【アイドルタイムプリパラ】第9話感想 ちあ子ちゃんの夢はヘアメイクアーティスト

   

 
9-4

 

【アイドルタイムプリパラ】第9話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



第9話 「おしゃれスタジオ始めたっての」

 スタッフ

脚本  :福田裕子
絵コンテ:葛谷直行
演出  :黒瀬大輔
作画監修:斉藤里枝、川島尚

 キャスト

夢川ゆい  :伊達朱里紗
真中らぁら :茜屋日海夏
虹色にの  :大地葉
幸多みちる :山田唯菜
プニコン  :山北早紀
地獄ミミ子 :上田麗奈
すず    :若井友希
はな    :久保田未夢
チイ    :小坂井祐莉絵
ちあ子   :相良茉優
愛子    :金子彩夏
ガイ子   :金澤まい
瑠衣    :七瀬彩夏
赤井めが姉ぇ:伊藤かな恵
夢川ショウゴ:山下誠一郎
三鷹アサヒ :小林竜之
高瀬コヨイ :土田玲央
タッキー  :三宅健太

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:ちあ子のスタイリング技術

ちあ子(アイドルタイムプリパラ9話より)メイクアップした夢川ゆいと真中らぁら(アイドルタイムプリパラ9話より)

「~っての」という語尾が特徴的なちあ子ちゃん。

ツンツンなキャラ、可愛いですね。

そんなちあ子ちゃんのスタイリングでゆいとらぁらがこんなに可愛く・・・?

ケバすぎる気がするけど、本人達は納得しているので置いておきます。

 

 

 

 2:おしゃれスタジオ(プロトタイプ)

めが姉ぇとおしゃれスタジオ(アイドルタイムプリパラ9話より)ちあ子(アイドルタイムプリパラ9話より)

アイドルタイムの力の偉大さを思い知った瞬間です。

めが姉ぇが用意したゴザの上に屋根なしのスタジオ・・・

それでも、ちあ子がウキウキしている感じが良いですね。

用意してあった道具に狂気を感じましたが・・・w

 

 

 

 3:職人気質で無愛想なちあ子

無愛想なちあ子(アイドルタイムプリパラ9話より)ちあ子がメイクアップした女の子(アイドルタイムプリパラ9話より)ちあ子に暴言を吐かれるお客さん(アイドルタイムプリパラ9話より)

客に向かって「ダサい」「黙れ」と普通に暴言を吐くちあ子ちゃん。

結構辛辣な言葉しか吐かないって言う・・・w

でも腕が立つので自然と人気急上昇。

魅力しかないな、ちあ子ちゃんというキャラ。

 

https://twitter.com/S_imogan_/status/869479488978993152

 

 

 4:チアリーディング部からの2択

チイと愛子とガイ子と瑠衣(アイドルタイムプリパラ9話より)ちあ子(アイドルタイムプリパラ9話より)泣く瑠衣(アイドルタイムプリパラ9話より)

プリパラか私達かという無茶な2択を迫るチア部。

酷い話だぜ、全く。

食堂で話をするチア部を横目に見る、ゆいとらぁら。

ゆいのプレートの5皿中3皿にご飯が盛ってあるのはどういうことなのか・・・w

 

 

 

 5:真面目なシーンを壊すWITHらぁら

WITHのお面を付けた真中らぁらと夢川ゆいとちあ子(アイドルタイムプリパラ9話より)チアリーディング部の子(アイドルタイムプリパラ9話より)

WITH(ウィズ)のお面を3個付けている真中らぁらさん。

ちあ子とチア部のシリアスなシーンにこの格好。

張り詰めるはずの空気がまったく張り詰めないというw

らぁらがこの格好で真面目な顔をしているの、面白すぎますね・・・

 

 

 

 6:ちあ子とプリパラシステムの力

ちあ子のスタイリング(アイドルタイムプリパラ9話より)ちあ子のスタイリング(アイドルタイムプリパラ9話より)

チア部のプリパラチェンジをコーディネートしたちあ子。

チア部のみんなも可愛くなりましたね。

プリパラのシステム、便利過ぎる・・・というか何でもありだな。

無事みんなに認めてもらったちあ子。

おめでとうな!

 

 

 

 

 7:ゆいとらぁらのイチャライブ

ブランニュー・ハピネス!(アイドルタイムプリパラ9話より)ブランニュー・ハピネス!(アイドルタイムプリパラ9話より)ブランニュー・ハピネス!(アイドルタイムプリパラ9話より)ブランニュー・ハピネス!(アイドルタイムプリパラ9話より)ブランニュー・ハピネス!(アイドルタイムプリパラ9話より)ブランニュー・ハピネス!(アイドルタイムプリパラ9話より)ブランニュー・ハピネス!(アイドルタイムプリパラ9話より)ブランニュー・ハピネス!(アイドルタイムプリパラ9話より)

第8話と同じく、ゆい&らぁらのライブ。

何回見ても、百合百合しい・・・

南委員長も、もう用済みなんじゃないかな(*^^*)

 

https://twitter.com/wasse_jikkyou/status/869482798041538560

 

 

 8:プリパラのヘアメイク&メイクスタイリストに

ちあ子達の絆(アイドルタイムプリパラ9話より)真中らぁらと夢川ゆい(アイドルタイムプリパラ9話より)

よし!これでちあ子ちゃんの出番が増えるぞ!

やったぜ。

ゆい&らぁらのテレ顔も見れて本当にいい回でした。

チア部、あと残り4人のキャラ掘り回も待ってます。

 

 

 

感想まとめ

ちあ子ちゃんという超絶キャワワなキャラが発掘された今回。

口が悪いけど好きな事には素直になる感じが魅力的でした。

あと身長が小さいのもかなりの高ポイント。

 

チア部の残り4人も結構個性的なキャラが多いなと。

それぞれのキャラ回も早く見てみたいですね。

とくにツンデレのテンプレ言葉しか喋らない瑠衣ちゃん

彼女には非常に興味があります。

 

これからちあ子ちゃんの出番が増えると思うと嬉しい(*^^*)

モブキャラも魅力的っていう強さを備えつつありますね・・・アイドルタイムプリパラ。

 

次回予告では虹色にのちゃんがとうとうデビューする?

そんな回に見覚えのある紫髪のサイドテールの人の姿・・・

とうとうあの人もアイドルタイムプリパラに参戦ですかw

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Just be yourself(スマプラ対応)
わーすた
iDOL Street (2017-04-19)
売り上げランキング: 243

 

アイドルタイム プリパラ プリチケファイル ゆいとそらみスマイル
タカラトミーアーツ (2017-05-18)
売り上げランキング: 4,840

 


 

 - アイドルタイムプリパラ, アニメ感想まとめ


アイドルタイムプリパラの最新記事

【アイドルタイムプリパラ】第15話感想 ミーチルと一緒に幽体離脱!【アイドルタイムプリパラ】第15話感想 ミーチルと一緒に幽体離脱!

【アイドルタイムプリパラ】第14話感想 あろまとみかんがアボカド学園に転校やったぜ!【アイドルタイムプリパラ】第14話感想 あろまとみかんがアボカド学園に転校やったぜ!

【アイドルタイムプリパラ】第13話感想 何も守れなかった天才ひびきさん【アイドルタイムプリパラ】第13話感想 何も守れなかった天才ひびきさん

【アイドルタイムプリパラ】第12話感想 ファララに認められたアイドル第1号!【アイドルタイムプリパラ】第12話感想 ファララに認められたアイドル第1号!

【アイドルタイムプリパラ】第11話感想 虹色にのvs地獄ミミ子の熱いスポ根ソフトボール対決!【アイドルタイムプリパラ】第11話感想 虹色にのvs地獄ミミ子の熱いスポ根ソフトボール対決!

アニメ感想まとめの最新記事

【ナナマルサンバツ】第3話感想 御来屋の回答スピードの秘密はアクセント【ナナマルサンバツ】第3話感想 御来屋の回答スピードの秘密はアクセント

【NEW GAME!!】第2話感想 青葉とコウの強力タッグ結成【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第2話感想 青葉とコウの強力タッグ結成【ニューゲーム2期】

【妖怪アパートの幽雅な日常】第3話感想 クリとシロの種族を超えた愛情【妖怪アパートの幽雅な日常】第3話感想 クリとシロの種族を超えた愛情

【恋と嘘】第3話感想 仁坂くんの参戦で加速していく恋嘘【恋と嘘】第3話感想 仁坂くんの参戦で加速していく恋嘘

【異世界食堂】第3話感想 アーデルハイドが幼い頃に食べた雲の味【異世界食堂】第3話感想 アーデルハイドが幼い頃に食べた雲の味

スポンサーリンク

スポンサーリンク