【Fate/Apocrypha】第21話感想 男は黙ってパンクラチオン【フェイトアポクリファ】

 

【Fate/Apocrypha】第21話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

白熱していく最終決戦。

アストルフォの宝具開放。ケイローンvsアキレウス。

とイベントは盛り沢山。

最後の決着は肉弾戦で決めるのはカッコイイ。

 

今回の個人的ベストシーン「天蠍一射(アンタレス・スナイプ)」です。

天蠍一射(アンタレス・スナイプ)

正々堂々とした戦いからの・・・w

(ピックアップシーン6より)

 

 

第21話 「天蠍一射」

 スタッフ

脚本   :小太刀右京
絵コンテ :宮尾佳和
演出   :西島圭祐
総作画監督:伊藤公規
作画監督 :古住千秋、臼井里江、廣江啓輔、木村行隆、小林理、早川麻美、原友樹、伊藤公規、河野敏弥、辻早智子、浜友里恵

 キャスト

ジーク     :花江夏樹
ジャンヌ・ダルク:坂本真綾
ジーックフリート:諏訪部順一
ケイローン   :武内駿輔
アストルフォ  :大久保瑠美
モードレッド  :沢城みゆき
アタランテ   :早見沙織
カルナ     :遊佐浩二
アキレウス   :古川慎
ウィリアム・シェイクスピア:稲田徹
セミラミス   :真堂圭
獅子劫界離   :乃村健次

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像等)

 1:破却宣言(キャッサー・デ・ロジェスティラ)

アストルフォとジークアストルフォとカルナ

新月の時にのみ発動できるアストルフォの宝具

セミラミスの攻撃を防ぎ、カルナの攻撃をいなす。

防御に特化した宝具のようです。

可愛くて強い男の娘キャラ、それがアストルフォきゅん。

 

 

 

 

 2:アストルフォの特攻

突撃するアストルフォボロボロのアストルフォ

セミラミスが作った城の、恐らく重要なシステムを壊しまわるアストルフォ。

最後のシステムを壊した瞬間、光に包まれ如何にもな退場演出。

からの生きているという!w

大人気キャラ?はまだまだ引っ張っていくスタイル。

 

 

 

 3:カミカゼモードレッド

モードレッド

セミラミスに向かって飛行機でツッコんできたモードレッドさん。

もうめちゃくちゃだこの人・・・w

 

 

 

 

 4:男は黙ってパンクラチオン

ケイローンとアキレウスの戦闘アキレウスの蹴りケイローンケイローンとアキレウスの戦闘

最後は拳で語る、ケイローンとアキレウス。

このシーン、非常にカッコよかった。

構図がどこを取ってもカッコイイ

個人的に気に入っているのは4枚目のキャプチャです。

こういう拳での殴り合いをするアニメ、『Vivid Strike !』振りに見た。

 

 

 

 5:決着

ケイローンとアキレウスの戦闘

ケイローン先生の渾身のアッパーのスカ確を決めたアキレウス。

拳が体を貫くレベルの打撃・・・恐ろしすぎる。

弟子が師を超える熱い展開に。

スポ根だ・・・

 

 

 

 6:天蠍一射(アンタレス・スナイプ)

アキレウスの不死性を奪うケイローンの一撃

射手座から放たれる、ケイローン先生の宝具

アキレウスの踵を狙い撃ち、不死性を奪う事に成功します。

漢の勝負が終わった後の、戦争に参加するサーヴァントとしての一撃。

不意打ちという卑怯な光景にも見えてしまいますが・・・w

 

 

 

 

 7:神罰の野猪(アグリオス・メタモローゼ)

アタランテ宝具を解放したアタランテ

カリュドンの魔獣の皮を体に突っ込み、形態変化するアタランテ。

これも宝具開放らしいです。

見たところ、大分肌の露出が増えているような・・・

これはイイ宝具。

 

 

 

 8:赤と黒のライダー

アストルフォとアキレウス

アキレウスがアストルフォに託したいもの。

立場上は敵同士のこの2人。

アキレウスは何を渡すんだろう。

 

 

 

 




 

感想まとめ

因縁の対決その1、ケイローンvsアキレウスが決着。

拳での語り合いはちょっとカッコよすぎたな・・・

アーチャークラスとライダークラスという設定は死んだ戦いだったけれどもw

 

次の因縁の対決はアタランテvsジャンヌダルク。

アタランテさんの英雄を捨てた宝具開放

その露出にぜひ注目したいですね・・・

この姿のアタランテさんをいたぶるジャンヌダルク、見た過ぎる。

 

最後のライダー同士の意味深なシーンがどう影響するのか。

最終回に向けて、かなり盛り上がってまいりました。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

Fate/Apocrypha(1) (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2016-08-26)
売り上げランキング: 1,113

 

Fate/Apocrypha Blu-ray Disc Box I(完全生産限定版)
アニプレックス (2017-12-27)
売り上げランキング: 596

 


 

1件のコメント

アキレウス‐ケイローン戦、これまでで一番熱いバトルだったけど思えばクラスも宝具もほとんど関係なかったな……
まあステゴロは自然と燃えるから仕方ないか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です