 (2012-09-07)
売り上げランキング: 99

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です