彼女、お借りします9話の感想!ラブホテルという禁止技を使う更科瑠夏

ラブホテルで靴下を脱ぐ更科瑠夏


めにー

こんにちは、めにー(@many_anime)です!


瑠夏ちゃんこと、更科瑠夏という非常に好戦的で積極的な美少女。

ついに瑠夏ちゃんが和也の彼女になろうと、禁じ手を遂に解禁しました。

禁じ手、ラブホテル。

全ての男の理性を吹き飛ばす場所で、あの更科瑠夏を前に理性を保てた和也。

人間じゃない。


ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨します!

U-NEXTもしくはdアニメストアでの視聴がオススメです!


それでは『彼女、お借りします』第9話、めにーの感想まとめです!



『彼女、お借りします』アニメ第9話の感想とネタバレ

千鶴からの質問

青ニットセーターの水原千鶴
水原千鶴

あなた私の事、好き?

いきなりとんでもない質問を吹っかけてきた、千鶴。

瑠夏ちゃんに告白される時も和也は千鶴の事を好きとバラされてたりしてましたし。

和也はここでYESと答えるわけもなく、事なきを得ましたが・・・

仮にここで和也が「好き」と答えてた場合、どうなっていたのか気になりすぎる。


瑠夏ちゃんとラブホテルにて

ラブホテルで靴下を脱ぐ更科瑠夏

目隠しをして瑠夏ちゃんに連れてこられたのはまさかのラブホテル!

誘っているような表情でゆっくりと靴下を脱ぎ出す瑠夏ちゃん、色っぽすぎる。

更科瑠夏

千鶴さんとエッチはできますか?

私は覚悟できてますから!

千鶴との覚悟の違いを見せつけ、男性の本能に訴えかけるアプローチ

一撃必殺レベルの瑠夏ちゃんの攻撃です。

奇跡的に和也の理性が保てたお陰様で、始まることはありませんでした。奇跡的に。

まぁ・・・普通は誘われるがままになっちゃいますよね・・・w


和也のばあちゃんとの約束に来た瑠夏ちゃん

和也のばあちゃんに抱き着く更科瑠夏

和也家と千鶴の親睦会だったはずが、ラインを盗み見した瑠夏ちゃんの緊急参戦

見ていてこちらも生きた心地がしない、修羅場も修羅場・・・w

さらには、

更科瑠夏

私、和也さんの彼女です。

和也へのトドメには十分すぎるセリフ

瑠夏ちゃんの芯の強さというものに、ただただ脱帽です・・・

私が和也なら気を失っているレベルのシーン。


千鶴を攻める瑠夏ちゃん

千鶴の胸を触る更科瑠夏

心臓の音を確認するためのパイタッチ。

決して他意は無いでしょうが、ナイスだ瑠夏ちゃん!

レンタル彼女の事をうやむやにしてきた和也と千鶴の過失を攻めたてる瑠夏ちゃんのシーン。

そして千鶴の核心に一石を投じるセリフも。

更科瑠夏

和也くんの彼女でいたいのは千鶴さんじゃないんですか?

こんな事言われて、千鶴が否定しないわけが無い!・・・はずが。

強めの否定すら無く、言葉が出てこない状況に陥った千鶴

瑠夏ちゃんの問いに、どこか心当たりがあっての事なのか、ただただ驚いただけだったのか。

どっちなんだい!!!!

千鶴姫が好きすぎる和也おばあちゃん

和也のおばあちゃんと話す更科瑠夏

和也のおばあちゃんが千鶴の事に夢中になりすぎている。

会話の中で、そう目の当たりにしてしまった瑠夏ちゃん。

意気揚々と和也おばあちゃんに挑んだものの見事な返り討ち。

涙ぐみながら、一時的な敗北を果たしてしまいました・・・

それにしても和也おばあちゃんの千鶴への想いが、完全にガチ恋勢のそれ。


まだ和也の事はあきらめない更科瑠夏

更科瑠夏

危うく、おばあちゃんの手によって敗北ヒロインになりかけた瑠夏ちゃん。

ただそんなことで諦めるわけがない、和也への想いの強さは本物。

更科瑠夏

持久戦で行きます!覚悟してください

超絶可愛い顔でセリフを言い放ちます。

そして最後には、もはや更科瑠夏の伝家の宝刀でもある「んべー」舌出し

この子、マジで一生舌出してて欲しい程に可愛い。

更科瑠夏のおみくじ

そんな瑠夏ちゃんの引いたおみくじ

恋愛欄には「好機ではない 焦らぬが吉」と的確なアドバイスが書いてありました。


千鶴のおみくじには・・・

水原千鶴のおみくじ

さり気なくおみくじを引いていた千鶴。

気になる恋愛欄には「身近に良縁あり」

これはこれは・・・120%和也の事ですねぇー。

しかも大吉のおみくじなんですよね、これ。

まるで千鶴がそうであって欲しいと思うような事が示唆されているとも考えられます。


まとめ

予告で瑠夏ちゃんとラブホに入るという情報を聞いた時はどうなってしまうのかという気持ちで臨んだ第9話。

期待していた展開には流石にならなかったものの、瑠夏ちゃんには今後もこの攻撃力を維持して欲しい。

そう思えるような回でした。


瑠夏ちゃんは千鶴の本心に土足でズカズカ入ったりして、千鶴の和也に対する想いを問わせる役目もあります。

千鶴とまるで和也の奪い合いをしたいかのようにも見えます。

どんだけ好戦的なんだ、瑠夏ちゃん。いいぞもっとやれ!


『彼女、お借りします』アニメ第9話の詳細情報

第9話『嘘と彼女 -ウソカノ-』のあらすじ

千鶴からのプレゼントに喜ぶ和也だったが、他のレンカノ利用者ももらっていると知り、激しく落ち込む。
喫茶店で千鶴にそのことを尋ねるも、事務所の意向だと言われてしまう。
一方、アパートでは瑠夏が和也の帰りを待っていた。
「今から私とデートしてもらいます!」。
和也は瑠夏の行きたいところへ付き合うことに。
しかし、連れて来られたのは、ホテルの一室で……!?

『彼女、お借りします』アニメ公式HPより

スタッフ

脚本   :広田光毅
絵コンテ :大宙征基
演出   :葛谷直行
総作画監督:平山寛菜
作画監督 :鈴木光、加藤壮、高橋敦子

声優キャスト

木ノ下和也  :堀江瞬
水原千鶴   :雨宮天
更科瑠夏   :東山奈央
木ノ下和   :野沢由香里
木ノ下和男  :三瓶雄樹
木ノ下晴美  :夏谷美希
カラオケ村店長:左座翔丸
レストラン店員:北守さいか
学生     :山本颯侍

配信サイト

dアニメストアにて配信中!

『彼女、お借りします』関連CD,ブルーレイ,書籍,グッズ情報

『彼女、お借りします』関連記事

前回のかのかり第8話の感想記事も合わせてご覧ください!

スマホケースを買った時の水原千鶴

彼女、お借りします8話の感想!スマホケースを選ぶ千鶴が乙女過ぎる!

次回のかのかり第10話の感想記事も更新されているのでどうぞ!

デート帰り際の水原千鶴

彼女、お借りします10話の感想!千鶴が本気になる相手は?