【HUGっと!プリキュア】第2話感想 キュアアンジュに癒されたい

   

 
2-27

 

こんにちは、めにー(@many_anime)です!

【HUGっと!プリキュア】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応をまとめました。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

はなのクラスメイトの薬師寺さあやちゃん。

クラス委員長で人に優しく可愛くて人気者。

そんなさあやちゃんに、はぐたんの存在がバレて・・・

はぐたんの世話をするさあやちゃんがママ過ぎた。

 

今回の個人的ベストシーン「キュアアンジュのはぁぎゅ~」です。

キュアアンジュの変身バンク

このセリフをバンクで言わせようと思いついた人は天才。

(ピックアップシーン8より)

 

 



第2話 「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」

 スタッフ

脚本   :坪田文
絵コンテ :佐藤順一
演出   :平池綾子
総作画監督:山岡直子
作画監督 :増田誠治、仁井学

 キャスト

野乃はな    :引坂理絵
薬師寺さあや  :本泉莉奈
輝木ほまれ   :小倉唯
はぐたん    :多田このみ
ハリハム・ハリー:野田順子、福島潤
十倉じゅんな  :長縄まりあ
百井あき    :土師亜文
阿万野ひなせ  :山谷祥生
千瀬ふみと   :福原かつみ
内富士先生   :浪川大輔
先生      :竹森千人
女性      :川井田夏海
女性      :木野日菜
リストル    :三木眞一郎
チャラリート  :落合福嗣
オシマイダー  :吉田ウーロン太

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:はなちゃんのアバンタイトル

野乃はな

キラプリでは顔面から激突していたいちかちゃん。

今回もはなちゃんによるアバンタイトルがあるみたいです。

腕をグルグル回してからの敬礼という元気いっぱいのもの。

こう見るといちかちゃんがいかに体を張っていたのかが分かります。

 

 

 

 

 2:学園の天使こと薬師寺さあや

照れる薬師寺さあや

優しくて成績優秀なクラス委員長の薬師寺さあやちゃん。

しかも可愛い。これが何より重要。

当の本人はそう言われて自信なさげに照れている反応を見せたり。

可愛すぎる、この天使

 

 

 

 

 3:イケメンになったハリハム・ハリー

ハリハム・ハリーイケメンになったハリー

関西弁のハムスターが赤髪のイケメンに大変身。

チャラリートさんといい、イケメンも充実しているハグプリ。

これは・・・薄い本の盛り上がりがヤバそう。

 

 

 

 

 4:学級新聞

野乃はなとマウンテンブルーバード野乃はなと薬師寺さあや学級新聞輝木ほまれ

クラスの学級新聞も書いているというさあやちゃん。

恐らく自発的な行動ですよね。

なんてクラス思いな子なんだろうか。

パソコンが得意という一面もあるみたいです。

そして学級新聞を見てるだけでイケメンなほまれちゃん。

早くいっぱい出てきてくれ・・・

 

 

 

 

 5:悪夢

夢輝木ほまれとはぐたん野乃はなのスカート

はなちゃんが見たオシマイダーに襲われる夢。

そこではプリキュア?らしき4名の姿が。

これはハグプリが最終的に4人プリキュアになるという伏線かも。

はな、さあや、ほまれに加えてもう1人が追加されるのかな?

 

 

 

 

 6:さあやママ

はぐたんの世話をする薬師寺さあや

Google先生を駆使しながら完ぺきな育児を見せてくれたさあやちゃん。

はなちゃんには悪いが、比べ物にならないくらい絵になる・・・w

はぐたん、これは良い子に育ちますわ。

 

 

 

 

 7:オシマイダーの出勤

チャラリートキュアエールキュアエール

チャラリートさんに召喚されたオシマイダー。

それに立ち向かうキュアエール。

早速1人じゃ太刀打ちできず、ギャグ顔を晒す始末。

可愛い。

 

 

 

 

 8:キュアアンジュの変身バンク

薬師寺さあやキュアアンジュの変身バンクキュアアンジュの変身バンクキュアアンジュの変身バンクキュアアンジュの変身バンクキュアアンジュの変身バンクキュアアンジュの変身バンクキュアアンジュの変身バンク

さあやちゃんの変身バンク。

さすが青キュア、美しい・・・

さあやちゃんの「はぁぎゅ~」も聞けて大変に満足。

最後の決めポーズの女神感。

キュアアンジュ、最高。

アンジュはフランス語のange=天使という意味だそうです。

 

 

 

 

 9:知性のアンジュ、力のエール

ハートフェザーキュアアンジュのハートフェザーキュアアンジュのハートフェザーキュアエールとキュアアンジュキュアエール転ぶ敵

キュアアンジュ単独技のハートフェザー。

ハートをモチーフにした技は共通なのかな?

アンジュの的確な敵の重心分析からパワー系キュアエールの鉄骨攻撃。

鉄骨攻撃の見た目が暴力的すぎて面白い・・・w

 

 

 




 

感想まとめ

薬師寺さあや。さあやちゃん。キュアアンジュ。

ハグプリという公式からママというのがテーマに入った上でのこのキャラクター。

完璧すぎて怖いくらいにさあやちゃんというキャラが良すぎる

オタク達に対するウケが声を聴かなくても分かる。

 

そんな素晴らしいキャラのさあやちゃん。

そしてハリハム・ハリーのイケメンバージョンという新しい要素。

チャラリートさんといい、ハリーのイケメンといい。

男キャラも魅力的なキャラが揃っているというスキの無さ。

というよりもやっぱり大友を意識しているとしか思えない・・・w

 

ほまれちゃんの追加プリキュア話はまだお預けの様で。

早くほまれちゃんの「はぁぎゅ~」が聞きたくてたまらない。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

「HUGっと!プリキュア」主題歌シングル
小倉唯 本泉莉奈 引坂理絵 宮本佳那子 ほか
(株)マーベラス (2018-03-07)
売り上げランキング: 177

 


 

 - HUGっと!プリキュア, アニメ感想まとめ


HUGっと!プリキュアの最新記事

【HUGっと!プリキュア】第4話感想 はぐたんを愛でるほまれちゃんがきゃわたん【HUGっと!プリキュア】第4話感想 はぐたんを愛でるほまれちゃんがきゃわたん

【HUGっと!プリキュア】第3話感想 現役ママによるママ講習会を受けるプリキュア3名【HUGっと!プリキュア】第3話感想 現役ママによるママ講習会を受けるプリキュア3名

【HUGっと!プリキュア】第1話感想 イケてるお姉さんを通り越してママになる野乃はな【HUGっと!プリキュア】第1話感想 イケてるお姉さんを通り越してママになる野乃はな

アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツフレンズ!】第3話感想 みおちゃんに必要なのはピンクの差し色とぺん様【アイカツフレンズ!】第3話感想 みおちゃんに必要なのはピンクの差し色とぺん様

【アイカツフレンズ!】第2話感想 夢みたいなラブミーティアのステージを見て【アイカツフレンズ!】第2話感想 夢みたいなラブミーティアのステージを見て

【アイカツフレンズ!】第1話感想 走り始めたあいねとみおが作る新しい伝説【アイカツフレンズ!】第1話感想 走り始めたあいねとみおが作る新しい伝説

【アイカツスターズ!】第100話感想  ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】【アイカツスターズ!】第100話感想 ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】

【アイカツスターズ!】第99話感想 憧れを超えた憧れにライバル宣言【アイカツスターズ!】第99話感想 憧れを超えた憧れにライバル宣言

スポンサーリンク

スポンサーリンク