【ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?】第2話 ネットとリアル、ネトゲ部、頭の悪いPCに落とされる茜【感想】

 

【ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?】第2話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

1:ボッチ同盟

2-1

友達がいない2人。いわゆるボッチの2人。

悲しい同盟がここに結ばれる。

ツインテ瀬川と西村は友達がいるので、彼らには分からない境地。

ボッチはツライし悲しいゼ…

 

2:リアル会議

2-2

アコのポンコツ地雷ヒーラー具合の事を指摘される会議。

別れ際では西村のくっさいセリフもあり、4人の仲は更に深まった模様。

案の定、ツインテ茜は西村に学校では馴れ馴れしく接するなとの釘をさす。

ヲタバレをかなり警戒している模様。

茜ちゃんの気持ちは分かりますねー

私も学生時代は頑張ってました

ただ私の場合は外見からヲタ臭が漏れてた可能性があったので無意味な努力だったかもしれないけど。

 

3:アコ暴走

2-3

茜の詰めが甘かった…

次の日アコが教室までやってきてルシアン連呼。

勿論、茜にも若干の飛び火。

アコはリアルとネットの区別が全くできていない模様。

茜の事を考えると見ているだけで生きている心地がしなかった…

 

 

4:リアルとネット

2-4

そんな事件も会長に「面白いな!」と笑い飛ばされる。

会長は何というか芯が通ってます。

アコのリアルとネットの区別ができていない状況を何とかしようとする3人。

アコがこのままだとアコの今後の為にもなりませんからね。

 

5:ネトゲ部

2-5

そこで創設された現代通信電子遊戯部、通称ネトゲ部。

会長パワーを使い、一室とPC4台を調達。

権力ってすげーな。

ここでどうやってアコのリアルとネットを突き放すのか。

むしろ境目が無くなりそうなんですがそれは?

 

6:頭の悪いPCスペック

2-6

集められたPCはかなりの高スペックとのこと。

西村の「ネトゲやることしか考えてないあったま悪いPC」発言。

言い回し天才すぎだろwww

笑いが止まらなかった…

 

そして低スペPCでネトゲをやっていた茜は高スペックPCに心を奪われる。

低スペPC民が高スペPCを目の前に出されたら、それはもう確実に落ちます。

 

7:ネカマ襲来

2-7

ルシアンこと西村が過去にプロポーズしたネカマが再び襲来。

ここでED入り。

ネカマさんが結構早くに登場してきましたね。

ルシアン達のギルド加入もあるのかな?

 

感想

ストーリーが動いてきましたね。

ネトゲ部とかいう夢のような部活を作った会長。

今の高校生とか影響されて申請する人増えるんじゃないかな?

でもパソコン部っていう部活もあるので、そこでネトゲしている人は多そうだな…

私は何故無駄なプライドを捨てずに運動部に入ったのか…

周りを気にせず自分のやりたい事をやるのが大正義ですよね。

やりたい事をやりすぎて今の生活が破綻しそうなのはとりあえず置いておくか^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です